むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【LINE】未読スルー、既読スルー、返信が遅い人の対応って?

こんにちは、むてんかです。

いつもLINEの返信が遅くってストレス感じてるの…

LINEの返信が遅い人って何考えてるの?

結論は、「その人と関わらない」ということ。

詳しくご説明しますね!

woman biting pencil while sitting on chair in front of computer during daytime

LINEの返信が遅い人の本質

仕事ができる人、忙しい人ほど返信はとても早いです。

なぜか?

それはたくさんの情報や仕事をすぐに処理していかないと、追いつかないからです。

いちいち、悩んだり、駆け引きしたりしないんです。

一方、返信が遅い人に限って「忙しいから、LINEばっかりみてない。」と言い訳をします。

返信内容が気にいらない事だったら、なおさら向き合わずにスルーします。

実際は忙しいのではなく、思いやりがなく、だらしがないのです。

LINEの返信が遅い人の対応

white paper on brown wooden table

結論は、その人から遠ざかる。距離を置く。関わらない。

これに尽きます。

人は変わりません。

たとえ、24時間以内に返信してとルールを決めても、すぐまたスルーします。

あなたの時間を無駄に使っている、時間泥棒なのです。

よく「慎重に考えているから、じっくり返事したいから」という理由があげられますが、イライラせずにずっと待ち続けることができますか?

毎回、そんなことしていたらあなたのメンタルが持ちません。

 

返信が遅い、スルーされるという事は、ずっと待っている間の時間、気持ち、メンタルを奪われているということに気付きましょう。

まとめ:大切にしてくれる人と過ごそう

woman spreading arms near body of water

友達でも恋人でも、返事をしない、返事が極端に遅い人とは離れましょう。

未読スルー、既読スルーをする人は、あなたを大切に思っていないのです。

平気で不安にさせる人にしがみつく必要がありますか?

あなたはあなたを大切にしてくれる人と過ごしましょう。

 

自分を変える「身口意」の法則

身口意とは、「身」やっていること、「口」言っていること、「意」思っていること。

この3つがちぐはぐな人には近づかない事です。

そして自分もこの3つの軸を意識して生きると、生き方が整います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村