むてんか

オトナの女磨きブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【生理】マラソン大会、トライアスロン大会、大事な日に生理になる仕組みと対策

こんにちは、むてんかです。 大事な日に限って、わざわざ生理が当たる… そのような経験ありませんか? なぜそうなるのか、そしてマラソン大会などに当たった時の対策をご紹介します。 大事な日に生理になってしまう理由 生理日は変更できるし、してもいい 婦…

【モテる主婦】ふわっと香るいい女になるための3つの武器、香水はもう古い?!

こんにちは、むてんかです。 すれ違ったとき、ふわっと素敵な香りがする女性に憧れませんか? いい女は「これ」という秘密の香りを持っています。 あなたも香りという癒しを身にまといませんか? 香水はもう古い? ふわっと香るいい女になるための3つの武器…

【スポーツメイク】汗をかいても崩れない顔を保証!!優秀メイクコスメ一覧

こんにちは、むてんかです。 運動したらパンダ目になる…メイクが崩れる… どんな時も可愛い顔をキープできるように最高のコスメをご紹介します! アイメイク アイブロウ(眉) ファンデーション 万能コスメ:ハイライト&シェーディング リップ スポーツメイ…

【ノーズクリップ】プールのあと鼻水・くしゃみ止まらない…塩素アレルギーかも?

こんにちは、むてんかです。 プールで泳いだあと、しばらく鼻水・くしゃみが止まらない… そんなことありませんか? この記事を読めば、思い当たることや解決方法が見つかります。 プールのあと、鼻水・くしゃみが出る原因 塩素に反応しないための対策 ノーズ…

【瞑想・引き寄せの法則】運のよさは瞑想で引き寄せる

こんにちは、むてんかです。 引き寄せの法則は上手く使えば運気が上がり、悪く使えば嫌な人を引き寄せます。 また瞑想をすれば、よい引き寄せを得ることができます。 思い通りの人生を生きるために、詳しく解説します。 引き寄せの法則を知ろう 避けたいこと…

【電子レンジのない生活】チャレンジしたけど大失敗!くやしいけど挫折しました。

こんにちは、むてんかです。 先日、我が家の電子レンジが壊れました。 これを機に「電子レンジのない生活」を目指し数週間…挫折しました。 私は炊飯器のない生活を20年している専業主婦です。 電子レンジのメリット・デメリットをご紹介します。 電子レン…

【太極拳】ランニングのために太極拳をはじめた専業主婦、初心者体験記!

こんにちは、むてんかです。 太極拳に興味があるけどよくわからない、初心者でも簡単にはじめられるの? これを読めば、簡単に太極拳の基本的なことがわかります。 太極拳とは 初心者の3つのポイント 習う前に知っておくといいこと 私が習いはじめたきっか…

【ナイトブラ】ふんわりルームブラ3年半愛用者がPGブラを使った感想(辛口評価)

こんにちは、むてんかです。 ナイトブラで失敗したくない!今大人気のふんわりルームブラとPGブラってどうなの? というあなたへ会社からのPRではなく、自分で購入したリアルな感想をご紹介します! 数多くあるナイトブラの中から選ぶポイント Angellir(…

【炊飯器のない生活】夫婦でも4人家族でも可能!鍋はル・クルーゼかストウブがコスパ抜群。

こんにちは、むてんかです。 炊飯器を手放したい、炊飯器がなくても生活できるのか、炊飯器のない生活に憧れる! そうです、炊飯器はなくていい! むしろ鍋で炊いたご飯が美味しすぎて、同じ鍋をずっと愛用している私からメリット・デメリットをご紹介します…

【バストアップ】バストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)の効果と私のリアル経験談

こんにちは、むてんかです。 断乳後にバストがしぼんだ…バストの上の部分がなくなってきた… こんなお悩みありませんか? 大人気のバストクリーム VOLCENTA(ボルセンタ)を使った感想と、バストアップについてご紹介します。 バストクリームってあやしいイメ…

【入浴剤】冷えた身体に天然の力!酵素・日本酒・木酢液3つのすごい効果とは

こんにちは、むてんかです。 毎日の猛暑で24時間クーラー漬け、身体が冷えていませんか? 効果重視で入浴剤を選べば、身体は芯からポカポカ、安眠できるようになりますよ! たかが入浴剤と思っていませんか? 美容なら酵素風呂 ダイエットなら日本酒風呂 …

【お洒落は頭から】アラフォーこそターバンで隠して魅せる!

