むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【メリハリボディ】峰不二子ボディは筋トレとプロテインで作る!3つの方法

こんにちは、むてんかです。

ダイエットの食事制限が苦しい、体重と共にバストが減った、お尻がぺたんこになった…というあなた。

ダイエットは「自分の目指す体型になる」ことが目的です。

峰不二子ボディのように、みんなが憧れるメリハリボディになるコツをご紹介します。

メリハリボディになるための3つの方法

Woman Exercising

メリハリボディの峰不二子ちゃんは、ボンキュッボンです。

まずボンは胸とお尻、出るとこを出さないといけません。

豊満なお胸とぷりんとしたお尻は筋トレで作ります。

①筋トレで胸とおしりを作る

・バストアップ

胸を筋トレして大胸筋に筋肉をつけると、胸の底上げができます。

マッチョの胸はボンと前に出ていますよね。

女性は中身に筋肉をつけて厚みをもつと、バストアップ効果が高まります。

また、小胸筋を鍛えると胸が引き上げられるので、垂れ防止になります。

女性は思いっきり筋トレしても、さほど筋肉はつかない構造になっていて、簡単にムキムキにはなりませんので怖がらず筋トレしてください。

・ヒップアップ

お尻を鍛えれば、ガードルなんて履かなくてもお尻の位置が上がっているので、自分のお尻で勝負できます。

お尻は筋肉をつけると確実にボリュームアップします。

またお尻と足の境目がはっきりしてくるので、足が長くみえます。

下着ですが、普通のショーツを履いているかたは、Tバックか線が出ないタイプにしましょう。

あわない下着でお尻をつぶしたりすると、お尻をダメにします。

mutenka-yumi.hatenablog.com

骨盤ケアショーツ【Slim Shape(スリムシェイプ)】  

プロテインで食事を整える

たんぱく質プロテイン)が不足している人が本当に多いです。

筋肉はもちろん、髪の毛、皮膚、爪など女性にとって大事な部分はたんぱく質で出来ています。

またたんぱく質をしっかり取ることで、効率よく筋肉が増え結果「ボン!」になれます。

筋肉が増えると基礎代謝量も増えるので、じっとしていてもカロリー消費する身体になっていきます。

一日に必要なたんぱく質の推薦量:筋肉をつけたい方、ボディメイクをしたい方は、一般的な方より倍の量を推奨されていて、体重1kgに対してたんぱく質2gくらいです。

(体重50kgの方なら1日100gほどのたんぱく質

卵なら1.5個分でたんぱく質10gです。

現実的に考えて、100gを食事から取るのは大変ですよね。

そこで、プロテインで補助するのです。

プロテインはマッチョが飲むもの、という認識はもう古いのです。

プロテインは明治のザバスが美味しくておすすめです!

大量購入なら「 プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販【Myprotein】 」がお安いです。

mutenka-yumi.hatenablog.com

プロテインを飲むタイミングのおすすめは朝食時と、筋トレ後です。

朝食は「オートミール、サラダ、プロテイン」が鉄板メニューです。

mutenka-yumi.hatenablog.com

③ちょっと有酸素運動をしてお腹をへこます

f:id:MUTENKAYUMI:20200808160345p:plain

「キュッ」はお腹をへこますことです。

お腹の脂肪を減らすには、食事と有酸素運動です。

食事制限が難しいと感じているかたは、甘い物が食べたくなったらおやつにプロテインを飲みましょう。

プロテインは甘いので、お菓子を食べたという罪悪感から解放されます。

プロテインバーという甘いお菓子のようなものもあります。

1本で高プロテイン10gも取れて、間食に最適です!

有酸素運動は脂肪を減らしたいなら必修です。

脂肪燃焼サプリ(ヴァームやアミノバイタルなどを使って、効率よく運動しましょう!

ただし、胸の脂肪を残すために30分~50分くらいまでにしておきましょう。

有酸素運動だけだとほっそりしても、メリハリボディにはなれません。

mutenka-yumi.hatenablog.com

私の峰不二子チャレンジ

私はフルマラソンも走るランナーですが、筋トレをメインにしています。

ランナーは体重が軽ければ軽いだけ速く走れるから、細い方が多いのですよ。

しかし私は「メリハリボディでなければ意味がない」と思っています。

細い身体よりも、色っぽい健康的な身体のほうがいいと思いませんか?

筋トレをメインにしていれば、どんどん代謝が上がってきて、食べたい物を食べてもいい体型をキープできるようになってきました。

私は身長161㎝、体重55kgです。

体重が重すぎてびっくりされるでしょうが、筋肉は重いことと、しっかり胸とお尻を作っているとこの体重は不思議ではありません。

筋トレ前は49kgでしたが、今のほうが魅力的で気に入っています。

運動経験なしの私でもできているのですから、経験がなくとも大丈夫です。

絶対にモテる主婦、モテる夫になれます!

身体のケアは「ホグッシー」で自分でしています。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

 自分の身体に自信が出てきたら、不思議なもので何をするにも前向きに生きていけます。

必ず、まわりの人がほめてくれます。

身体とメンタルは繋がっています。

身体を鍛えておけば、心は安定し、結果すべてが上手くいきます。

著名人に筋トレが趣味だったりランナーが多いのも、その理由なんですよ。

身体は、必ず変わります。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村