むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【脚痩せ】着圧ソックスメディキュットと無印良品ホホバオイルでセルライトを撃退!

こんにちは、むてんかです。

長谷川京子さんが今年の夏はミニスカート!とおっしゃっていました。

すらりとした足は毎日の努力の賜物です。

簡単なのに見違えるほどすっきりする、脚痩せ方法をご紹介します!

woman standing beside railings

足のマッサージ

person holding amber glass bottle

お風呂上りや寝る前に10分もかからないので、マッサージしましょう。

少しマッサージするだけでリンパの流れがよくなり、セルライト撃退、むくみがすっきりします。

コツ

・オイルを使う事で摩擦をなくし、しかも保湿できる

・下から上に向かってマッサージしていく

・自分の握りこぶしか、カッサやローラーでマッサージする

注意点

・食後すぐや飲酒後はさける

・オイルをつけずにマッサージするのは肌に負担がかかる

おすすめマッサージオイルとかっさ

マッサージはクリームとオイルがありますが、断然オイルをおすすめします。

オイルは伸びがよく少量で広く使えるため、コスパがいいです。

無印良品のホホバオイルは、無農薬にこだわって栽培したホホバから採取した安心の商品です。

ホホバオイルは高価ですが無印良品ではお求めやすい価格設定です。

私はこのオイルを愛用していて、何本もリピートしています。

 
ヴェレダ ホワイトバーチオイルはセルライト専用だけあって、引き締めるオイルとして口コミが広がり大ヒットした商品です。
さわやかな香りも人気の秘密です。
 
カッサプレートがあれば、手が痛くなったりしません。
かっさのデコボコのところで、太ももなど脂肪の多い場所をゴリゴリやっています。
毎日続けるとセルライトが流れて目立たなくなってきます。

高価ですが1本持っていたら一生使える美顔器ローラーです。

もちろん顔だけでなく、身体全体にも使えます。

私はカッサとリファ両方使っています。

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

着圧ソックス

足のむくみ、疲れには着圧ソックスが効きます。

夏のお家スタイルは半パン&着圧ソックスというスタイルを定着させましょう。

着圧ソックスを履いているので、足の冷えも防げます。

メディキュットの種類

寝るときに着圧ソックスを使用する場合は、必ず「寝るとき用」を使用しましょう。

あまりにキツイ圧力のタイプだと、気になって熟睡できなくなれば本末転倒です。
私は薄むらさき色のメディキュット寝ながらロングMサイズを愛用しています。
3本持っていて、ネットに入れて洗濯しています。

注意点:

メディキュットは洗濯していくとだんだん伸びてきます。

消耗品だと割り切って、ゆるくなってきたら新しい物に交換しましょう。

疲れている日は睡眠第一なので、着圧ソックスはお休みの日も作りましょう。

まとめ

woman in gray shirt leaning on white wall

太ももからお尻にかけてあるセルライト(ぼこぼこしている)があるのは嫌ですよね。

足のマッサージは毎日やれば、本当に効果を感じます。

オイルを使うので、足がツルツルする感触はとても気持ちのいいものです。

今年の夏はマッサージと着圧ソックスのW効果で、スカートを履いちゃいましょう!

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村