むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【スポーツメイク】汗をかいても崩れない顔を保証!!優秀メイクコスメ一覧

こんにちは、むてんかです。

運動したらパンダ目になる…メイクが崩れる…

どんな時も可愛い顔をキープできるように最高のコスメをご紹介します!

f:id:MUTENKAYUMI:20200828225518p:plain

アイメイク

・マスカラ

今まで何本買ったかわからないくらい、運動するなら絶対これです。

プールや海に入っても取れません。

フルマラソントライアスロン、このマスカラならパンダ目になりません。

ロングとボリュームと2種類ありますが、ロングのほうが綺麗でおすすめです!

ただし、ポイントメイク落としかオイルメイク落としを使わないと取れないです。

・アイライナー

黒ではっきりした目になりたいならファシオのウォータープルーフ

にじまずお安いのに優秀コスメです。

柔らかい印象にしたい、けれどアイライナーは取れたくないならスリー。

絶妙な色加減で品が上がります。

アイブロウ(眉)

・アイブロウ ティント

塗って2時間以上放置し、はがすと色がしっかりついています。

プールの時は必需品ですね。

色は#01ショコラブラウンが使いやすいと思います。

・アイブロウ

アマゾン人気1位をキープしているエクセル、ペンシルとパウダーが一本でOK

自然な眉毛が書けます。

 ・アイブロウ コート

仕上げに塗っておけば、眉毛消えません!

女子ランナーはかなりの確率で使っています。

ファンデーション

トライアスロンをされる方に絶大な人気のメーカーです。

日々の運動で使用するなら、資生堂のスポーツ専用ファンデーションは最強です。
特にランナーさんに人気があります。
・コンシーラー
資生堂のスポッツカバーは赤いニキビや吹き出物に少量トントンするだけで、びっくりするほど消えます!
水にも強く、1つ買えば持ちがいいので長くつかえます。

万能コスメ:ハイライト&シェーディング

スリーのシマリングデュオは売れすぎの超名品です!
田中みな実さんも愛用されていて、美肌艶肌が簡単に作れます
白いほうがハイライト:
頬の高いところにトントンするだけで艶玉の完成です。
茶色いほうがシェーディング:
チーク変わりにしたり、アイシャドーのようにまぶたにトントンすれば綺麗な艶で絶妙な色味がでる万能コスメです。
私は#01を愛用しています。

リップ

アマゾンランキング1位のメイベリン、発売されてからずっと上位をキープしている商品で、マットで取れない!

運動していると口紅が一番早く取れるのですが、これさえあればずっと色味が残ります。

スリーのリップ、こちらはたっぷり塗ると濃く、薄っすら塗ると自然な色に自分で調節できます。
こちらもマットですが乾燥せず、なかなか減らないのでコスパも抜群にいいです。

スポーツメイクのポイントと注意点

年齢を重ねると、どんどん濃くなるメイク。

スポーツメイクが濃いと、本当に怖くなります…。

メイクは引き算が大切です。

今回アップしたメイク用品をご覧いただいてわかるように、リップはマットで色味のあるものにしているので、アイメイクは強くしていません。

まぶたと頬はスリーのシェーディングを軽く塗る程度にして、艶はあるのに濃くならない、自然に見えるメイクになります。

そして、目のメイク落ちが一番嫌なので、アイライナー、マスカラ、アイブロウは取れないものをしています。

スポーツメイクはコスメ選びで決まります!

ウォータープルーフはしっかりメイク落とししましょう。

オイルならやさしくキレイにオフできます。

まとめ

取れないメイクを知っているだけで、運動するのが楽しくなります。

もうメイク落ちを気にしなくても大丈夫!

うまくコスメを利用して、女子力あげましょうね!

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村