むてんか

オトナの女磨きブログ

【菊正宗日本酒の美容液】デパコス超え!うわさのプチプラ美容液の感想

こんにちは、むてんかです。 雑誌で一位をとった「日本酒の美容液」の効果はどうなの? リアルな感想、メリット・デメリットをご紹介します。 日本酒の美容液とは 実際使ってみた感想 デメリット 40代にもいいの? まとめ 日本酒の美容液とは 有名なランキ…

【ブログをはじめよう!】人生を変えたいなら書いてみるという選択を。<初心者・無料・簡単>

こんにちは、むてんかです。 私はブログをはじめて7カ月、毎日のようにブログを書き、もうすぐで200投稿になります。 自分を変えたい、成長したい、心の整理をしたいと思っているなら、ブログを書くことは大きなチャレンジになります。 初心者でも無料で…

【布団乾燥機レビュー】女性の冷えに!アイリスオーヤマ布団乾燥機で極楽の夜を味わう

こんにちは、むてんかです。 布団乾燥機って使い勝手どうなの? 家族で使える冬の冷え対策、布団乾燥機のメリット・デメリットをご紹介します! 冷えに悩む女性向け人気アイテムも! 布団乾燥機って実際どうなの? アイリスオーヤマの布団乾燥機 使用した感…

【ガーミンを安く買う方法】高価なものを買うために、自分で簡単にネットで稼ぐ!

こんにちは、むてんかです。 憧れのガーミン(ランニング用の時計)が欲しいと思っているあなた。 この記事の通りに進めば、ガーミンはあなたの手に入ります。 あ、全然怪しくないですよ(笑) お休みの日に、やってみてください。 簡単に言うと、ポイントサイ…

【貧血】立ちくらみ、めまい、運動がしんどい人、その原因は鉄分不足かも?経験談あり

こんにちは、むてんかです。 立ちくらみ・めまいがする…思うように運動できない… そんなお悩みありませんか? 特に女性や日常に運動する方は、鉄分不足かもしれません。 この記事でチェックしてみてください。 鉄分不足による貧血症状とは ランニングが趣味…

【1日2食】毎日運動する人でも可能、簡単に継続するコツとその効果とは!

こんにちは、むてんかです。 40代からたるんできた体型に危機感を感じる… 大丈夫、まだまだ復活可能です! 1食抜くだけでお腹があっと言う間にすっきり。 意外と簡単にできるコツとその効果をご紹介します。 有名人の1日1食の事実とは 1日1食or2食の…

【リサイクル可能なランニングシューズ】破棄するシューズが100%再生できるなら。

こんにちは、むてんかです。 あなたは年間何足、シューズを購入しますか? そして年間何足、破棄しますか? もし破棄するシューズが100%リサイクル可能なら。 その未来が、すぐそこに。 SDGs(エスディージーズ)とは リサイクル可能なランニングシュー…

【甘酒の習慣】運動する人こそ甘酒のすすめ、甘酒はお酒ではない!<大地の甘酒レビュー>

こんにちは、むてんかです。 「飲む点滴」といわれ美容好きの方に大人気となった甘酒ですが、実は運動する人にもとてもよい効果があるのです。 甘酒の味に苦手意識がある方も、考えが変わるかもしれません。 甘酒とは 味が苦手?思い込みかも 美容によい効果…

【シニアのサプリメント】ネットで買えない…50代60代健康志向シニア増加<人気サプリ3種>

こんにちは、むてんかです。 健康志向のシニア世代はサプリメントにこだわっています。 しかしネットで比較できないシニアは、高価な商品を買いがちなのも事実です。 高価でなくても、良い商品を長く続ける秘訣をお伝えします。 サプリメントの効果は気のせ…

【コーヒーメーカー代用】4分で美味しいコーヒーが飲めるフレンチプレスのすすめ

こんにちは、むてんかです。 コーヒーメーカーを購入予定のあなた、ちょっとお待ちください! 美味しいコーヒーが簡単に飲める方法「フレンチプレス」を知らなきゃ損ですよ。 フレンチプレスってなに? フレンチプレスの美味しさ メリット デメリット フレン…

