むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【ナイトブラ】ふんわりルームブラ3年半愛用者がPGブラを使った感想(辛口評価)

こんにちは、むてんかです。

ナイトブラで失敗したくない!今大人気のふんわりルームブラとPGブラってどうなの?

というあなたへ会社からのPRではなく、自分で購入したリアルな感想をご紹介します!

数多くあるナイトブラの中から選ぶポイント

結論から言いますと、ナイトブラの中で一番よい商品だと思うのは【ふんわりルームブラ】 です!

私は2017年2月からずっとこの商品を愛用し3年半、もう何度も購入しています。

ナイトブラで一番重要なポイントは、「胸を横から前に寄せるサポートホックがあること」

横から前に向かってホックでしっかり止めるので、寝ている間に形が崩れず胸が流されないのです。

これ、めちゃくちゃ重要です!

【ふんわりルームブラ】 は3段階に調節して留めることができるので、生理周期によりバストの大きさが変化しても簡単に調節できます

調節できるからこそ、苦しくなく、しっかり睡眠をとることができます!

この横からのサポートホックがナイトブラを選ぶポイントです!

サポートホックがないタイプはスポーツブラ的な感じになるので、胸の締め付けでかたちが平たくなりがち。

またサポート力を強くしているタイプは苦しくて、寝るのが苦痛になるかもしれません。

mutenka-yumi.hatenablog.com

Angellir(アンジェリール)ふんわりルームブラ徹底解説

私が愛用しているナイトブラです。

バストを優しく包んで寄せ上げる【ふんわりルームブラ】

特徴

・睡眠の妨げとなるうしろホックがなく、上からかぶるタイプ

・豊富なカラー展開15種類

・豊富なサイズ展開SS~LL

・複数枚購入の場合、カラーとサイズ組み合わせ自由

・1枚3,980円(税別、2020年8月現在)

・売り上げシリーズ累計200万枚(2020年4月現在)

メリット

・横からのサポートホックがほかの商品よりもしっかりしている

・ノンワイヤーなし、うしろホックなく、肩ひもも調節なし柔らかい、そのため肌当たりがやさしく、就寝時苦しくない

・パッドがかなり大きく盛れる、外すこともできる

デメリット

・上からかぶるタイプのため、比較的早く生地が伸びてきて、ブラのホールド感が徐々に弱まってくる

サイズ感と個人的感想

はじめはM-Lサイズを使っていましたが、かぶるタイプのため伸びるのが早く、ゆるゆるになってくるので、S-Mサイズにしました。

新品の時は少しキツイですが、洗う内にゆるくなってちょうどいい感じになります。

このブラのいいところは、普通のブラと違って、全体的に柔らかくうしろホックや留めなどがないところです。

寝るときにいろいろ肌に当たると、無意識レベルでストレスです。

前のホックは小さく全く気にならないので、リラックスして睡眠できます。

だからこそ、ナイトブラだと思います。

PGブラ徹底解説

バストアップ専門サロン発ナイトブラ【PG-Bra】

インスタグラマーが今一番おすすめするナイトブラがPGブラです。

人気すぎて、いつも売り切れ。

私も購入したいと思ってからも何度もタイミングを逃し、手に入れるまでに3カ月もかかってしまいました。

うしろホックだが二重構造になっているので、気になりにくい

・カラー展開は4種類のみ

・サイズはSS~LL

・口コミNo.1

・1枚5,500円

メリット

・お風呂上りの汗かきタイムはかぶるタイプよりも、うしろホックのほうが使いやすい

・うしろホックなので伸びる頻度が少なく、長持ちする

・レースが可愛くて、普段使いできる

・パットがほどよい大きさで縫い付けのため位置が安定している

デメリット

・ソフトワイヤー入り、思ったよりしっかりワイヤー感があり気になる

(ワイヤーはバストの下とワキ下に2本)

・ふんわりルームブラより値段が高い

・横からのサポートホックの生地がペラペラ

・人気すぎて完売が続くので、なかなか手に入らない

サイズ感と個人的感想

f:id:MUTENKAYUMI:20200821194048j:image

サイズ表通りで間違いないと思います。

私はMサイズでぴったりでした。

うしろも前も肩ひもも、すべてホックがあって調節できます。

ただこれナイトブラじゃなくて、普通のブラ…!!!

ナイトブラって、睡眠時に快適にバストをホールドするものですよね。

このPGブラはワイヤーがあり、背中にホックがあり、肩ひも調節部分も背中に当たる。

寝るときに、こんなにガチガチにホールドするのつらくないですか?

f:id:MUTENKAYUMI:20200821194055j:image

ワキの部分がしっかりして安定するので、普通のブラよりは苦しくはありませんが、個人的にはバスト下のワイヤーが苦しいです…。

私は睡眠時はワイヤーから解放されて、もっとリラックスして寝たいです。

PGブラは2つで11,000円しましたが、普段使い用にします。

絶対寝るときもしっかりとホールドしておきたい人には完璧な商品です。

(PGブラサイトによると、しっかり胸をキープするためにはワイヤーが必要だそうですよ。)

<2週間夜使用した感想>

・肩ひもが普通のブラと同じなので締め付けがあり、朝起きたら肩が凝る

・締め付けがきつすぎて、ブラを取ったらワイヤーの型が残っている

・ホックをゆるくすると余計にワイヤー位置がずれて食い込む

・頑張って試しましたが、個人的に苦しくて疲労がたまり無理でした…すみません

まとめ

どちらもバストアップ効果は抜群なので、お好きなタイプを選んでください。

ナイトブラは使いだしたらブラなし状態が考えられないです。

しっかりバストを守って、家でも素敵な女性をキープしましょう!

 

ナイトブラって悩みだしたらきりがないので、とりあえず使ってみてください!

もっと早く知りたかったと間違いなく思いますから。

あなたはどちらにしますか?

こちらからホームページにいけます↓

ふんわりルームブラ (かぶるタイプ) 

【PG-Bra】(うしろホックタイプ)

PG-Braはアマゾンアカウントでお支払いが出来るので、わざわざ住所やクレジットカード入力が省けて簡単です!

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村