むてんか

オトナの女磨きブログ

【唇の黄金比】知ってる?マスクを取ったその唇の重要性と対策

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

【唇の黄金比】知ってる?

マスクを取ったその唇の重要性と対策 

lips

毎日マスク生活を送っているとリップやグロスを全く使わなくなってきました。

これでは女子力が下がってる気がして、モヤモヤしてしまいますね。

 

男性は女性の顔のどのパーツを一番見ているか知っていますか?

なんと!なんですって。

アイメイクに毎日時間をかけているのに、見ているのは唇なんて、びっくりですね。

男性はナチュラルメイクが好きです。

男性受けしたかったら、全体的にメイクは薄め、リップだけこだわる

これが男性には抜群なんですよ。

 

上唇が1に対して下唇が2、これが唇の黄金比

Woman Putting Lipstick

上唇が1に対して下唇が2、これが唇の黄金比という研究結果が出ています。

しかし、下が2ってかなりぽってり。自分が思っている以上に下唇はふっくらしているほうが見た目がよいという事です。

下唇をオーバー気味にふっくらさせるには、リップペンシルで大きめに書いて、グロスをたっぷり塗っておく、特に中央にたっぷりです。

これだけで、男性からはキュートな女性に見られます。

色はピンクか赤、唇だけ強調させておくので、色味があるほうがいいですね。

アイメイクが控えめというのも忘れちゃいけないポイントです。

 

逆に女性受け、女子会ではしっかりメイクしましょう。女性同士は話は別です。

いかに手をかけているか、女性にアピールするときはしっかりメイクです。

その方が女性同士は気持ちも高ぶりますよね!

 

まとめ:マスクを取ったその唇をアピールする

Woman with brown hair doing lipstick and holding little mirror

マスクではしっかりリップは塗れないので、お茶するとき、食事するときは

先にお手洗いに行って、ぷるぷるの唇を作ってから披露してください。

くれぐれも、口紅がべったりのマスクを男性に見せることのないようにしましょうね。

 

私が何本もリピートしているリップたちです。

キスグロスはプチプラですが、いやらしくなく艶がでます。

スリーはマット目で色がきれいです。薄く塗れば自然に、しっかり塗れば濃く色が出て万能に使えます。30代、40代はリップはいい物を持ちましょう。そのリップを見るたびに女子力は確実に上がります。

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

【白花八草美白ライン】トライアルセット