むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

会いたくない人に会ってしまう【引き寄せの法則】と【離れる方法】

この人だけには会いたくない、って思えば思うほど会ってしまう事ありませんか?

その疑問を解決して、心のストレスから解放されましょう。

silhouette of woman raising her right hand

考えれば考えるほど会ってしまう[引き寄せの法則]

 会いたくない人のことを考えれば考えるほど会ってしまうのは、「引き寄せの法則」があるからです。

意識すればするほど、自分の波動が相手を引き寄せてしまう、というスピリチュアルの法則があります。

数多くいる人の中で、どうしても苦手な人にだけ頻繁に会ってしまう。

そのたび、気付かないふりをしたり、嫌な思いをしたり。

自分で考えてその人を意識するから、引き寄せてしまうのです。

解決策①苦手、嫌いな人から学ぶ

自分と合わないというのは、嫌な部分が目につくからですよね。

否定する気持ち、受け入れられない感情が相手に対して会いたくないと思わせる。

「人は鏡」といいますが、その嫌いな人と関わってしまうということは、実は自分の中でその嫌いな人の存在価値があるということなのです。

そして、離れられないということはその人と自分の心のレベルが同じだという事なのです。

嫌いな人にはおそらく自分が認めることができない価値観があるのでしょう。

その人に会わないようにするためには、その人にOKを出すこと、認めてあげることです。

好きになる必要はありません、ただその人にはその人の価値観があるということを認めるのです。

自分の知らない価値観を教えてくれたのだと思い、気付きを得ることが出来たと。

それにより自分の心のレベルが上がり成長できるのです。

自分のレベルが上がることでその人の役割は終わります。

レベルが変わるとパタッとその人と会う頻度が下がり、自然と離れていきます。

解決策②合わない人と会わないと決める

意識をして離れることが出来る場合は、離れましょう

無理してまで嫌いな人を理解し、関わりを持って頑張る必要があるでしょうか。

少しでも嫌いな人から学ぶべきことがあると気付けるのなら、学びとして解決できます。

しかし、どうしても無理な人もいますし、無理する必要のない場合もあります。

合わない人に会っていた頑張りがおかしかったのだと気付くでしょう。

どうしても会いたくない人ならば、「離れることを決める」。

その人と合わなくても困らないのです。その選択をしたことで、自由と心地よさを得ることができます。

あなたの人生なのですから。

まとめ

balloon on sky

今までにも何度もお伝えしてきましたが、あなたの人生はあなたが決めるのです。

あなた自身が心地よい事を選択してください。

自分を大切にすること

嫌いな人に嫌な事を言われる必要はないのです。

自分のために、人を選ぶことは当たり前の事なのですよ。

おすすめ本①

メンタリストDaigoさんの本は研究、心理学に基づいた科学的な思考が勉強になります。友達の数は多くなくていいのですよ。

おすすめ本②

誰にでも親切にしてしまう私が人間関係に悩んでいたときに読んだ本です。