むてんか

オトナの女磨きブログ

【大阪・神戸】大人の記念日ホテルランチ・ディナー 元ホテルウーマンが選ぶベスト3!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

年に一度、記念日に利用するレストラン選びって難しいですよね。

元ホテルウーマンの私が関西(大阪・神戸)のとっておきレストランをご紹介します。

とっておき記念日の関西ホテルレストラン<ベスト3>

ベスト3:ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド フランス料理「ル・クール」

神戸の高級ホテルではダントツNo.1

レストラン ル・クール神戸 - ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド/フランス料理 [一休.comレストラン]

宿泊も素晴らしいですが、お食事をする場所としても一流です。

神戸というおしゃれな街並み、オーシャンビューに神戸ポートタワー、ロマンティックに過ごすならここしかありません。

総支配人ご自身がレストランサービス業界初の章を受章されるなど、フレンチにとても力が入っているホテルです。

食事だけでなく、雰囲気重視な方は神戸まで足を運んでみてください。

食後はホテルのバー「グラン・ブルー」もとってもおしゃれですよ。

一休の口コミが高評価なのもうなずけます。

restaurant.ikyu.com

restaurant.ikyu.com

スト2インターコンチネンタルホテル大阪 フレンチレストラン「ピエール」

 

JR大阪駅に直結するグランフロント大阪内に位置する

ピエール (Pierre) - インターコンチネンタルホテル大阪/フレンチレストラン [一休.comレストラン]

天井まで敷き詰められたワインセラーが印象的なシックな空間、大人の魅力あるレストランです。

有名ホテルのスタッフが勉強のために訪れるほど、サービスはもちろん、ワインの品ぞろえも素晴らしいレストランです。

一度来たら何度も訪れたくなる、そして大切な人を連れて行きたくなる、そんな場所です。

経営者が好んでリピーターになるレストランというのは、それなりの理由があると実感したフレンチレストランであり、さすが!の一言です。
restaurant.ikyu.com

ベスト1:ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理「ラ・べ」

私が選ぶレストランNo.1は

ラ・ベ ザ・リッツ・カールトン大阪 - 梅田/フランス料理 [一休.comレストラン]

女性なら一生のうち一度は訪れたい、憧れの場所です。

ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、重厚なインテリア・家具・絵画、そして洗練されたスタッフの笑顔、すべてが夢のような空間です。

中でもホテルのメインダイニングのラ・べは一般的なホテルのように外の眺めや高層階に位置するわけではなく、レストランの中で勝負しています。

ソムリエのレベルの高さ、スタッフのきめ細やかなおもてなし。

その高級感に緊張していたのははじめだけ、あっという間にリラックスできます。

お食事が美味しいのは当たり前、やはりリッツの素晴らしさはサービスです。

お客様が何を求めているのか(ニーズ)をいち早く読み取り、心からおもてなしをしたいという気持ちが溢れているのです。

リッツならどんなサプライズや希望を相談しても、必ず素敵なお手伝いをしてくれます。

私は来年の結婚20周年記念を、ラ・べでお祝いすると決めています。

restaurant.ikyu.com

ホテルのレストランをすすめる理由

・料理だけでなく気遣いのできるサービスを受けられるので安心できる

・ホテルに一歩入った瞬間から素敵な空間を楽しめる

・客層がいいので、落ち着いて食事ができる

・食事のあと、ホテル内のバーに移動してゆっくり過ごすこともできる

・駐車場がある

・ホテル前からタクシーで帰宅することができる

・一流のサービスにふれることで人生経験となる

まとめ

数多くのホテルを利用してきた私が思う事は、どんな素晴らしい料理と空間があったとしても、サービスしだいで最高にも最低にもなるということ。

いままで気の利かない、残念なサービスを何度も経験してきました。

私だけならまだしも、一緒にいくお相手にそんな思いは絶対させたくありません。

だからこそ、10%弱のサービス料を支払ってでも私はホテルレストランにこだわっています。

高級ではありますが、一流にふれることは大きな人生経験となります。

とっておきの日にぜひ訪れてみてくださいね。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村