むてんか

オトナの女磨きブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸北野】大人のデートスポット!ピザの名店、スタバの隠れ家、お土産にチョコとパンの名店大公開

こんにちは、むてんかです。 神戸の北野といえば異人館ですが、定番スポットではなく、 大人カップルやご夫婦でゆっくり食事をして過ごす、おすすめスポットをご紹介します。 大人のデートって? 大人デートは準備がすべて 車で北野へ行こう 食事の予約をし…

【日焼け止め】スキンアクア (SKIN AQUA) トーンアップ UV エッセンス 日焼け止めラベンダーカラー感想

こんにちは、むてんかです。 数多くある日焼け止め、おすすめが知りたい! 中でも大人気のスキンアクアのトーンアップUVエッセンスラベンダー こちらの使用感をご紹介します。 スキンアクアのトーンアップUVエッセンスラベンダー特徴 使いやすさポイント…

他人のことが気になる?【恋愛、家庭、子育て】口出ししたくなる理由

こんにちは、むてんかです。 最近よく思う事ですが、他人に関わりすぎていませんか? 他人にSNSで誹謗中傷したり、 他人の恋愛に口をはさんだり、 他人の家庭や子育てにあれこれ言ったり。 なぜ、そんなに他人が気になるのでしょうか。 それは、自分が思…

【Amazon Kindle Unlimited】読み放題30日無料体験&お得なキャンペーン中

こんにちは、むてんかです。 アマゾンのKindleって何? 聞いたことあるけど、詳しく教えて! 簡単にまとめているので、ぜひご覧ください。 Amazon Kindle (アマゾン キンドル)とは 「紙の本」派ですが?という方へ Amazon Kindle Unlimited破格キャンペー…

【VAAMヴァーム】【アミノバイタルカプシ】脂肪燃焼、効果的に痩せるその効果とは

こんにちは、むてんかです。 簡単で効果的に痩せたい、体重落としたい! こんなお悩みありませんか? 運動するなら効率よく、効果的にダイエットする方法をご紹介します。 「ヴァーム」 ヴァームとは ヴァームおすすめの種類 アミノバイタルカプシとは アミ…

【夏休み短縮で授業】親にできる子供の熱中症とコロナ対策

こんにちは、むてんかです。本格的に夏の暑さ到来となりました。今年は夏休み短縮で学校、しかも猛暑予想ですね。少しでも快適に夏期授業を過ごせるように、今から必需品を揃えておきましょう! 【子供のために】夏の熱中症、コロナ対策 夏マスク 冷却タオル…

【セルフお灸女子】ツボ温熱で心と身体を整えよう 妊活や美容にお灸のすすめ

こんにちは、むてんかです。 お灸ってどんな効果があるの? 昔からあるものって、やっぱりいいのかな? 興味を持ったときがスタートするときです。 せんねん灸をつかった自分でできるお灸をご紹介します。 セルフお灸って何がいいの? お灸って熱いイメージ…

【スターバックス】ブラックエプロンバリスタが今夏おすすめする豆3種はこれ!

こんにちは、むてんかです。 スターバックスといえば緑色のエプロンですよね。 黒いエプロン、通称「ブラックエプロン」は知っていますか? ブラックエプロンのスタッフおすすめ、今年の夏にぴったりなコーヒー豆を3つご紹介します。 ブラックエプロンのスタ…

【しつこい怒り】何年も抱えていませんか?怒りを消す方法(私の体験談あり)

こんにちは、むてんかです。 何年たってもふつふつと過去の怒りがこみあげてくる… どうしても許せない、忘れられない怒りがある… このような感情ありませんか? 怒りを消し、傷つく自分を助ける方法をご紹介します。 怒りを消すには「自己中心」になる 怒り…

【LINE】未読スルー、既読スルー、返信が遅い人の対応って?

