むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

人生を充実させたい人は始めよう

 人生を充実させたい人は始めよう 


f:id:MUTENKAYUMI:20200518162743j:image
人はどういう時に人生が充実していると思うのでしょうか。

それは好きな事をして、生き生きしている自分を感じた時ではないでしょうか。

好きな仕事、幸せな家庭、輝いている自分…など。

 

充実させるコツは、新しい事を始めることです。

 

最近なにか新しく始めたことはありますか?

私は今年に入ってブログを始めました。

積極的にYouTubeを見る時間を作りました。

自粛期間に朝ヨガも取り入れました。

Beauty online studio SOELU(ソエル)

 

あなたはどうですか?

ご自身で一度考えてみてください。

 

新しい事を始めるって、ちょっと勇気がいるように思いませんか?

人はマンネリ化を好みます。それはいつもと同じ状態をキープすることです。

同じということはストレスがかからないから、楽なんですよね。

それでは良くも悪くもない、普通なのです。充実させたいなら、ワクワクすることを

自分で始めなくてはいけません。

あなたの人生です、一度きりの人生、楽しまなくてどうしますか?

 

新しい事を始めるコツ

①してみたいことを書く

書くという行動が、すでに第一歩を進んでいます。

無理でもいいです、簡単な事でもいいです、とにかくたくさん書き出します。

ブレインストーミング」と言いますが、会社でよく使う問題解決方法です。

仕事では複数名で思いつくアイデアをできるだけ多く提案します。

いい悪い関係なく、たくさん出すのです。

するとその中に本当にできそうで素晴らしいアイデアが発見できるのですね。

それを一人でやります。ちょっと背伸びしているようなことでも大丈夫です。

 

②その中から簡単に出来そうなものをまずやってみる

いきなり時間のかかるものや、お金がかかりすぎるもの、かなりの気合がいるものは

とりあえず置いておいて、できそうなものをひとつクリアする。

例えば、早起きできない人はいつもより30分早く起きる。

それができるとその30分何をしますか?と、次につながります。

何かを始めると、どんどん繋がってもっとチャレンジしたくなります。

だからこそ、簡単な事からしてみましょう。

 

③その中でも楽しかったことを継続する

楽しくないのに無理してする必要はありません。ワクワクしたものだけ!

こうして「新しい事」を気軽にはじめていくのです。

 

まとめ:新しい事のチャレンジは経験を生み、自信に繋がる

 いつもキラキラしていて充実している人に共通することは、いつも何かにチャレンジしている人です。

私はランニングをはじめてから人生が大きく変わりました。

一人でゆっくり少しづつ距離を伸ばして楽しんでいましたが、ランニングの友達ができたり、ジムでアドバイスをしてくれる人ができたり。

何より季節の変わり目を肌で感じることができること、これは私にとって大きな変化でした。

今まで生きてきて、これほど綺麗な空、海、草花を感じることがあったでしょうか。

特に今のコロナ期は家で過ごす日々なので、ほんの少し外にでて散歩するだけで、こんなに綺麗な花があったのかと発見の日々です。

その花や景色は私のブログで使っている写真です。

 

ほんの少しのきっかけで、人生は大きく変わり、あなた自身も変わるのですよ。

どうですか?いつも読まない本を読んでみたり、SNSをはじめてみたり、少しチャレンジしてみてくださいね。