むてんか

オトナの女磨きブログ

【淡路島】2020最新スポットご紹介!家族でカップルで癒しの淡路島へ

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

淡路島は新しいホテルがオープンしたり、どんどん人気スポットが誕生しています。

2020年最新ホテル情報と行きたくなる場所をご紹介します。f:id:MUTENKAYUMI:20200724172641j:image

最新ホテル情報 in淡路島

・隠れ家的ホテル、カップルにおすすめ

2020年7月23日オープンの「カモメスローホテル

”何もしないことを楽しむ旅”がコンセプト、海と空をみながらのんびりと過ごすおすすめホテルです。

大人のための贅沢な空間をテーマとしているので、対象年齢が16歳以上です。

お部屋は小さめですが隠れ家的なリゾートブティックホテル、全室オーシャンビュー全16室。

部屋数が少ないので、ご予約はお早めに。

カモメスローホテル

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

・高級ホテル プールで遊ぶ、家族&カップル向け

 

淡路島の最高のリゾート滞在「ウェスティンホテル淡路

プールは屋外・室内とあり、夏は屋外のプールで楽しめます。

高級ホテルはサービスがきめ細やかなので、プールにタオルも用意してあったりと至れり尽くせりです。

子供たちも大喜び、間違いありません。

新型コロナウイルス感染防止のため、フィットネスセンター、プール、エステティックサロンは営業停止でしたが、2020年8月1日から再開されます。

ウェスティンホテル淡路

mutenka-yumi.hatenablog.com国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

 淡路島の人気スポット

・グリナリウム(いちご狩り、BBQ、レストラン)


f:id:MUTENKAYUMI:20200724173634j:image

いちご狩りは5月末で終了していますが、夏はバーベキューをやっています。

私は以前いちご狩り(いちごピクニック)に行きましたが、インスタ映え写真がたくさん撮れて、とても楽しかったですよ。


f:id:MUTENKAYUMI:20200724173736j:image

www.greenarium.jp

・淡路夢舞台温室「奇跡の星植物館」

エスティンホテル淡路のとなりにある植物館です。

あの安藤忠雄氏が設計された淡路夢舞台にあります。

温室なので夏は暑いのですが、のんびり植物を眺めながら散策できます。

特に冬のクリスマスシーズンはロマンチックですよ。

エスティンホテル淡路に宿泊している方はお部屋のカードキーを見せると少し割引してくれます。

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

・淡路島モンキーセンター

ちょっと変わりネタ。

場所は南部の洲本市少し遠いですが、ここのモンキーセンターめちゃくちゃ面白いです!

淡路島南東部に生息する約300匹の野生ニホンザルを餌付けして、なんと50年も営業しているのです。

柵ごしにえさやりが出来るのですが、子供たちの熱狂ぶりがすごかったです。

http://monkey-center.com/

イングランドの丘

淡路島へ行ったら、毎回行きたくなるイングランドの丘

名物は「コアラ」に会うこと!ですが、我が家は「収穫体験」がメインです。

夏はトマトやオクラなど、取った分だけ買い取れます。

気軽にいろいろな種類を収穫できて、しかもお安いです。

子供たちにもいい経験となります。

www.england-hill.com

その他

・幸せのパンケーキ

・海鮮どんや、焼肉牛島

ハローキティスマイル

・クラフトサーカス

・のじまスコーラ

・にじげんのもり

上記はこちらのブログをご覧ください↓↓↓

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ


f:id:MUTENKAYUMI:20200724174104j:image

新型コロナウイルス感染対策ですが特に島は病院も限られ、より慎重に予防する必要があります。

淡路島へ行かれるみなさんはしっかり体調管理と感染対策をして、楽しく満喫してきてくださいね。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村