むてんか

オトナの女磨きブログ

【モテる主婦】美しい歯並びは人生を変える、美人になる体験談あり

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

見た目年齢を若くする秘訣は、ずばり「歯」です。

歯並びが美しいだけで、美女レベルが格段にアップします。

今からでも遅くない、歯について考えましょう。

long black haired woman smiling close-up photography

美しい歯並びになろう

とってもスリムでお綺麗な方でも、歯がガタガタだったり出っ歯なら、どう思いますか?

私は見た目年齢を若くするために、一番先に取り掛かるのが「歯並び」だと思うのです。

なぜなら、第一印象は「顔」だからです。

そして歯並びは清潔感に繋がります。

まわりの人をよく見てください。

美しい人、あこがれる人で歯並びが悪い人がいますか?

一生の事、今からでも遅くはありません。

歯並びを整えましょう。

これが本当の「自己投資」です。

歯科矯正をする

矯正歯科医院に相談にいきましょう

最近はワイヤー矯正だけでなく、マウスピース矯正など見た目も分かりづらい方法があります。

自分の歯並びの具合でどれが適正か、値段もピンキリなので矯正専門医に相談しましょう。

メリット:

自分の健康な歯できれいな歯並びになる

歯並びが整うと虫歯リスクが大幅に軽減される

上下のかみ合わせが整うことにより身体の不調が改善される場合がある

フェイスラインのゆがみや左右差が改善される

デメリット:

1年半~3年くらい長期治療が必要

矯正器具により痛みが出たり、歯磨きが大変である

口に器具が入ることで話しづらい

セラミックの歯に変更する

歯科矯正は数年かかりますが、セラミックの歯に変更すれば短期間できれいな歯並びになります。

メリット:

通院回数が少ない

かなり白い歯を入れることができる

部分的に気になる箇所だけ変更できる

デメリット:

健康な歯を削ってしまう(そこにセラミックの歯をかぶせる)

一生ものではなく大体10年くらいでやり直す事が予想される

上下のかみ合わせを完全に治すものではないので、歯のバランスが崩れる可能性がある

私の歯科矯正体験談

女の子, 若い, 美しい, 肖像画, 美容, 笑顔, 人, モデル, 髪, 人々, 女性, ホワイト, 歯牙

私は36歳の時に歯科矯正を行いました。

前歯のがたつきだけ治したく通院しましたが、奥歯のかみ合わせがとても悪かったようで、私の場合は部分矯正ではなく、すべてをワイヤー矯正する事にしました。

ワイヤーをつけている時期は1年半。

ワイヤーを取ってからは後戻りしないための保定期間として3年間、固定するために歯の裏に一本細いワイヤーを張り付けていました。

現在は7年たちますが、歯並びはしっかり整ったままです。

 

またとても小さい前歯があり、全体のバランスを考え2本セラミックの歯にしました。

ワイヤー矯正もセラミックの歯もどちらも経験しましたが、

歯並びの具合でどちらがいいとは言えないので、専門医と相談するのが一番です。

歯並びが綺麗な人へのまわりのリアルな感想

正直いって、歯並びが綺麗なだけでここまで女のランクが上がるのか?と思いました。

歯並びがよいとこのように思われます。

・育ちがいいんだろうな

・お金持ちなのかな

・自分に手をかける余裕がある人なんだな

・笑顔がかわいいな

・憧れる素敵な人だな

・品のある人ってこういう人のことだな

まとめ

海外では歯並びを矯正するのは当たり前です。

日本の歯並びの悪さは先進国最低レベルです。

これからの時代、成功したければま歯並びを治すことは必修です。

 

歯並びが綺麗というだけで、まわりからの評価は確実にあがりました。

歯は自分のほんの一部ですが、「だたの主婦」から「美人な主婦」に変わります。

もし、自己投資したい、自分をレベルアップさせたい、と思ったときは「歯」にお金をかけてみてください。

私は約100万円投資しましたが、人生が変わりました。

本当にモテ度が上がります。

歯が変わるだけでこれほど人に大切にされて、特別扱いされるのですよ。

その一歩を踏み出すか、あきらめるかはあなた次第です。

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村