むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【沖縄旅行】ホテルはリッツ一択の理由

 

【沖縄旅行】ホテルはリッツ一択の理由


f:id:MUTENKAYUMI:20200520133940j:image
沖縄の旅行計画で重要なのは「ホテル」です。

リゾート地ほどホテルのランクにこだわりましょう。毎年沖縄に家族旅行をしています。数々のホテルに滞在しましたが、一番素晴らしくリピーター確実のザ・リッツ・カールトンホテル沖縄をご紹介します。

(2020年5月現在、新型コロナウイルス拡大防止のため休館中)

 

①沖縄でも最高ランクのラグジュアリーホテル
f:id:MUTENKAYUMI:20200520134433j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200520134443j:image

沖縄へ行く目的は何ですか?

きっとリラックスする為、日頃の疲れを癒すためでしょうか。

新型コロナウイルスが少し収まってきましたが、まだ油断はできません。

沖縄も今までのように観光地をたくさん巡ることは難しくなるでしょう。

それなら、ずっとホテルにこもる滞在の仕方をしてみませんか?

ホテルで過ごす旅行は間違いなくホテルのランクが重要です。

いいホテルは部屋も広く、最高のホスピタリティーでおもてなししてくれます。

 

②プールが素敵
f:id:MUTENKAYUMI:20200520134516j:image

屋内プールと屋外プールがあります。

スタッフがきめ細やかに対応してくれるので、タオルもたくさん用意されています。

のんびりプールサイドで読書したり、ドリンクを頼んだりしてみてください。

この優雅な時間を楽しむのです。

 

③ホテル館内での食事が美味しい
f:id:MUTENKAYUMI:20200520135250j:image

(お部屋にウエルカムチョコレートがありました)
f:id:MUTENKAYUMI:20200520135259j:image
(朝食ブッフェ)

時期にもよるでしょうが、外資系ホテルは外国からのお客様が多いです。リゾート地で外国の方に囲まれて食事をしていると気分は海外旅行です。そんな気持ちになれるのも、外資系ホテルのいいところです。スタッフも外国の方が多く、もちろん日本語で対応してくれます。

 

④目の前がゴルフ場
f:id:MUTENKAYUMI:20200520134529j:image

ゴルフが大好きな人にはたまらない立地です。ぜひ沖縄に行く前にホテルへ連絡し、予約をしてもらいましょう。最高の滞在になること、間違いなしです。

 

⑤「リッツ・キッズ」子供向けのプログラムがある
f:id:MUTENKAYUMI:20200520134544j:image

時期にもよりますが、子供向けのプログラムが充実しています。

例えばホテルスタッフと一緒にホテル見学ツアー、ホテルシェフと作るクッキング教室、などおもてなしを極めているスタッフと一緒に時を過ごすことは、子供たちにとって素晴らしい贅沢な経験です。またプログラムに参加中、ご両親はゆっくりエステを受けたりと、少し子供と離れて大人時間を過ごすのにもいいサービスです。

高級リゾートでは小さなお子様は宿泊できないホテルもあります。リッツカールトンならそんな心配はなく、家族連れにやさしいのもポイントです。

 

まとめ:一流のサービスを経験しよう

f:id:MUTENKAYUMI:20200520134557j:image

施設がいいのはもちろんですが、世界の中でもトップクラスの

ザ・リッツ・カールトンはどんな時も最高のおもてなしをしてくれます。

一度リッツのサービスを体験すると虜になること、間違いありません。

レストランの予約、観光案内、外部のアクティビティの予約、なんでもホテルスタッフにお願いしましょう。素敵な笑顔で対応してくださいます。

 

ホテル外の予約は自分でしなくちゃいけないと思っている方が多いようですが、リッツカールトンでは大丈夫です。ホテル近くの美味しいお肉が食べられる場所、とか、お勧めのホエールウオッチング予約できますか?とか、すべて大丈夫です。

予約をお願いしたから、上乗せで料金を取られるということもありませんよ。私たちはホテルの利用料金に対してサービス料というものを払っているのですから。
f:id:MUTENKAYUMI:20200520135745j:image

ホテルスタッフのサービスを経験することは人生経験にもなり、勉強になることばかりです。一流を経験する、それだけでこのホテルに宿泊する意味があります。

実際、子供のころによくホテル滞在を経験した人は、大人になっても高級ホテルをよく利用する傾向にあります。経験は財産です

 

自己投資として、リッツカールトンのサービスを経験するのは

今後のあなたの財産になるでしょう。

ぜひ、ホテルのスタッフとお話ししてみてくださいね。

 

ホテル予約、航空券は一休.comかエクスペディアがお得です。

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!