こんにちは、むてんかです。 いつもLINEの返信が遅くってストレス感じてるの… LINEの返信が遅い人って何考えてるの? 結論は、「その人と関わらない」ということ。 詳しくご説明しますね! LINEの返信が遅い人の本質 LINEの返信が遅い人の対…

【インスタグラム】フォロワー1000人超えて辞めた(放置した)理由

こんにちは、むてんかです。 インスタグラムのフォロワーが1000人超えた時に、 辞めた(放置した)理由をご紹介します。 インスタグラムがストレスになってきた、続けるか悩んでいる方、ぜひ読んでみてください。 インスタグラムのフォロワー1000人…

筋膜リリースボール【ホグッシー】の感想、他でも代用できる?

こんにちは、むてんかです。 「くびれ母ちゃん」でおなじみの村田有美子さんプロデュース 筋膜リリースボール【ホグッシー】大人気でいつも売り切れていますよね。 10ヵ月ほぼ毎日使用した体験談と、代用品でも可能かご紹介します! 【ホグッシー】のいい…

【HSP繊細さん】「あなたのために」と言う人は本当は「自分のため」、苦手な人と距離を置く心のもち方

こんにちは、むてんかです。 あなたのためを思って言っているのよ こんな風に言われる事はありませんか? これは実はたいてい「自分のため」という心理があります。 善意であればあるほど、あなたの領域に侵入して結果トラブルとなります。 今日は苦手な人と…

【乳がん検診】コロナが落ち着いた今受けておきましょう!私の再検査の実体験あり

こんにちは、むてんかです。 乳がん検診ってどんなことするの? 費用はどれくらい?痛いんじゃないの? 私の再検査の実体験をもとにご紹介します! 乳がん検診、忘れていませんか? 新型コロナウイルスでこの数カ月、急ぎでないなら病院は避けていましたよね…

【魔法のメス力】夫に愛されたい。夫婦円満にメス力をつけよう!

こんにちは、むてんかです。 結婚するまでは、男心や恋愛の勉強をネットや本で調べると思うんです。 けれど、結婚してしまったらそんなことしないですよね? 恋愛本ですが、既婚者女性のためにもなるベストセラー本をご紹介します。 夫婦円満を目指すなら「…

【手作り梅干し】栗原はるみさんレシピ公開、子どもの夏の塩分補給に作るのがおすすめ!

こんにちは、むてんかです。 今年は猛暑になるそうですね。 今旬の南高梅を、手作りの梅干しにしてみませんか? 市販の梅干しって買うと高いですよね~ 夏のランニングの塩分補給は干し梅がいいんだって! 私も大好きな料理家、栗原はるみさんの梅干しレシピ…

【ナイトブラ】自分の価値を高める下着選びでフェロモンアップ、ふんわりルームブラとPGブラがすごい!

こんにちは、むてんかです。 今日は下着の効果がいかにすごいか!というお話しです。 オトナのフェロモンをだす女性になりたいな~ 女性らしいメリハリボディーになりたい!! そんな気持ちをお持ちかと思います。 フェロモンアップに効果的な方法をご紹介し…

【繊細さんの本】HSPってマイルール作れば楽になる。オリラジ中田さんのコメント&総まとめ

こんにちは、むてんかです。 先日、HSP(敏感さん)について書きました。 【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも? - むてんか 昨日、オリエンタルラジオ中田さんがHSPの本でベストセラーとなっ…

【マイプロテイン】がなぜダントツで人気なのか?

こんにちは、むてんかです。 ヨーロッパNo.1のプロテイン通販ブランド:マイプロテイン【Myprotein】 なぜこのプロテインが人気なのか、4年愛用している私がご紹介します。 マイプロテインがベストな理由 プロテインのメーカーの違い マイプロテインの注意…

【梅雨到来】もう長靴はいらない。かっこいいのにズボラできる100%防水シューズ!

