むてんか

オトナの女磨きブログ

【淡路島2020】ウェスティンホテル淡路、石窯ピザ丸、淡路島ジェラート最新情報!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

淡路島を満喫する1泊2日の滞在記をご紹介します。

新型コロナ感染予防対策も素晴らしかったので、旅行の参考にどうぞ!

石窯ピザ丸


f:id:MUTENKAYUMI:20200805200451j:image
南あわじ市、淡路島の一番下なので高速道路で一気に向かいました。

ミシュランガイド兵庫2016に掲載された、淡路島のピザといえばこちら!

入り口に大きな石窯があるピザメインのお店です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200524j:image

イタリアと日本の小麦粉をブレンドし、天然酵母をつかって一晩寝かせたという自慢の生地が最高に美味しかったです。

定番の「マルゲリータ」1,100円、2枚もぺろりと食べてしまいました。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200600j:image

「クアトロ フォルマッジ」1,650円
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200640j:image

青カビのゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツアレラパルミジャーノレジャーノの4種類のチーズにたっぷりハチミツをかけて頂きました。

子供は青カビが苦手なので、こちらは夫婦で堪能。

チーズがふわっとしていて、今まで食べたことのない高級感あふれるピザでした。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200708j:image

コロナ対策として、入店前に手の消毒と非接触体温計のチェックがあります。

テーブルも間隔をあけて、使わないテーブルを設けていました。

テーブル数を少なくしているので、予約してからお伺いしたほうがよさそうです。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200733j:image

石窯ピザ丸 ~ 0799-20-4092 ~ 席数半分4卓でコロナ対策に時間をかけゆっくり営業しています。お急ぎの方には向きません。

mutenka-yumi.hatenablog.com

淡路島ジェラート専門店「VERDE TENERO ベルデテネロ」


f:id:MUTENKAYUMI:20200805200810j:image
石窯ピザ丸から車で5分のところにあります。

南あわじ市の歴史あるシラギク牧場のミルクを主役に、季節の食材をつかって大切に丁寧に手作りされています。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200844j:image

アットホームな感じで営業されていますので、時間のかかるジェラートは大量に作れないようで売り切れる日もあるようです。

その日にあるジェラートの種類は正直少ないのですが、それがまた心をこめて作っている感じがして、淡路島のよさを感じます。

私が訪れた日は7種類ありました。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200907j:image

「しらぎく牛乳」「紅茶アールグレイのミルクティ」「なるとオレンジミルク」
f:id:MUTENKAYUMI:20200805200926j:image

3種類いただきました。

はじめてなら、しらぎく牛乳が間違いないおいしさです!

私は個人的にアールグレイが大好きでした。

なるとオレンジミルクはオレンジの皮の苦みにインパクトがあり大人味です。

どのお味もめちゃくちゃ美味しくて、スタッフの方も気さくで素敵な方でした。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201015j:image

コロナ感染症対策はマスクをして入店、1組2名まで、イートインスペースは6名まで座れますが壁に向かって食べる席配置になっています。

VERDE TENERO 淡路島ジェラート専門店ベルデテネロ

ウェスティンホテル淡路


f:id:MUTENKAYUMI:20200805201149j:image

何回こちらに訪れるのか?というほど、リピーターです。

大阪・京都はまだ観光客の戻りが悪いようですが、神戸・淡路島はすっかり復活しているように感じました。

特に淡路島は兵庫県の方が多く、遠出できないので淡路島で夏休みを過ごしている印象です。

ウェスティンホテル淡路

・ロビーラウンジ


f:id:MUTENKAYUMI:20200805201245j:image

チェックイン前にホテルのロビーラウンジでお茶をしました。

「淡路島クラフトコーラ」
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201334j:image

淡路島の老舗平岡農園で採れたマイヤーレモンをふんだんに使ったオリジナルコーラ。

スパイシーで人口香料や添加物など一切使用しないコーラです。

子供は苦そうでしたが、私はスパーシーな味がとっても好きでした。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201310j:image

・屋外プール


f:id:MUTENKAYUMI:20200805203507j:image

屋外プールやフィットネス施設は宿泊者でも有料です。

夏だけ営業している屋外プールは解放感があり、とっても気持ちよく子供たちに大人気です。

となりに幼児用プールと、あたたかいジャグジーもあります。

タオルはプールの場所で貸してくれます。

簡単な食事や飲み物もオーダーできますよ。

・ディナーブッフェ「2F コッコラーレ」


f:id:MUTENKAYUMI:20200805201530j:image

淡路牛ローストビーフと淡路近海 鱧のしゃぶしゃぶが大人気メニューです。

私はローストビーフを4人前いただきました(笑)
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201740j:image

f:id:MUTENKAYUMI:20200805201558j:image

私はレモンジンジャーをいただきました。

こどもはソフトドリンク飲み放題です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201624j:image

子供が服にカレーをつけてしまったのですが、すかさずスタッフの方がおしぼりを持ってきてくれて、取れますか?と心配してくださいました。

さすが、素早い対応ですね!

こちらから声をかける前に、気付いてくれるところがホテルの良さです。

 

ちなみに、このレストランの外のテラスでバーベキューもやっています。

以前、私も利用しました。

バーベキューセットや材料はすべて用意されていて、焼くだけ。

デザートはブッフェのデザートコーナーを利用できます。

ただ当たりまえですが外は暑いし、自分で焼くのがめんどくさくて、個人的に室内のブッフェがいいなと思います。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

・ウエスティンホテルショップ


f:id:MUTENKAYUMI:20200805201805j:image

チェックインカウンターの横にお土産を買うショップがあります。

いちおしはロビーラウンジのコーラに入っていたレモンを作っている平岡農園の「みかんジュース」2本買いましたが、冷やして飲んだら最高に美味しかったです。

お土産にとってもお勧めですよ。

ウェスティンホテル淡路 2020年8月現在の新型コロナ対策


f:id:MUTENKAYUMI:20200805201918j:image

ホテルの各場所に入店する際は、非接触体温計のチェックと手の消毒をします。

・プール

時間制(3時間)での利用でした。

人数制限をしているので、予約が必要です。

案内があると思いますが、心配ならホテルに問い合わせてください。

人数制限しているおかげで、8月なのにプールは少人数でのんびりと過ごせました。

・レストランブッフェ
f:id:MUTENKAYUMI:20200805201833j:image

2020年3月に訪れたときはコロナ対策でテーブルオーダーバイキングだったのですが、通常のブッフェが再開されていました。

ただし、取りに行くときは「マスク着用」「手袋着用」のルールがあります。

久しぶりのブッフェスタイルに、子供たちも大喜びでした。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ


f:id:MUTENKAYUMI:20200805203121j:image

どのお店も人数制限をしているので、待ち時間は出てしまいます。

しっかり対策を取り入れ、この時期を乗り越えようと頑張る姿勢を感じました。

とにかくのんびりゆったりした気持ちで行ってほしいです。

今回の淡路島旅行も私は泳いで筋トレして走ったのですが、やっぱり淡路島は癒しの島です。

なかなか遠出はできませんが、予防対策をしっかりして、ストレスをためないようにしたいですね。

みなさんも楽しい夏休みが過ごせますように。

ウェスティンホテル淡路

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村