むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【布団乾燥機レビュー】女性の冷えに!アイリスオーヤマ布団乾燥機で極楽の夜を味わう

こんにちは、むてんかです。

布団乾燥機って使い勝手どうなの?

家族で使える冬の冷え対策、布団乾燥機のメリット・デメリットをご紹介します!

冷えに悩む女性向け人気アイテムも!

f:id:MUTENKAYUMI:20200926232359p:plain

布団乾燥機って実際どうなの?

f:id:MUTENKAYUMI:20200926232533p:plain

結論「極楽の夜を過ごせます」!!!

足元までほんわか、簡単にふわふわの布団に仕上がります。

使い方:①ホースを伸ばす②布団をかぶせる③スイッチオン

時間:20分~30分でお布団が仕上がります

電気代:1組の布団に30分使用した場合、電気代は約7.5円激安です

アイリスオーヤマの布団乾燥機

布団乾燥機といえば、アイリスオーヤマ!300万台突破の大ヒット商品です。

一番人気のタイプ:ホースが2本あるタイプ

ご家族向け、大きい布団やシングルの布団2枚を同時に温めることができます。

私はこの2本タイプを愛用していて、本体も軽いので使いやすいです。

キングサイズベッド一台の場合、ホース2本広げて全体的に暖めています。

 

一人暮らしの方向けで、少しお安くなります。
ホースが1本のタイプ

 

使用した感想とメリット・デメリット


実家で使っていて、あまりにも良いとのことで妹が誕生日プレゼントにくれました。
f:id:MUTENKAYUMI:20200926232606p:plain

今までは湯たんぽ派でしたが、布団乾燥機があればこれだけで冬を越せます。

布団乾燥機はただただ「しあわせ~!」という気分で寝ることができます。

ほんわかな布団で寝るって本当に幸せ気分なんです!

メリット:

・家族全員で使える

・あたたかさがかなり継続する、すぐに冷えない

・電気代が安く経済的

・ダニ対策も可能

・くつの乾燥もできる

特にくつの乾燥はすごくメリット大です!

ブーツの蒸れ、子供のスニーカーもすぐ乾きますよ。

デメリット:

・家族の部屋ごとに布団がある場合、乾燥機を運ばないといけない

・1組の布団に20分くらいかかるので、家族構成により暖め待ちがでるかも

・寝る前にセットするのを忘れると、ガーンとなる

我が家は家族みんなの寝る時間が異なるので、順番に乾燥機を回してかけています。

布団が2組となりに並べている場合、ホース2本タイプなら一気に暖め可能です。

その他冷え対策①充電式電気湯たんぽ

普通の湯たんぽは毎日お湯を取り換える必要があり、家族分となると水もかなり使います。

また小さな口に熱湯を注ぐのはやけどリスクが高くなり、実際私はよくやけどをしていました。

その点、充電式の電気湯たんぽなら最短10分くらいの充電で、最大8時間持続。

しかも電気代は2円程度でエコ、ちょっと寒いときもそばに置いておけます。

 

その他冷え対策②電気カーペット

私の愛用品、山善の洗える電気カーペット。 

柔らかいので、毛布みたいな感じでも使えて肌触りがやさしいです。

私は主にパソコンをするときデスクで使っていて、腰から足にかけてぐるぐる巻いています。

 

まとめ

f:id:MUTENKAYUMI:20200926232754p:plain

あっという間に寒くなりますので、早めに冷え対策を検討しておきましょう。

身体が冷えてしまうと、血液循環が悪くなって代謝が落ちます。

ダイエット、肌荒れ、さらに感情まで滞ってしまいます。

女性は「温める」これがとても大事です。

最高なのは布団乾燥機をしたお布団で、幸せ気分で眠ることですよ!