むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【お酢】美酢(ミチョ)の効果と体質改善、ダイエットにも!

こんにちは、むてんかです。

近年流行っているお酢に興味がある方、どのような効果があるのか、実体験も含めご紹介します。

この記事を読めば、すぐにお酢生活がしたくなりますよ!

 お酢を飲めば3つ改善できる!

①ダイエット効果

酢に含まれる「酢酸」には、脂肪の蓄積をおさえる効果があります。

また毎日酢を取ることで内臓脂肪を減らす働きがあることもわかってきました。

食後の血糖値の上昇を抑える働きもあります。

②腸内環境の改善による美肌効果

酢には抗菌作用があり、腸内の悪玉菌を減らしてくれます

また酢に含まれるグルコン酸により善玉菌が増えて活発に活動してくれます。

その結果、血流がよくなり腸内環境が改善されます。

腸内環境が整うことで便秘にも効果があり、結果美肌に繋がります。

疲労回復効果

酢のすっぱい味は多種のアミノ酸など、60種類以上の有機酸です。

その有機酸が補給されると、代謝が活発になり、乳酸の分解を促します。

疲労回復やスタミナアップに役立ち、自然治癒力まで高めてくれます。

お酢はすっぱくない、美味しい美酢(ミチョ)


f:id:MUTENKAYUMI:20200812231057j:image

お酢といえば、すっぱい、飲みにくい…という常識は過去のお話しです。

韓国のフルーツ酢、美酢(ミチョ)がイチオシでお勧めです!

美酢は100%果実発酵のお酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。

飲み方は豆乳に混ぜたり、炭酸水で割るのが人気です。

種類がたくさんあって、いろいろ試して飽きずに続けられるのがポイントです。

私はマスカットが特に好きです。

男性人気は甘さ控えめで飽きのこないザクロだそうです。

 

 

私のジムで美酢が大流行している理由

10年以上太極拳をしている方が、美酢を飲み始めたら身体の赤い皮膚炎がなくなったというのです。

そこから口コミでジムの会員さんに広まり、実際に肌荒れ改善したという方が増えたのです。

私は身体の肌荒れはしないのですが、よく考えたら10年以上お酢を飲んでいます

沖縄のしまのやというメーカーの「琉球醪酢」というカプセルです。

私の母の薦めで、家族全員10年以上毎日飲んでいます。

特に食べ過ぎた日は少し多めに摂取すると、翌日の胃もたれから解放されます。

我が家の子供たちは美酢(ミチョ)を好んで飲んでいます。

豆乳に混ぜたら、飲むヨーグルトみたいになりますよ。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

f:id:MUTENKAYUMI:20200808160345p:plain

効果がよくわからないサプリメントも多いのが現状ですが、身近な方が経験してよかったものって、試してみる価値があると思っています。

私は母から教わったお酢のカプセルが、今こうして身体のトラブルなく過ごせている証なのですね。

なかなか体重が落ちない方、肌の調子が改善されない方は、腸を見直すのが意外と近道だったりします。

お酢の効果は素晴らしいので、ぜひご家族で試してみてください。

 

美酢がはじめての方は、この三種類が最高に美味しくて間違いないですよ!

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村