むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【モテる主婦】ふわっと香るいい女になるための3つの武器、香水はもう古い?!

こんにちは、むてんかです。

すれ違ったとき、ふわっと素敵な香りがする女性に憧れませんか?

いい女は「これ」という秘密の香りを持っています。

あなたも香りという癒しを身にまといませんか?

f:id:MUTENKAYUMI:20200829193751p:plain

香水はもう古い?

昔流行した誰もが持っている香水が家に眠っていると思います。

お洋服とおなじ、時代遅れの香水の出番はもうありません。

今おすすめなのは、日常に使えるアロマセラピー精油を使った香りです。

ブランド香水のように香りがきつくなく、優しいアロマの香りは自分自身がリラックスします。

子供がいるママも使える、日々自分自身が癒される、特別な日に自分をアピールできる、そんな香りを持っておくと女性としての品が上がります。

ふわっと香るいい女になるための3つの武器

①ロールオンフレグランス:「ニールズヤード レメディーズ」

エッセンシャルオイルのブラントといえば「ニールズヤード レメディーズ」。

オーガニック商品にこだわり、地球温暖化、プラスチックなどの環境問題にも積極的に取り組んでいます。

ニールズヤード レメディーズの精油を一度嗅ぐと香りの奥深さに、虜になります。

アロマパルス「ウーマンズバランス」

人気No.1のブレンドエッセンシャルオイルの香り、甘く華やかな花々の香りのロールオンフレグランスです。
みずみずしく香るローズとゼラニウム、リラックス感あふれるパチュリーや、心を鎮めるようなフランキンセンスなどをブレンドした、揺らぎがちな女性の気持ちに寄り添うような香りです。
女性らしさを高めたいとき、忙しさが続いているときなどに、さっとひと塗りで心穏やかなひとときへ。

ロールオンタイプなので、コロコロっと簡単に塗ることができます。

手首の内側や耳のうしろに少しつけるだけで、あっという間にリラックスでき100%植物の香りで安心です。

アロマなので香りは15分くらいと言われていますが、実際はほんのりもう少し長く継続します。

7種類ありますが、はじめてならベストセラーの「ウーマンズバランス(ローズ)」がおすすめです。

人・場所を選ばず日常的に使え、携帯できるところもポイントです。

自宅でパソコンに向かっている時に私が愛用しているのは「パワー(Energy)」

グレープフルーツ・ラベンダー・ローズマリーの香り、特に低血圧の方にはローズマリーが最適だそうで、血行を良くしてくれます。

こめかみにコロコロして、指で軽くマッサージしてください。
f:id:MUTENKAYUMI:20200903163350j:image

 
②ハンドクリーム:ベストコスメ受賞「ジュリーク ローズ」

f:id:MUTENKAYUMI:20200829193537p:plain

華やかで甘く優美なローズの香り。

厳選された植物オイルや、オーガニック認証自社農園で育てられた、こだわりのハーブエキスを魅力的に配合。

肌なじみが良く、べたつかずにしっとりとした使い心地。肌荒れを保護し、ふっくらとやわらかい手肌を保ちます。

ここまで優美に香るハンドクリームは他にありません。

ハンドクリームだけでも十分な香りと癒しを得ることができます。

ベストコスメ受賞商品なのもうなずけます。

私は10年以上前からこのハンドクリームを何本も使っています。

香りは長く続きませんが、お仕事や小さなお子様がいるなど、まわりの人に影響がなくほんのひとときの幸せを得るにはおすすめです。

③ヘアミスト:クリスチャンディオール「ミスディオール

ミスディオールは私の母が若い頃から愛用している香水です。

その香水のヘアミストがこれです。

香水ほど重くなく、しかし香水本来の香りは楽しめるので、特別なお出かけに使っています。

昔からあるミスディオールの香水の香りとは違って、お花の甘い香りの中にフレッシュさが入った若々しさとエレガントさが入り混じったような素敵な香りです。

 ロールオンタイプも発売され人気が出ました。

番外編:一日の終わりに眠りのアロマ「グッドナイトピローミスト」

f:id:MUTENKAYUMI:20200830220301p:plain

幸福感で包み込む、人気No.1天然100%のアロマスプレー。
心地よい上質な眠りのための、ほっと心やすらぐ香り。
寝室の空間や枕など寝具に。
<香りブレンド
ラベンダー、カモミールローマン、ゼラニウム、マンダリン、ベチバー、コパイバ※すべてオーガニック成分

「一日お疲れさま私」とご褒美の香り。

お休み前に枕にシュッとスプレーするタイプで、家族みんなの愛用品です。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

f:id:MUTENKAYUMI:20200829193816p:plain

いままで香水がきつい女性に多く出会ったことがあります。
好みではない香りやキツイ香水は、ときに迷惑になることがあります。
しかしアロマの天然植物100%や、ヘアミストなどのふわっと香るものは、癒しとなり女性の力となります。
さらにいい女度もアップするなら最高ですね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村