むてんか

オトナの女磨きブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【マウスシールド】ジムでの熱中症対策と効果(使用レビューあり)追記:2020/10

こんにちは、むてんかです。 ジムでの運動や熱中症リスクが伴う場合の対策として、 マウスシールドを実際使ってみた感想をご紹介します。 また、最新情報によると厚生労働省から「フェイスシールド・サリバガード(マウスシールド)はマスクの代わりにになら…

【ホワイトニング】歯を白くできるのは歯科医院のみ!歯磨き粉では白くならないその理由。

こんにちは、むてんかです。 男性も女性もキラッと光る白い歯は魅力的ですよね。 歯をもっとも白くする方法を、詳しくご紹介します。 歯を白くできるのは歯科医院のみ ホワイトニングのメリット・デメリット ホワイトニング料金相場 ホワイトニング専門歯科…

【夫婦のかたち】ラブラブ夫婦、空気感夫婦、メンタル的にどっちがいいの?

こんにちは、むてんかです。 夫婦の理想って、いつまでも恋人みたいな関係? それとも空気のように違和感のない関係? 夫婦関係がどのように心に影響を与えるのか、ご紹介します。 赤の他人が、家族になるということ ずっとラブラブな場合のデメリット まと…

【誕生日・記念日】大人のお祝い、レストラン予約の仕方と大成功させるコツ伝授

こんにちは、むてんかです。 大切な記念日を成功させるには、レストランを予約することからはじまります。 レストラン選びから予約の方法まで、元ホテルウーマンの私が大成功するコツをご紹介します。 女性の本音、記念日は豪華にしてほしい レストラン選び…

【マスクで汗だく】夏のかぶれ、肌荒れ、予防から解決まで徹底解説!

こんにちは、むてんかです。 毎日のマスク生活で、肌が限界にきていませんか? 夏のマスク対策をご紹介します。 マスクで汗がでたときの原因と対策 肌荒れの原因と対策 いま大活躍する厳選アイテム! 夏マスクのおすすめ まとめ マスクで汗がでたときの原因…

【睡眠】理想の睡眠時間と、よい眠りを得る方法(主婦の体験談あり)

こんにちは、むてんかです。 睡眠を取っているのに、疲れがとれない。 睡眠時間は多いのか、少ないのか? よい眠りを得て、すっきり気持ちよく過ごすコツをご紹介します。 疲れを取るために睡眠の質を上げる方法 理想的な睡眠時間とは 睡眠時間が毎日確保で…

【ドラム式洗濯機】パナソニックNA-VX800A 贅沢?専業主婦目線でレビュー!

こんにちは、むてんかです。 我が家は新型コロナの給付金で「ドラム式洗濯機」を買いました。 専業主婦の私が使ってみた感想をご紹介します。 ドラム式洗濯機はどこで買う? なぜパナソニックNA-VX800Aにしたのか? 主婦目線:ドラム式洗濯機のメリット 専業…

【淡路島】2020最新スポットご紹介!家族でカップルで癒しの淡路島へ

こんにちは、むてんかです。 淡路島は新しいホテルがオープンしたり、どんどん人気スポットが誕生しています。 2020年最新ホテル情報と行きたくなる場所をご紹介します。 最新ホテル情報 in淡路島 ・隠れ家的ホテル、カップルにおすすめ ・高級ホテル プ…

【モテる主婦】アドバイスを素直に受け入れると得をする、体験談あり

こんにちは、むてんかです。 モテる人は「素直」です。 これは紛れもない事実ですが、素直が難しい人もいるのではないでしょうか? 素直に生きるとどんなことがあるのか、ご紹介します。 人からのアドバイスを受け入れる アドバイスを受け入れない人 私の体…

【モテる主婦】美人は持ち物が少ない。バックを変えるだけで上品になる方法。

こんにちは、むてんかです。 あなたのバックは大きめですか?小さめですか? 昔からの王道ですが「美人はバックが小さい」理由をご紹介します。 美人は持ち物が少ない理由 美人のバックの中身 モテない人のバックの中身 小さいバックは快適 まとめ 美人は持…