【ヘアアイロン】朝たった3分、簡単にツヤツヤまっすぐ!SALONIA(サロニア)ストレートアイロンレビュー

こんにちは、むてんかです。 髪の毛の艶がない・うねりが治らない… ヘアアイロンなら「朝のたった3分」で髪が生まれ変わります! 簡単な使い方と、よい商品の選び方についてご紹介します。 朝の3分でツヤツヤ美髪になる方法 ヘアアイロンの使い方とコツ ヘ…

【スポーツブラ】美乳にみせるためのスポーツブラ選び、失敗するとぺたんこに…!

こんにちは、むてんかです。 スポブラ選びを失敗するとバストが下がるだけでなく、見た目も大損ですよ! 選ぶポイントをおさえて、運動時もかっこよくなりましょう。 美乳にみせるためのスポーツブラ選びとは おすすめ:アンダーアーマが優秀 失敗したタイプ…

【販売のコツ】どうしたら商品は売れるのか?人の心をつかむ接客とは。

こんにちは、むてんかです。 商品を販売するには、店舗やインターネット経由など様々な方法がありますが、お客様がどう感じたら購入したくなるのでしょうか? 人の心をつかむ接客、そして販売のコツをご紹介します。 商品を買う、買わないの境目とは 人の心…

【シャワーヘッド】リファファインバブル効果 最新使用感レビュー(ミラブルPlusと比較あり!)

こんにちは、むてんかです。 髪の毛がバサバサでまとまらない、頭皮のかゆみや匂い…なんとかならない? そんなお悩みをリファのシャワーヘッドが解決?!その効果をご紹介します。 シャワーヘッドを変えただけで髪質が変わる? リファファインバブルどんな効…

【女性プレゼント】美容好きな30代40代へ、もらって嬉しい品のあるギフト3選!

こんにちは、むてんかです。 女性へ贈るプレゼントにお悩みのあなた。 定番よりもちょっと品のある「さすが!」なプレゼントをしたいですよね。 今話題でとっておきの商品をご紹介します! お花:ル・クルーゼ/ニコライ・バーグマン フラワー&プレートAmazo…

【まつ毛エクステ】アラフォーこそマツエク!品のある目元はどう作る?

こんにちは、むてんかです。 まつ毛エクステってケアが大変そう…派手になりそうで怖い… そんなお悩みありませんか? 実はアラフォーこそ、チャレンジしてほしいのです! 若返るなら、目元が重要!コツと経験談をご紹介します。 まつ毛エクステってどんな仕組…

【同窓会】一気に見た目を変える方法3選

こんにちは、むてんかです。 同窓会や久しぶりの集まり、ダイエットなんてもう間に合わない! 大丈夫です。 一日あれば、一気に見た目は変えられます! 簡単に綺麗になる方法を3つご紹介します。 ①美容院に行く ②まつ毛エクステをする ③プチプラで洋服一式…

【モテる主婦が選ぶ】夫へのプレゼント、いい男になるためのおすすめ3選

こんにちは、むてんかです。 年々おろそかにしがちな夫への誕生日プレゼント。 しかしモテる主婦はこのチャンスを見逃しません。 夫に喜んでもらい、なおかつ自分も使えるアイテムを3つご紹介します! 夫の誕生日プレゼントで妻の株を上げる 夫へのプレゼン…

【生理】マラソン大会、トライアスロン大会、大事な日に生理になる仕組みと対策

こんにちは、むてんかです。 大事な日に限って、わざわざ生理が当たる… そのような経験ありませんか? なぜそうなるのか、そしてマラソン大会などに当たった時の対策をご紹介します。 大事な日に生理になってしまう理由 生理日は変更できるし、してもいい 婦…

【モテる主婦】ふわっと香るいい女になるための3つの武器、香水はもう古い?!

