むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【パーソナルトレーナーの選び方】トレーナーしだいで効果なし?しっかり選ぶコツ

こんにちは、むてんかです。

見た目を変えたい、もっと魅力的な体型になりたい。

しかし、やり方が悪ければ目指す身体になれません。

こちらでは、パーソナルトレーナーをつけて身体を変えるためのコツやトレーナー選びについてご紹介します。

パーソナルトレーナーの選び方

・実績のある人、経験豊富な人

・トレーナー自身が日々トレーニングをしている人

・食事管理の指導ができる人

・自分の希望分野に合っている人

(ダイエット目的、コンテストなどのボディメイク、スポーツのパフォーマンス向上、リハビリ)

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

トレーナーは資格不要?

パーソナルトレーナーは正式な国家資格はなく、民間の任意の資格保持者となります。

そして、資格がなくともパーソナルトレーナーと名乗れることも特徴です。

またトレーナー本人がムキムキで毎日トレーニングをしているような方でも教え方が下手だったり、逆にさほど鍛えていないのに指導と知識は豊富なトレーナーもいます。

パーソナルトレーニングは高額?

マンツーマンのパーソナルトレーニングは、高いだけの理由があります。

・食事を抜くことはせず必ず3食をしっかり取る食事指導

・トレーニングは1回60分くらいでしっかり追い込める

・個人の希望にあわせたプラン設計で専属トレーナーが付く

・生活習慣の改善まで提案してサポートしてくれる

 

食事に関しては、しっかり食事指導できるトレーナーを選びましょう。

ダイエットしていると、これは食べていいのか?という悩みが常に付きまといます。

トレーナーに相談できることは、かなりのメリットがあります。

 

通常、個人でトレーニングをしていると2~3時間くらい運動していることがざらです。

その点パーソナルトレーニングは短期集中型、うまく追い込みをかけてくれるので、マンツーマンなら頑張れます。

きつくて無理だと思われますが、プロはギリギリの線をうまくコントロールしてくれるので、意外ときつくなく、しかも筋肉にしっかり効いているのです。

金額だけをみると高いかもしれませんが、結果が出れば投資してよかったと満足するでしょう。

私のパーソナルトレーニング体験談

私は6年間ジムに通っています。

パーソナルトレーニングを受けたのはジムで偶然すごいトレーナーに出会ったからです。

そのトレーナーはプロ選手を指導していて、はじめて指導を受けたとき、驚くほど追い込めて感動したことを覚えています。

特に男性と女性の構造をしっかり理解されていて、女性ならではの鍛え方があるとのこと。

例えば、お尻と足の境界線をしっかりつける、脇肉(ブラからはみ出る肉)をすっきりさせる、お尻を丸くするなど女性目線のトレーニング方法を指導してくれます。

この経験は自分の財産となり、今ではトレーナーをつけなくても自分でしっかり鍛えることが出来ています。

この経験からわかるように、しっかりした運動方法を学べば何度もパーソナルトレーナーをつける必要はなく、一度身体で覚えた感覚は財産となるのです。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

まとめ

woman lifting barbel rod

パーソナルを受けている人で、見違えるほど変化した人が近くにいますか?

もしそういう人がいるなら、そのトレーナーに指導してもらうのが確実です。

それは、トレーナーの選択が何よりも重要だからです。

プロを教えているレベルだったり、成果を絶対出すと思っているトレーナーに指導してもらわないと、ぐうたら生活を送ってきた人にはできないのです。

やる気やあきらめない気持ち、メンタルで継続できるか決まります。

それには、専属トレーナーをつけてトレーニングすることが、最短で効率も良い方法でしょう。

私は「自己投資はボディメイクと歯」だと思っています。

自分の体型にうっとりする日が訪れる興奮をぜひ経験してください。

 

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村