むてんか

オトナの女磨きブログ

【モテる主婦】アドバイスを素直に受け入れると得をする、体験談あり

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

モテる人は「素直」です。

これは紛れもない事実ですが、素直が難しい人もいるのではないでしょうか?

素直に生きるとどんなことがあるのか、ご紹介します。

smiling woman with black hair and red lipstick

人からのアドバイスを受け入れる

「ダイエットするには、まず何から始めたらいいですか?」と言う人に、「パーソナルトレーニングを受けてみたら?」とアドバイスしました。

素直な人は、自分の予算内で出来そうな方法を探します。

パーソナルトレーニングは体験ができるところもあるのです。

どんなアドバイスであっても、とりあえずやってみる、チャレンジすることがモテる人なのです。

アドバイスしてくれた人は、今後もっといいアドバイスをしてくれますし、自分自身を成長させるきっかけを与えてくれるのです。

【パーソナルトレーニング】効果は歴然、身体を鍛える知識は一生もの。 - むてんか

アドバイスを受け入れない人

聞いておいて、アドバイスを実践しない人は、お金がかかるならしない、めんどくさそうだから、しんどそうだからと、言い出します。

いつも「なんでそんなことしなきゃいけないの?」という発想になるので、今後アドバイスをしてもらえなくなります。

それは悩みや成長を自分で止めているのです。

「なんで」ではなく、「どうしたら」という素直な発想になれるかが大事です。

もしそのアドバイスが自分に合わなかったら、やめてもいいのです。

やってみる、挑戦してみることに意味があります。

私の体験談

私は日常的に運動をしているので、常に「どうしたら?」がついてきます。

筋トレの成果を上げたい、脂肪燃焼をもっとしたい、体幹を強化したい、速く走りたい。

その気持ちをまわりの人に遠慮なく聞くのです。

ジムに通う会員さんは職種がスポーツ関係の方も多く、みなさん自分の知識を出し惜しみせず、喜んで教えてくださいます。

それはなぜでしょうか?

それは私が日々努力していることを知っているから、そして教えてくれた知識をすぐに実践して努力するから。

例えば、筋トレのコツ、おすすめの本や動画、サプリ、体幹レーニング指導、すべて積極的に取り入れて、その成果を教えてくださった方に報告しています。

そしてその姿勢をまわりの人がみていて、多くの人が有力な情報を私に教えてくれるのです。

そこには努力が必要ですが、私のパフォーマンス向上はみなさんのアドバイスがなければ、ありえないことです。

アドバイスしてもらった商品

身体があちこち疲労している私にトレーナーさんがホグッシーを教えてくれました。

毎日使うほど、大活躍しています。

こちらのストレッチボールもお安くておすすめです!

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

コロナ太りが戻らないという私にサプリメントを教えてくれたのは、元陸上選手。

いいタイミングでいい商品に出会いました。

mutenka-yumi.hatenablog.com

朝食に栄養満点だよ、とオートミールを教えてくれたのは素敵な体型のマッチョさんです。

mutenka-yumi.hatenablog.com

筋トレ初心者の私に勧めてくださった本、この大辞典は一生ものです。

まとめ

自分が思っているより、周りの人は親切で人の役に立ちたいと思ってくれるのですよ。

モテる主婦が得をする秘訣は、「素直さ」です。

遠慮せず、人に頼りましょう。

そして、お礼は笑顔で感謝するだけでいいのです。

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村