【パーソナルトレーニング】効果は歴然、身体を鍛える知識は一生もの。

こんにちは、むてんかです。 人の第一印象を決める割合をご存じですか? なんと見た目が55%なんですよ。 声・話し方が38%、話の内容は7%という結果です。 見た目をよくすれば、人生変わります、本当に。 運動がどれほど重要か、人生のヒントになれば…

【パーソナルトレーナーの選び方】トレーナーしだいで効果なし?しっかり選ぶコツ

こんにちは、むてんかです。 見た目を変えたい、もっと魅力的な体型になりたい。 しかし、やり方が悪ければ目指す身体になれません。 こちらでは、パーソナルトレーナーをつけて身体を変えるためのコツやトレーナー選びについてご紹介します。 パーソナルト…

【ヘアカラーシャンプー】1週間が勝負!色落ち防止と美髪キープするコツ

こんにちは、むてんかです。 見た目年齢、見た目印象は「ヘアスタイル」が7割を占めます。 特に30代40代女性は色も重要です。 ヘアカラーで綺麗な状態を保てるコツをご紹介します。 ヘアカラー後1週間が勝負 そもそもヘアカラーしてる? 美髪をキープ…

【日本の働き方について】幸福度の低い日本、世界をみたらなんて自由なんだろうと思う

こんにちは、むてんかです。 あなたはいつも幸せを感じていますか? 仕事にモヤモヤしていたり、疲れをずっと感じているようなら、 すこし立ち止まって、今を感じてみませんか。 世界幸福度ランキング 「働き方と休み方」 「生き方」 まとめ:私の上司 世界…

【むし歯ゼロ】大人も子供も○○でむし歯は防げる!

こんにちは、むてんかです。 最近、むし歯で歯科医院に行かれた方いらっしゃいますか? ○○をすればむし歯ゼロを目指せます! ぜひ、読んでみてください。 日本はダントツ虫歯の多い国 フッ素で虫歯予防 むし歯予防おすすめ方法 ①コンクール洗口液「コンクー…

【舌の位置】二重あご、顔のたるみは舌が原因だった!?

こんにちは、むてんかです。 いまあなたの舌の位置は、どこにありますか? 舌の定位置で顔の形が変わります。 詳しくみていきましょう! 正しい舌の位置 舌が下に落ちている場合 舌の位置を上にする改善方法 ・あいうべ体操 ・舌を上あごにくっつけて10秒…

【ガーミン/GARMIN】ランニングウォッチ買うならガーミンForeathlete 245!!

こんにちは、むてんかです。 ランニング用の時計はご存じですか? モチベーションアップの最強アイテム、ランナーにはお馴染みの「ガーミン」をご紹介します。 ガーミン(GARMIN)とは? ガーミンを買うメリット ガーミンForeathlete 245 ガーミンForeathlete …

【PMS】生理前の不調、諦めないで!つらい生活を改善させよう(私のPMS/ピル体験談あり)

こんにちは、むてんかです。 生理前にイライラしたり、コントロールできない不調、ありませんか? その不調の原因と対策を知ることで、あなたは楽になれるのです。 ぜひ、悩んでいるかたは読んでみてください。 PMSの特徴 なぜPMSになるの? PMSになったらど…

【体温上げる】温活でダイエット、美肌、免疫力アップすごい効果(体験談あり)

こんにちは、むてんかです。 コロナの影響で体温を測る機会が増えましたね。 体温が1度高くなるだけで、健康度がアップするのをご存じでしょうか。 体温を上げるメリットと方法をご紹介します。 体温について 低体温の原因とは 体温が高いメリットとは 体温…

【有酸素運動】20分から脂肪燃焼って本当?効果的な燃焼方法はこれ!

