むてんか

オトナの女磨きブログ

【瞑想・引き寄せの法則】運のよさは瞑想で引き寄せる

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

引き寄せの法則は上手く使えば運気が上がり、悪く使えば嫌な人を引き寄せます。

また瞑想をすれば、よい引き寄せを得ることができます。

思い通りの人生を生きるために、詳しく解説します。

引き寄せの法則を知ろう

引き寄せの法則を理解すること、これが最も重要なことです。

この法則は「自分が意識を向けたものを引き寄せる」というシンプルなルールです。

そういうときもある、ではなく常にそれにのっとって動いているのです。

もしあなたが嫌なものや人を引き寄せていると感じているならば、それは嫌なものに意識を向けているということ。

自分の人生に経験したいこと、好きなものだけを引き寄せたいなら、嫌なものに意識を向けることを辞めなければいけません。

それは「どんなときも」です。

いつも頑張る、行動する、ということではなくて、心の問題です。

意識を好きなことに常に向かわせておくということ。

避けたいこと、嫌なことが起きる仕組み

引き寄せの法則は、あなたがそれを望んでいるか拒絶しているかは関係なく、「意識を向けていること」で起こることです。

絶対にあの人に会いたくない、と思っているとばったり会ってしまうという経験はありませんか?

避ける、拒絶するということは、その物事や人に対して深く考えているということです。

自分が望まないものには、向き合ってなんとかするのではなく、意識をできるだけそらすことが最善策となります。

ここでもはやり行動ではなく、気持ちが重要です。

なぜ瞑想をすればパワーが得られるのか?

瞑想をするうちに心が静まっていき、自分の考えと考えの隙間に入っていきやすいのです。

その隙間には無限のパワーが潜んでいて、それは無限の可能性だったり、すべての出来事やまだ起こっていない出来事、過去・未来・現在、すべてのことが同時に起こっていて、お互いに関連しているそうです。

その隙間に瞑想でアクセスしていくことで、その恩恵を日常に持ち帰ってくることができます。

それが、日常で起こる「引き寄せ」だったり、「意味のある偶然の一致」として体験することになります。

瞑想中に実感することではなく、日常に「あ、これはやっておいたほうがいいというサインだな」と行動を促す気づきが現れてくるのです。

瞑想の仕方はさまざま

 

・数息観(すそくかん)瞑想

この方法はメンタリストDaigoさんが実践されている方法です。

初心者には時間が短く、カウントすることで意識が集中しやすいのでおすすめです。

最初は3分間くらいからはじめましょう。

慣れてくると朝・夜5分間ずつを3週間続けていくと、自分の状態に変化がみえてきます。

一週間ほど続けて慣れてきたら、呼吸に意識を置きつつも、周囲で起こっていることに意識の半分を向けてみてください。

外から何か音が聞こえるな。など、実況中継するかのように感じ取りながら、カウントするのです。

物事をあるがままに見る観察力が鍛えられるので、物事を客観的にみれるようになります。

①お腹を突き出すイメージで、背すじを伸ばして座る

②前方1.5メートルあたりをぼんやりと見つめる(姿勢が崩れないようにするためには、目は閉じきらずわずかに開く)

③ゆったりした呼吸をしながら、吐く息を10まで数えていく

⑤また1にもどり10まで息を数え続ける

意識が何かにそれたら、静かに1からの呼吸のカウントに戻る

・ソーハム瞑想

本格的に瞑想に取り組みたくなったら、時間を伸ばしましょう。

20分を1日2回行います。

楽な姿勢で座り、顔は少し上向き、下を向きすぎない方がよいです。

意識を呼吸に向け、「ソー」で息を吸い、「ハム」で息を吐きます。

20分タイマーをして、ソー ハムを繰り返します。

終わったら、すぐに立ち上がったりせず、1.2分その余韻を楽しんで終了です。

・アイアム瞑想

こちらの瞑想は呼吸に合わせる必要はありません。

自分の好きなスピードで、呼吸を気にせず自分のペースで心の中で唱えます。

20分タイマーをセットしたら、一度大きく息を吸って、ゆっくり息を吐きだしましょう。

そのあとは口も動かさず心の中で「アイアム」と唱えていきます。

「アイアム」でも「アイ…アム」でもどんなリズムでも大丈夫です。

瞑想は周囲の音や考えにとらわれて気持ちがそれても大丈夫です。

それていると気付いたときに、また呼吸に意識を戻しましょう。

mutenka-yumi.hatenablog.com

私の瞑想と引き寄せの経験

私が瞑想をはじめたのは、新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が出された頃です。

毎日毎日、家の中に引きこもり、外向的な私はかなりダメージを受けていました。

家でできる事として、ヨガと瞑想を毎日していました。

以前、私の尊敬するヨガの先生が「瞑想で人生が変わったの」とおっしゃったことを思い出したのです。

これこそが、私にとって大きな「引き寄せ」だったと思います。

そしてヨガと瞑想を繰り返すうちに、引き寄せのパワーを大きく実感する出来事がありました。

緊急事態宣言があけたころ「不要なものは私に寄って来られない」その威力を知ったのです。

「あなたのためにしている、あなたのために教えてあげてる」

そういう自分の軸を押し付ける人が私と連絡を取ろうとしたり、会おうとすると、どうしても予定が合わなかったり、なぜか邪魔が入ります。

それが、何度も何度も起こりました。

結局、その人たちとは疎遠となりました。

ずっとモヤモヤしている人間関係から、勝手に解放されたのです。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

脳が瞑想に慣れてくると、注意力や意志力が向上することがわかっています。

心理学の分野でも、心身をリラックスさせ、ストレスのコントロールができるようになります。

瞑想はバタバタした日常の中で習慣化させるのは大変です。

けれど、たったこれだけでいい運を引き寄せる事ができるのなら、やってみる価値があると思いませんか?

あなたには無限大の可能性があるのです。

よい運を引き寄せましょう。

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村