こんにちは、むてんかです。 すれ違ったとき、ふわっと素敵な香りがする女性に憧れませんか? いい女は「これ」という秘密の香りを持っています。 あなたも香りという癒しを身にまといませんか? 香水はもう古い? ふわっと香るいい女になるための3つの武器…

【スポーツメイク】汗をかいても崩れない顔を保証!!優秀メイクコスメ一覧

こんにちは、むてんかです。 運動したらパンダ目になる…メイクが崩れる… どんな時も可愛い顔をキープできるように最高のコスメをご紹介します! アイメイク アイブロウ(眉) ファンデーション 万能コスメ:ハイライト&シェーディング リップ スポーツメイ…

【ノーズクリップ】プールのあと鼻水・くしゃみ止まらない…塩素アレルギーかも?

こんにちは、むてんかです。 プールで泳いだあと、しばらく鼻水・くしゃみが止まらない… そんなことありませんか? この記事を読めば、思い当たることや解決方法が見つかります。 プールのあと、鼻水・くしゃみが出る原因 塩素に反応しないための対策 ノーズ…

【瞑想・引き寄せの法則】運のよさは瞑想で引き寄せる

こんにちは、むてんかです。 引き寄せの法則は上手く使えば運気が上がり、悪く使えば嫌な人を引き寄せます。 また瞑想をすれば、よい引き寄せを得ることができます。 思い通りの人生を生きるために、詳しく解説します。 引き寄せの法則を知ろう 避けたいこと…

【電子レンジのない生活】チャレンジしたけど大失敗!くやしいけど挫折しました。

こんにちは、むてんかです。 先日、我が家の電子レンジが壊れました。 これを機に「電子レンジのない生活」を目指し数週間…挫折しました。 私は炊飯器のない生活を20年している専業主婦です。 電子レンジのメリット・デメリットをご紹介します。 電子レン…

【太極拳】ランニングのために太極拳をはじめた専業主婦、初心者体験記!

こんにちは、むてんかです。 太極拳に興味があるけどよくわからない、初心者でも簡単にはじめられるの? これを読めば、簡単に太極拳の基本的なことがわかります。 太極拳とは 初心者の3つのポイント 習う前に知っておくといいこと 私が習いはじめたきっか…

【ナイトブラ】ふんわりルームブラ3年半愛用者がPGブラを使った感想(辛口評価)

こんにちは、むてんかです。 ナイトブラで失敗したくない!今大人気のふんわりルームブラとPGブラってどうなの? というあなたへ会社からのPRではなく、自分で購入したリアルな感想をご紹介します! 数多くあるナイトブラの中から選ぶポイント Angellir(…

【炊飯器のない生活】夫婦でも4人家族でも可能!鍋はル・クルーゼかストウブがコスパ抜群。

こんにちは、むてんかです。 炊飯器を手放したい、炊飯器がなくても生活できるのか、炊飯器のない生活に憧れる! そうです、炊飯器はなくていい! むしろ鍋で炊いたご飯が美味しすぎて、同じ鍋をずっと愛用している私からメリット・デメリットをご紹介します…

【バストアップ】バストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)の効果と私のリアル経験談

こんにちは、むてんかです。 断乳後にバストがしぼんだ…バストの上の部分がなくなってきた… こんなお悩みありませんか? 大人気のバストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)を使った感想と、バストアップについてご紹介します。 バストクリームってあやしいイメ…

【入浴剤】冷えた身体に天然の力!酵素・日本酒・木酢液3つのすごい効果とは

こんにちは、むてんかです。 毎日の猛暑で24時間クーラー漬け、身体が冷えていませんか? 効果重視で入浴剤を選べば、身体は芯からポカポカ、安眠できるようになりますよ! たかが入浴剤と思っていませんか? 美容なら酵素風呂 ダイエットなら日本酒風呂 …

【お洒落は頭から】アラフォーこそターバンで隠して魅せる!

こんにちは、むてんかです。 いまターバンでおしゃれするのが大流行しています! 女優の長谷川京子さんもYouTubeで紹介するほど。 ターバンでワンランク上の魅力を出しちゃいましょう! アラフォー女性向けターバンを選ぶコツ はじめてのターバン選び お洒落…