こんにちは、むてんかです。 いまターバンでおしゃれするのが大流行しています! 女優の長谷川京子さんもYouTubeで紹介するほど。 ターバンでワンランク上の魅力を出しちゃいましょう! アラフォー女性向けターバンを選ぶコツ はじめてのターバン選び お洒落…

【モテる主婦】ワクワクするための3ステップ

こんにちは、むてんかです。 毎日が平凡でワクワクしない… ちょっと背中を押してもらえれば、意外とワクワクは簡単です。 この記事を読めば、きっとワクワクしたくなりますよ! ワクワクするための3ステップ ①新しいこと、興味のあることをやってみる ②ちょ…

【お酢】美酢(ミチョ)の効果と体質改善、ダイエットにも!

こんにちは、むてんかです。 近年流行っているお酢に興味がある方、どのような効果があるのか、実体験も含めご紹介します。 この記事を読めば、すぐにお酢生活がしたくなりますよ! お酢を飲めば3つ改善できる! ①ダイエット効果 ②腸内環境の改善による美肌…

【夏のランニング】熱中症対策とハイドレーションなど便利グッツを使って走ろう!

こんにちは、むてんかです。 夏もやっぱり走りたい! しかし熱中症の危険性やどれくらい走っていいのか、悩むところですよね。 暑い日のランニングのコツ、便利グッツなどご紹介します。 暑い日に外を走るときのコツ 絶対必要なもの ・水分 ・サングラスとラ…

【O脚・X脚改善】足の歪みは足指が原因だった!足指ぞうりを履くだけ簡単に治そう

こんにちは、むてんかです。 足の歪みが気になる、膝に負担がかかる、どうしたら治るの? 真っすぐな脚に憧れるあなた、原因と簡単にできる対策をご紹介します。 足の歪みO脚・X脚・ひざ下O脚は足指が原因 足指を使えるようになるコツ ・グーチョキパー運…

【メリハリボディ】峰不二子ボディは筋トレとプロテインで作る!3つの方法

こんにちは、むてんかです。 ダイエットの食事制限が苦しい、体重と共にバストが減った、お尻がぺたんこになった…というあなた。 ダイエットは「自分の目指す体型になる」ことが目的です。 峰不二子ボディのように、みんなが憧れるメリハリボディになるコツ…

【負の感情】自分の嫌な気持ち、愚痴をうまく処理する方法

こんにちは、むてんかです。 嫌なことがあって愚痴を人に言ったら、そのあとすっきりするどころか、よけいに嫌な感情になることありませんか? 嫌な気持ち、言いたくなる愚痴をうまく処理する方法をご紹介します。 負の感情があることを認める 負の感情は外…

【ホグッシー】筋膜リリースボール 村田さんのレッスンなしで1年使った体験談とコツ

こんにちは、むてんかです。 くびれ母ちゃんでおなじみの村田有美子さんプロデュース 筋膜リリースボール【ホグッシー】大人気ですね。 実際に村田さんのレッスンに参加せずに使いこなせるのか? レッスンなしで一年間ほぼ毎日使った体験談をご紹介します。 …

【淡路島2020】ウェスティンホテル淡路、石窯ピザ丸、淡路島ジェラート最新情報!

こんにちは、むてんかです。 淡路島を満喫する1泊2日の滞在記をご紹介します。 新型コロナ感染予防対策も素晴らしかったので、旅行の参考にどうぞ! 石窯ピザ丸 淡路島ジェラート専門店「VERDE TENERO ベルデテネロ」 ウェスティンホテル淡路 ・ロビーラウ…

【ほくろ除去】ひとつ取ったら顔がすっきり、成功・失敗体験談あり

こんにちは、むてんかです。 ほくろって小さいのにすごく気になりませんか? 今は簡単に除去できるのですが、失敗も多いのが現状です。 体験談をもとにご紹介します! ほくろ・いぼは簡単に取れます! 費用と病院選び ほくろ除去のデメリット 安いクリニック…

人との縁が切れるとき

こんにちは、むてんかです。 2020年は新型コロナの影響で環境だけでなく、心の問題も多くあったように思います。 大きな出来事により、人間関係の変化があることも事実です。 今日は人との縁についてお話しします。 人との縁が切れることは悪い事? 付き…

【大阪・神戸】大人の記念日ホテルランチ・ディナー 元ホテルウーマンが選ぶベスト3!

こんにちは、むてんかです。 年に一度、記念日に利用するレストラン選びって難しいですよね。 元ホテルウーマンの私が関西(大阪・神戸)のとっておきレストランをご紹介します。 とっておき記念日の関西ホテルレストラン<ベスト3> ベスト3:ホテルラ・…