むてんか

オトナの女磨きブログ

女子力UPランニングスポット【神戸編】

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

  女子力UPランニングスポット【神戸編】

f:id:MUTENKAYUMI:20200521151649j:image
ランニングを続けるモチベーションのひとつとして

見たい景色&カフェを目指す!」のがおすすめです。

 

ダイエットにランニングしたいな、と思いつつも面倒になったりしませんか?

なんだかテンション上がらない、という時は「目的地」を決めてから出かけるのです。

 

今の時期だからこそおすすめする神戸の素敵な場所をご紹介します。

まずは神戸元町を目指します。家からあまりに遠いようでしたら、裏技ですが走れそうな距離まで車か電車で移動してから目的地まで自分の可能な距離を走ります。

 

ゴール地はここ!

①神戸メリケンパークの「BEKOBE」
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150718j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150800j:image
神戸で今一番人気でしょう!走ってここまで来て、この文字を見るだけでやったぞ!!!とテンション上がります。

日中もいいですが、夜もお勧めです。
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150738j:image
現在、毎週木曜日にブルーライトアップをしています。2020年4月16日から当面の間予定で新型コロナウイルス感染症とたたかう医療関係者の方々への感謝をこめて、神戸のまちを青い光で照らしています。木曜日以外も毎日ライトアップはしています。

 

スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150753j:image

BEKOBEの目の前にあるスタバへ行きましょう。走って疲れた身体に美味しいコーヒー最高です。コーヒーを飲みながら、のんびりしてみましょう。

 

ちょっと羽織れるシャカシャカ(ウインドブレーカー)を走るときに腰に巻いておくかリュックに入れておくと、こういう時に便利です。少し羽織るだけで冷えが予防できます。

 

BEKOBEあたりは人の出入りが多いので、ひとりで行っても「人間ウォッチング」してるだけで楽しいです。人の観察、面白いですよ。

 

神戸ポートタワー&神戸ハーバーランドの観覧車
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150845j:image

f:id:MUTENKAYUMI:20200521150834j:image

コーヒーを飲み終えたら少し散歩してみましょう。

スタバからすぐ近くに神戸ポートタワーが見えます。観覧車も見えます。
f:id:MUTENKAYUMI:20200521150855j:image

このあたりはすべての景色がインスタ映えスポットなので、インスタ写真を撮るにはもってこいです。どこの景色でも、昼も夜も素敵です。

 

まとめ:ランニング女子が気を付けること

f:id:MUTENKAYUMI:20200521151713j:image

このあたりはランナーさんがよく走っているので、夜でも誰かしら人がいますし、キラキライルミネーションが綺麗なので女性一人でも大丈夫です。

ただ、脇道やこの都会を外れると急に暗くなったりしますので、女性の夜ランはくれぐれも気を付けてくださいね。

私は男性に襲われても逃げ切れる力をつけるために、筋トレとランニングをしているという理由もあります。いざとなったら超速く走る自信があります。

観覧車の裏側にアンパンマンがいますが、自分を守るのは自分です(笑)
f:id:MUTENKAYUMI:20200521152159j:image

今はコロナ影響で走るのにも気を遣うかと思いますが、ランナーの皆さんきちんとソーシャルディスタンス(しっかり距離を保つ事)を徹底してくれています。

多くのランナーさんがマスクや顔を覆っています。自分自身もライトアップの前で長居しないように、気遣いながらも楽しんでみてください。

 

楽しみを取り入れることはストレス発散になります。そして、今は自分で楽しみを努力して取り入れる時期です。自分のために、楽しく過ごしてあげてください。

 

走った後はプロテインを飲んで、しっかりリカバリーしています。

翌日の疲れ具合が違いますよ!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

mutenka-yumi.hatenablog.com