むてんか

オトナの女磨きブログ

気にしすぎの性格の人、心に名言を。

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

まわりがどう思ってるかな

私ってどう思われてるかな

いつも人が気になる

気にしすぎって分かってるけど

その考えがとれなくて

変わりたいと思っているあなたに

私からひとつ名言をお送りします。
f:id:MUTENKAYUMI:20200515213318j:image

「図太く生きる」

さあ、この言葉をいつも目にするカレンダーや

手帳に書いてください。

たったこれだけで、

あなたは大丈夫になります。

 

世の中のおばちゃん、特に大阪のおばちゃん

どんな性格か知っていますか?

 

順番抜かし当たりまえ

人の話をさえぎって自分が話す

とにかくでっかい声で笑う

 

もちろんみんながみんなそうではありません。

けれど、このおばちゃん楽しそうでしょう。

どーんと生きていたら、

なんとかなる。

そう思えてきませんか?

 

私が一番気にしすぎでつらかった時期は

産後から子供たちが幼児の頃です。

赤ちゃんなんだから泣く、わめく、暴れる

当たりまえなんですが、

 

まわりに迷惑かけてる

自分がなんとかしなくっちゃ

あぁどうしよう

 

もう毎日本当にきつかったです。

その時出会った言葉が、

図太く生きる

まだ新米の母なんだもん

みんな理解してよ、大変なんだもん。

 

そう思うことで、

繊細な心を落ち着かせていました。

今でも時々どーんと気持ちが

ナイーブになります。

そんな時、思い出します。

図太く生きる

私の人生だから、

私は私、人は人

私が楽しく生きて入ればそれでいい

こんな性格の人は少し図々しいくらいで

ちょうどいいのです。

 

ぜひ、目につくところに

「図太く生きる」

書いてみてください。

あなたの気持ちがすっと晴れますように。

大丈夫、世界は広いのです。

  mutenka-yumi.hatenablog.com

 

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

【白花八草美白ライン】トライアルセット