むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【お洒落は頭から】アラフォーこそターバンで隠して魅せる!

こんにちは、むてんかです。

いまターバンでおしゃれするのが大流行しています!

女優の長谷川京子さんもYouTubeで紹介するほど。

ターバンでワンランク上の魅力を出しちゃいましょう!

アラフォー女性向けターバンを選ぶコツ

10代20代女性は正直いってどんな物でも似合います!

しかしアラフォーは厳選して購入してください。

失敗するとお風呂上りマダム…バブル期マダム…になりかねません。

はじめてのターバン選び

・顔まわりなので安っぽく見える素材(タオル生地風)は避ける

・はじめの1本目は派手な柄を避けて、シンプルな色、どんな服にもで合うもの

・きついカチューシャタイプは頭痛の元になるので、ゴムタイプかスカーフ

・幅は太めで素材が艶っとしているようなシルク系高級感のあるもの

まさにこんな感じの「シンプル、幅広、ゴム」完璧です!

2本目は長谷川京子さんみたいに柄のスカーフで頭を巻くと素敵ですが、まずはシンプルなものでチャレンジしてみてくださいね。

www.youtube.com

お洒落に見せる技

ちょっとしたコツで、あか抜けたこなれ感を演出できます。

・耳を全部出さない、上半分くらいターバンで覆う

・前髪を出すか、隠すか、どちらが似合うか自分で研究する

・ターバンの幅を広めにする

・うしろ髪はひとつにまとめるか、お団子にするか、ゆるい三つ編み

ターバンで隠して魅せる?

白髪や薄毛って前髪の境目あたりが気になりませんか?

ターバンはその気になるところを覆うので、アラフォーにもってこいなのです。

またカラーリングにこまめに行けない時、ターバンで生え際を隠せるのもポイントです。

ほんのひとアイテム追加するだけで、おしゃれ度は確実にアップします!

私の初ターバンはこれ!


f:id:MUTENKAYUMI:20200815141652j:image
ZARAで購入したターバン(サテンヘアバンド)2,590円

S-Mサイズのみだったのですが、ちょっと小さい…

長時間していると頭痛になりそうなのがネックですが、つるっとした素材で気に入っています。

やっぱり黒でシンプルが一番使いやすいですね。

まとめ

プチプラで購入できて、しかもおしゃれ度バク上がりなアイテム。

女性は年齢と共に派手な物に目が行きがちですが、シンプルを使いこなせるようになると、上品な女性を演出できます。

あなたはどのターバンにしますか?

 

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

いつもたくさんの方に読んでいただき、星☆もありがとうございます!