むてんか

オトナの女磨きブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングでダイエット【初心者ルーティーン】これを知らなきゃ損する情報大公開!

ランニングでダイエット【初心者ルーティーン】これを知らなきゃ損する情報大公開! こんにちは、むてんかです。 外出自粛になってから、外でランニングする方が増えましたね。 ランニングが身体と心にとって、いかに効果的かという事を知っていただき、 楽…

【瞑想】で心だけでなく肌荒れ効果も!今マインドフルネスが熱い

心がなんとなくモヤモヤする、ストレスが溜まっているけど解決策がわからない、いろいろ対策していても肌荒れが治らない、そんなお悩みありませんか? 手軽ですぐにはじめられる、瞑想をご紹介します。 不眠症の方にもおすすめです。 瞑想、マインドフルネス…

会いたくない人に会ってしまう【引き寄せの法則】と【離れる方法】

この人だけには会いたくない、って思えば思うほど会ってしまう事ありませんか? その疑問を解決して、心のストレスから解放されましょう。 考えれば考えるほど会ってしまう[引き寄せの法則] 解決策①苦手、嫌いな人から学ぶ 解決策②合わない人と会わないと決…

【コストコを上手く使おう】食材の買い出し回数を減らす方法 

【コストコを上手く使おう】食材の買い出し回数を減らす方法 こんなお悩みありませんか? 「スーパーにいく回数を減らしたい、スーパーの混雑がつらい、家事の量が増えすぎて毎日しんどい、外出の回数を減らしてコロナの感染リスクを抑えたい、家族全員分の…

【ステッパー】ながら運動でOK!お家でステッパー簡単ダイエット<産後にも最適>

こんにちは、むてんかです。 お家でできる「ながら運動」といえばステッパー! ジム通いが面倒な方、忙しい方、産後で外出できないママにも最適!! ステッパーについて、経験談も含めご紹介します。 家で運動するメリットとは ステッパーのメリット ステッ…

専業主婦と働く妻、どちらが幸せ?

専業主婦と働く妻、どちらが幸せ? 永遠の女性のテーマでもあるこの問題、数字でみる現状と私の経験をお話しします。 現在の専業主婦、共働きの割合 専業主婦、働く妻の幸福度はどれくらい? 私が仕事を辞めた理由 出産後、専業主婦になる、働く妻になる ま…

デトックスウォーターで痩せ体質になろう

デトックスウォーターで痩せ体質になろう ステイホームに欠かせないアイテムとして、デトックスウォーターを習慣化させてみませんか?効果から作り方などご紹介します。 デトックスウォーターとは 効果 用意するものとおすすめ材料 作り方と注意点 まとめ ①…

愚痴を言わない方法、言うとストレスがなぜ溜まる?

女子会すると愚痴大会になりませんか? 上司の愚痴、同僚の愚痴、夫の愚痴、姑の愚痴… こうして嫌な気持ちを同じ立場の人と共有することで、ストレス発散することが出来ていると思いますよね。 けれど、これは間違いです。 愚痴を言わない人になれば、必ず人…

【リファ美顔器】在宅の必需品 種類とメリット フェイスラインに効果があるのはこの美顔器!

こんにちは、むてんかです。 お家時間、リモートワーク、マスク生活でフェイスラインがたるんできていませんか? 顔ヨガやあいうえお体操などのエクササイズがありますが、続いていますか? 美顔器があればコロコロするだけなので、気持ちいい上に楽で効果が…

【唇の黄金比】知ってる?マスクを取ったその唇の重要性と対策

【唇の黄金比】知ってる? マスクを取ったその唇の重要性と対策 毎日マスク生活を送っているとリップやグロスを全く使わなくなってきました。 これでは女子力が下がってる気がして、モヤモヤしてしまいますね。 男性は女性の顔のどのパーツを一番見ているか…

女子力UPランニングスポット【神戸編】

女子力UPランニングスポット【神戸編】 ランニングを続けるモチベーションのひとつとして 「見たい景色&カフェを目指す!」のがおすすめです。 ダイエットにランニングしたいな、と思いつつも面倒になったりしませんか? なんだかテンション上がらない、と…

【沖縄旅行】ホテルはリッツ一択の理由

【沖縄旅行】ホテルはリッツ一択の理由 沖縄の旅行計画で重要なのは「ホテル」です。 リゾート地ほどホテルのランクにこだわりましょう。毎年沖縄に家族旅行をしています。数々のホテルに滞在しましたが、一番素晴らしくリピーター確実のザ・リッツ・カール…

【仕事の熱量】そこに愛はあるんか

仕事の熱量「そこに愛はあるんか」 いきなりですが、大地真央さんが「そこに愛はあるんか~」っていう アイフルのCM、記憶にありますか? 私はふとした時、よく頭の中にこのセリフがリピートするんですよね。 このセリフ、すべてにおいての本質だと思うんで…

人生を充実させたい人は始めよう

人生を充実させたい人は始めよう 人はどういう時に人生が充実していると思うのでしょうか。 それは好きな事をして、生き生きしている自分を感じた時ではないでしょうか。 好きな仕事、幸せな家庭、輝いている自分…など。 充実させるコツは、新しい事を始める…