【梅雨到来】もう長靴はいらない。かっこいいのにズボラできる100%防水シューズ! こんにちは、むてんかです。 そろそろ梅雨入りの時期となってきました。 「おしゃれなレインシューズがない」「わざわざ長靴を買っても邪魔になる」 「ぱっと履けるシューズ…

むてんかブログ100記事達成、コロナ後の私の目標!

こんにちは、むてんかです。 ブログをはじめて3カ月弱がたち100記事を書くことができました。 何を書こうか、と悩んでいたら「そんなこと辞めれば?」とかいわれながら… 辞めろと言われたらよけいにやってしまうんですよね~。 読んでくださっている読者…

【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法

【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法 こんにちは、むてんかです。 「ワキ汗がすごくて悩んでいる」「運動したらワキ汗が恥ずかしい」 「ワキ汗でお洋服が黄ばんでダメになる」 そんなお悩みの方、ぜひ読んでみてくださ…

【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも?

【HSP】生きづらさを感じている、音がうるさいと感じる、人の気持ちが分かりすぎて疲れる人はHSPかも? こんにちは、むてんかです。 「ほんの些細な事がずっと気にかかる」「家にいると自分だけテレビの音量が大きく感じる」「人の気持ちを感じ取りやすくて…

子育てママ必見!【ブログ副業】少しの時間でお小遣い稼ぎスタート!

子育てママ必見!【ブログ副業】少しの時間でお小遣い稼ぎスタート! こんにちは、むてんかです。 「子育て期にできる副業ないかな?」「投資がいらない副業は?」 「少しの空き時間で簡単にできそうな副業ある?」 こんなお悩みのママに、ぜひ読んでいただ…

トンネルの中をハイキングしよう!【JR福知山線廃線敷】兵庫県宝塚市

トンネルの中をハイキングしよう!【JR福知山線廃線敷】兵庫県宝塚市 ハイキングのいい季節となりました。 「関西でめずらしいハイキングコースないかな?」 「子供たちが楽しめるハイキングないかな?」という方必見! トンネルの中を歩いちゃうハイキング…

【反論】されたときの対処法

【反論】されたときの対処法 意見交換をしていて、反論されてムカッとした経験はありませんか? 「反論されたら嫌われてるように感じた」「なぜ反論されるんだろう」 「反論されるくらいなら意見を言わない方がいいかも」 そんな気持ちを楽にする方法をご紹…

【冷感夏マスク】売り切れ続出、今すぐ予約しておこう!

【冷感夏マスク】売り切れ続出、今すぐ予約しておこう! 「学校がはじまってマスク足りるかな?」「暑くなるから夏マスクほしい」 「涼しいマスクってあるのかな?」 夏マスク、すごく人気なので早めに注文しておきましょう! 【冷感夏マスク】売り切れ続出…

6月【ジム再開】実際どうなの?再開か休会、悩んでいる人必見!

6月【ジム再開】実際どうなの?再開か休会、悩んでいる人必見! 6月からスポーツジムが再開となりました。 「三密のリスクどうなの?」「ジムの対策はどうしてるの?」 「コロナのリスク不安じゃないの?」 ジム通いを復活させるか悩んでいる方、現状をお…

「コロナうつ」今6月が一番注意するとき

「コロナうつ」今が一番注意するとき 1.なぜ今「コロナうつ」なの? コロナの自粛と経済悪化によりメンタルヘルス(心の健康)に気を配ってほしいと 今まで記事に書いてきました。 約3カ月におよぶ自粛期間、本当によくかんばりましたよね。 今問題になって…

【目次】を無料はてなブログで作る方法!超初心者向き、こんなに簡単だったなんて【画像付き】

【目次】を無料はてなブログで作る方法!超初心者向き、こんなに簡単だったなんて【画像付き】 こんにちは、むてんかです。 ブログをはじめた方、もっと自分のブログを見やすくしませんか? 「見やすくするにはどうしたらいいの?」「目次って作るの大変なの…