こんにちは、むてんかです。 脂肪燃焼は運動して20分後からって本当? 脂肪燃焼と最も効果的な時間の使い方についてご紹介します。 体脂肪は20分後から燃えるの? 自分に合う有酸素運動を探そう! ・外でランニングか、ジムでトレッドミル(ランニングマ…

【ストレッチポール】安物も硬いのもダメ、多くのジムで使用する「ストレッチポールEX」がおすすめな理由

こんにちは、むてんかです。 多くのジムで利用しているストレッチポール、ご存じですか? 実はたくさんのメーカーから発売されていますが、失敗も多いのです。 簡単にセルフケアができる良いアイテムをご紹介します。 ストレッチポールはEXが断然おすすめ …

【朝食はオートミール】筋肉マッチョが大絶賛、時短なのに栄養価抜群でダイエットにも。

こんにちは、むてんかです。今、オートミールが大ヒットしているのをご存知ですか?ダイエットにはもちろん、時短で腹持ちのいいオートミールをご紹介します。 オートミールってなに? オートミールの栄養 オートミールとグラノーラ、コーンフレークはどう違…

【いい人をやめる】頑張ることをやめる、生きやすくなる方法

こんにちは、むてんかです。 断りたいって思うけど、断れない… そんなお悩みありませんか? HSP気質の方はもちろん、そうでない方もぜひ読んですっきりしてくださいね。 頑張ることをやめる いい人をやめる 嫌な人の対処法 私の人間関係のスペース まとめ 頑…

【脚痩せ】着圧ソックスメディキュットと無印良品ホホバオイルでセルライトを撃退!

こんにちは、むてんかです。 長谷川京子さんが今年の夏はミニスカート!とおっしゃっていました。 すらりとした足は毎日の努力の賜物です。 簡単なのに見違えるほどすっきりする、脚痩せ方法をご紹介します! 足のマッサージ おすすめマッサージオイルとかっ…

【生理周期ダイエット】痩せる時期2週間が勝負!!

こんにちは、むてんかです。 ダイエットに悩む女性に多いのが、「体重」に気を取られすぎること。 女性の体重変動は身体のメカニズムが大きく関係しています。 それを知らないと、体重増加に一喜一憂してしまいますよ。 生理周期の痩せ期、増量期を知りまし…

【英語がなぜ話せないのか】YouTubeオリラジ中田さんの解説まとめ。外資系企業で英語を学んだ私の体験談あり。

こんにちは、むてんかです。 日本人のテーマ「英語が話せない問題」について、 オリエンタルラジオ中田さんがYouTube投稿されました。 https://www.youtube.com/watch?v=4IqX-XJzez8 中田さんがいろいろな著書をもとに発信された情報を、ブログにまとめまし…

【レジ袋有料化】なぜか説明できますか?小学生でもわかるプラスチックごみ問題について解説!

こんにちは、むてんかです。 先日、テレビでみた路上インタビューの会話です。 レジ袋有料化となりましたね。 なぜ有料化なの?レジ袋代支払ったらお店の儲けになるから? いま起こっている世界規模での問題、プラスチックごみについて一緒に考えましょう。 …

【モテる主婦】美しい歯並びは人生を変える、美人になる体験談あり

こんにちは、むてんかです。 見た目年齢を若くする秘訣は、ずばり「歯」です。 歯並びが美しいだけで、美女レベルが格段にアップします。 今からでも遅くない、歯について考えましょう。 美しい歯並びになろう 歯科矯正をする セラミックの歯に変更する 私の…

【モテる主婦】魅力的な主婦がしている行動5選

こんにちは、むてんかです。 30代、40代の主婦のみなさんが、同窓会に行かれた時に感じること。 えっおばさんになってる。見た目年齢の違いがすごい! と思いませんでしたか。 モテる主婦、年齢を重ねても魅力的な主婦がしている「行動」を5つご紹介しま…

【2週間で1.5キロ減】ジムのランニングマシーンで楽に痩せる方法、体験談あり

こんにちは、むてんかです。 多くの脂肪燃焼トレーニングが流行している中、トレッドミル(ランニングマシーン)で効率よくダイエットする方法をご紹介します。 初心者向けの簡単な運動がいい、効率よく痩せたい、しっかり汗をかきたい! という方向けの内容…