むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【パーソナルトレーニング】効果は歴然、身体を鍛える知識は一生もの。

こんにちは、むてんかです。

人の第一印象を決める割合をご存じですか?

なんと見た目が55%なんですよ。

声・話し方が38%、話の内容は7%という結果です。

見た目をよくすれば、人生変わります、本当に。

運動がどれほど重要か、人生のヒントになればうれしいです。

 見た目をよくする方法

f:id:MUTENKAYUMI:20200818195650p:plain



ずばり「運動」と「食事」です。

「運動」

運動が嫌いだから、ポッチャリボディから抜けられない。

よく耳にする言葉です。

世の中の美しい人は必ず運動をしています。

運動なくして美はありえません。

自分で簡単にできるなら苦労しないでしょうが、できないなら意地でもする環境に自分を追い込む方法を考えるしかありません。

「食事」

cooked food on plate

いくら運動していても、毎日大量にお酒を飲み、好きな物を好きなだけ食べていたら、逆に太ります。

運動と食事はセットで成り立ちます。

一般人だから、食事管理はいらない。

その甘えが今の身体を作っています。

我慢ばかりする人生はつまらないですが、工夫次第で楽しい食事で痩せることができます。

その工夫と知識がないから、無駄な物を食べてしまうのです。

【パーソナルトレーナーの選び方】自己投資は自分の身体に。見た目を変えたら人生変わる。 - むてんか

優秀なパーソナルトレーナーを見つける

woman kneeling beside man

運動と食事を両立させて、希望の体型になるためには専門知識が必要です。

運動:ジムでのパーソナルトレーナーをつけてパーソナルトレーニングをすること。

自己流でトレーニングしても効果がさほど出ないばかりか、時間がかかり、そのうち辞めてしまう人が多いです。

運動はプロに指導してもらうことが、何よりもの成功の秘訣です。

食事:管理栄養士についてもらい、管理してダイエットするのが正しい方法ですが、一般人がそこまでする人はなかなかいません。

しかし食事管理はとても難しく、ただ食事を減らせばいいという問題ではないのです。

健康的にしなやかな筋肉を保ちつつ、きれいなボディラインを作るためには、食事を抜いたりせず、3食身体によい食材を取り入れる必要があります。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

パーソナルトレーニングで得た知識はあなたの一生の財産となります。

パーソナルトレーニングでは食事管理から、あなたにあったトレーニング方法を個別に提案し、指導してくれます。

私も数回パーソナルトレーニングをうけ、現在は自分で継続して効果を出しています。

身体のラインが整えば、好きな服を着ることができ、薄着も水着も怖くありません。

なにより、人に見られることで自信につながります。

ぜひ、結果を出せるトレーナーさんをみつけてチャレンジしてみてください!

【パーソナルトレーナーの選び方】自己投資は自分の身体に。見た目を変えたら人生変わる。 - むてんか
mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村