むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【ガーミン/GARMIN】ランニングウォッチ買うならガーミンForeathlete 245!!

 こんにちは、むてんかです。

ランニング用の時計はご存じですか?

モチベーションアップの最強アイテム、ランナーにはお馴染みの「ガーミン」をご紹介します。

 

ガーミン(GARMIN)とは?

Running

ランニング用スマートウォッチの中でもダントツ人気のメーカーです。

GPS機能付きで、どこを走ったか記録できる

・ランニングの距離、スピード、消費カロリーが測れる

・心拍センサー機能付き、ダイエットやランニングのパフォーマンスに最適

・ランニング時の着地時間やバランスなどの分析が見れる

ガーミンを買うメリット

多くのランニングウォッチが出ていますが、普段使い&ランニング用なら迷わずガーミン一択です。

アップルウォッチでもランニング計測はできるのですが、充電がもたず将来フルマラソンを走りたくなったら、結局ガーミンを買い直します。

ガーミンは防水でシンプルなのでカジュアル使いにも素敵だし、なんと言ってもガーミンをつけているだけで、「運動してる私」をアピールできるのです!かっこいい!

mutenka-yumi.hatenablog.com

ガーミンForeathlete 245

多くの種類があるガーミンですが、Foreathlete 245がおすすめです。

ガーミンは新しいモデルがどんどん出ますので、古いモデルはお安くなります。

しかし、新しいモデルはそれだけの素晴らしい機能があること、一度買えば何年も使用することから、新しいモデルを購入することを強くおすすめします。

高度なパフォーマンス分析をしてくれるので、生産的にトレーニングしているか、また過剰にトレーニングしていないか、など教えてくれます。

特にランニングにハマる人は過剰に走ってしまい、故障やケガに繋がります。

ガーミンで自己管理をしてもらえると思えば、本当にお安いです。

さほど走っていないよ、っていう方も、この先ランニングにハマるかも?という人も、これを買っておけば後悔しないでしょう。

ガーミンForeathlete 245 Music

上記の245に音楽再生機能が付いたモデルです。

音楽を日常的に好むかたは、スマートフォンなしで音楽を楽しめます。

何よりこのタイプには「ホワイト」があるのです。

私はランニング中は無音派ですが、ずっと白のガーミンを狙っていたので、次はこれを買う予定です。(現在は黒のガーミンです)

ガーミンForeathlete 945

トライアスロン用ですが、ビジネスマンにも人気のモデルです。

ガーミンの中では高価なモデルですが、スーツにもよく似合います。

先日このガーミンをつけている男性を偶然お見かけしましたが、「かっこいい!」と思いました。

運動している人はガーミンをつけている方が自然と目に入るようです。

まとめ

f:id:MUTENKAYUMI:20200716150415p:plain

私はガーミン歴2年です。

ランニングをはじめた頃は、スマホのランニング距離GPS測定記録アプリ「Nike Run Club」を使っていたのですが、ガーミンにして走る距離もスピードもアップしました。

自分の記録がしっかり取れること、心拍を管理できることは大きなメリットです。

ランニングウォッチひとつで、運動するモチベーションが急上昇します。

楽しいランニング生活を送りましょうね。 mutenka-yumi.hatenablog.commutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村