【肌あれニキビ対策】肌荒れしたら○○をやめる

こんにちは、むてんかです。 肌荒れをしたときに見直すのが、過剰な化粧品です。 特に「美容液やクリーム」。 その理由と体験談をご紹介します。 肌あれの原因は栄養の与えすぎ 化粧品はなにを使ったらいいの? 夜:化粧水+ワセリン 朝:化粧水+乳液+日焼…

すぐ行ける女子力温泉「神戸みなと温泉蓮」

そろそろ旅行したくて、うずうずしていませんか? ホテルオタクの私から 素敵な温泉をご紹介します。 神戸みなと温泉 蓮(れん) おすすめポイント①神戸三ノ宮からすぐ ・電車、地下鉄でのアクセス各線 「三宮駅」からタクシーで約5分、徒歩約20分新幹線・地…

気にしすぎの性格の人、心に名言を。

まわりがどう思ってるかな 私ってどう思われてるかな いつも人が気になる 気にしすぎって分かってるけど その考えがとれなくて 変わりたいと思っているあなたに 私からひとつ名言をお送りします。 「図太く生きる」 さあ、この言葉をいつも目にするカレンダ…

【経験値こそ財産】ステイホーム終わっちゃうの?

#おうち時間 慣れました? あなたの今の気持ちはどうですか? ゴールデンウイークを終え、 少し山を越えた気分ではないでしょうか。 3月から子供の学校が休校となりましたので、 そこからが私のステイホームとなり 2か月半が経ちました。 はじめの1カ月が…

パンデミックは終わらない

新型コロナウイルス パンデミックの本質を問う 新型コロナウイルスは 中国がばら撒いたとか 人工ウイルスだとか… 私たちが考えるべき本質は どこでしょうか? 写真はコロナ影響で止まっている観覧車です ショックでした 2020.4.14 ウイルスは動物から人へ移…

【YouTubeで学ぶ】ストレスを甘く見ない

ストレスケア 楽しむこと出来ていますか? 緊急事態宣言発令後、 ウイルスや経済の問題よりも メンタル問題が深刻になる そう危機感を持っている人が 増えてきたのだと実感しています。 みなさんはこのYouTube ご覧になりましたか? 落合陽一「メンタルクラ…

美しさよりも大事なこと

美しさよりも重要視されること 知っていますか? 散歩に行くとき、きれいな花や 景色の写真を撮っています。 今日のお花、影でお花の色が 変化しているように見えますね。 さて、昨日は「品のある人」について ブログを書きました。 mutenka-yumi.hatenablog…

品のある人は○○へ行っている

品のある人って 憧れませんか? 「人は見た目」といいますが、 いくら美人でも品がなければ台無しです。 姿勢、言葉使いや立ち振る舞いが悪ければ、 すなわち品が悪ければそれまでなのです。 それほど「品がある」ということは とても重要な事なのです。 品…

エコで頭がいっぱい

エコのことばっかり考える 今日この頃 先日、エコのためにしていることとして、 女性ならではの方法をご紹介しました。 mutenka-yumi.hatenablog.com ステイホームで頑張っている子供たちをみて、 子供の適応能力のすごさに圧倒されます。 私たち大人はスト…

あなたはストレス対処法、知っていますか?

メンタルケアできていますか? ストレス対処法を知ろう コロナに経済と心配はまだまだ続きますが、お家時間が長引いているからこそ知ってほしい事があります。 私は前から言っておりますが、メンタルケアをして自分を守ってほしい。どんなに経済が悪化しても…

【女性限定】私たちができるエコ、月経カップのリアルな感想

女性だからこそできる エコについて 今日は女性読者へ向けた投稿です。 まず先日のブログに未来と地球のためにできること、という記事を書きました。 mutenka-yumi.hatenablog.com エコについて、できることを日々模索しているのですが、女性としてできるこ…

考えて行動する人、考えずに行動する人

行動するならどっちが正解? あなたは行動するときにしっかり考えてからスタートするタイプですか? それともあまり考えずにやってしまうタイプですか? 今日は私のトライアスロンをはじめた体験談をもとにお話しします。 私は後者、あまり考えずに行動して…

【こどもの日】未来と世界を考えるSDGsについて

子供たちの未来のために 私たちの地球のために 今日は子供の日ですね。 私は毎年こいのぼりフェスタを楽しみにしているのですが、今年は参加できず残念です。しかし一番残念に思っているのは誰よりも子供たちです。今回のコロナでずっとお家にいる子供たち、…

SNSでの言葉、思考を整えよう

他人の意見、言葉に振り回されていませんか? 人と直接話すことが少なくなっている今、多くの言葉はSNSを通して自分に入ってきます。そんな時代になっていますね。そこで、目から入ってくる文字というのはこの時期だからこそ、流すことができず正しい、間違…

走ることが好きだからこそ、コロナを考える。

ランナーの状況について 走ることを愛する私からのメッセージ 本格的にGWに入りました。 過去一番くらいの全くゴールデンではないウイークとなりますが、 ここはお家を楽しみつつ適度な運動、頑張っていきたいものです。 さて、本題ですが、私は日常的にラン…

人生は自分次第、どう生きますか?

今の気持ちはどうですか? しあわせな気持ち、持ててますか? 私がブログを書き始めて、2カ月がたちました。 まだまだ上手く伝えられず、初心者丸出しの文章で恐縮ですが、こうして文章を書くことで自分の気持ちを正直に表現できるってとても楽しい事だな~…