むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【モテる主婦】魅力的な主婦がしている行動5選

こんにちは、むてんかです。

30代、40代の主婦のみなさんが、同窓会に行かれた時に感じること。

えっおばさんになってる。見た目年齢の違いがすごい!

と思いませんでしたか。

woman leaning on black handrail

モテる主婦、年齢を重ねても魅力的な主婦がしている「行動」を5つご紹介します。

①ジム通い

ジムに通っている主婦は高確率で見た目年齢が若いです。

なぜ若いのでしょうか?

・年中トレーニングウェアの薄着になる

・薄着の状態で多くの人に見られる

・ジムに通えば大きな鏡で自分の体型を直視する

・筋トレやスタジオレッスンなど運動が習慣化する

・ムキムキの男性が多くいるため刺激となる

・年齢不詳の謎の美女がいるからモチベーションが上がる

②本やネットで美容の研究をする

美を意識するなら研究や勉強は不可欠です。

まずは自分がなりたい人、あこがれる人のブログや本をみましょう。

私は美容研究家の神崎恵さん(1975年生まれ)の情報をとても参考にしています。

出版されている本は世代も合うので、どんどん取り入れています。

神崎さんは「引くメイク」を大切にしていらして、年齢と共に濃くなるメイクを見直す機会を与えてくれます。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

③ネイルサロンに通わない

男性はあのキラキラネイルが苦手って知っていますか?

女子会に参加するならネイルサロンでジェルネイルは当たり前で、逆にしていないと手抜きをしているように思われますよね。

けれど、モテる主婦目線で考えるとジェルネイルはマイナスポイントです。

自爪に薄くベージュかピンクの淡いネイルをしましょう。

これは本当に効果絶大で、男性はその小奇麗なネイルに「お料理ができる女性」という姿にあこがれを見出しているのですよ。

④ひとり時間を過ごす

ひとりで都心へ出て、ランチとカフェ時間を過ごしましょう。

理由は「人に見られている状態」を自ら作り出す事です。

女優やモデルさんは日に日に美しくなりますよね。

人に見られるということで美を作り上げます。

そこで意識することはこちらです。

・とびきりおしゃれをする

・ヒールを履く

・カフェでは背筋を伸ばして読書する

・人に見られているという自意識過剰な状態で過ごす

mutenka-yumi.hatenablog.com

⑤恋をしている妄想状態を作る

主婦なので本気になってはいけませんが、勝手に恋するのはいいじゃないですか。

・テレビの登場人物に恋をする

・ジャニーズや韓流アイドルにハマる

・恋愛小説を読む

職場や習い事に通って出会う人に勝手に恋をする方法もありますが、身近な人に興味を持つと逆に向こうから近寄られてしまい、面倒な事になります。

会えそうで会えないくらいの距離感で恋をするのがおすすめです。

もちろん、夫にずっとときめきを感じられるなら最高ですね!

江國 香織さんの本は恋する気持ちにどっぷり浸かれますよ。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

主婦でもあきらめない気持ちと行動があれば、いつまでも魅力的でいられます。

私は以前喧嘩したときに夫に言われた言葉があります。

「可愛いから許すけど、そうじゃなかったら無理」

いま考えても、なんだそれは?と思いますが、それだけ男性にとって見た目は重要だという事でしょう。

幸せそうに見える主婦は「夫と上手くいっている」。

だからモテるけれど、夫しか見ていないんですよね。

満たされた余裕とオンナ磨きを頑張っているという前向きな姿勢が、モテる主婦の秘訣です!

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村