むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【菊正宗日本酒の美容液】デパコス超え!うわさのプチプラ美容液の感想

こんにちは、むてんかです。

雑誌で一位をとった「日本酒の美容液」の効果はどうなの?

リアルな感想、メリット・デメリットをご紹介します。

f:id:MUTENKAYUMI:20201001225428p:plain

日本酒の美容液とは

有名なランキング雑誌「LDK the Beauty 2020年1月号」でコスメ・オブ・ザ・イヤー2019保湿美容液部門1位に輝いた商品です。

化粧品口コミサイトも1位を獲得し、アマゾン楽天でも評価が高い!

日本酒(コメ発酵液)配合した美容液で、保湿効果の高いアミノ酸セラミド・ビタミンC誘導体をさらにプラス。

私は美容に詳しい妹が愛用していて「すごくいい!ハマる!」と勧められました。

実際使ってみた感想

f:id:MUTENKAYUMI:20201001230041p:plain

プチプラなのに、デパコス超えって本当?と思いながら使いましたが…。

1回目ですでに肌の張りがすごいです!!!

肌に張りがでるということは、毛穴・しわ・たるみに期待できます。

パンっと張る感じで毛穴の開きも気にならなくなってきました。

驚きなのが、お値段!たっぷり入ってこの価格です。

美容液やクリームって量をケチると効果半減なんですよね。

お値段気にせずたっぷり使えるって、メリット大きすぎます。

デメリット

f:id:MUTENKAYUMI:20201001224621p:plain

このシリーズは全部酒かす?の匂いがほんのりします。

私は一切お酒が飲めないので、お酒の匂いも嫌いです。

けれど、すぐ慣れました。

はじめだけびっくりするかもしれませんが、匂いはすぐ消えるので問題なく使えると思います。

化粧品の匂いが苦手な方は、逆にデパートコスメの高級な香りのほうがきついと思います。

ドラッグストアではあまり見かけないので、ネットで購入しています。

40代にもいいの?

f:id:MUTENKAYUMI:20201001225717p:plain

長谷川京子さんも、基礎化粧品はベタベタに塗って、そのまま置いておくとのこと。

美容家の神崎恵さんの本でも、忙しいときは洗顔→美容液→クリームだけ、美容液とクリームはたっぷりベタベタに塗るそうです。

 

実は、私は美容液が合わない肌質で、使うと吹き出物が出ます。

けれど40代で美容液をつかわないと、毛穴の開きが気になるように…。

妹を信じて日本酒の美容液にチャレンジしたところ、吹き出物が出なかったんです!!!

同じシリーズの化粧水も使っていますが、しっとり乾燥肌が落ち着きます。

やっと肌に合う美容液に出会えました!

美容液は、たっぷりベタベタに惜しみなく使っています。

肌の張り、翌朝の肌艶がいいです。

40代は特に艶肌で見違えるように輝きます。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

f:id:MUTENKAYUMI:20201001225018p:plain

1位は本当でした!

優秀な美容液が多い中、毎日たっぷり使えるプチプラ美容液って優秀ですよね。

久しぶりのヒット商品をご紹介しました。

ぜひあなたもツヤツヤ美肌になってくださいね。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com