むてんか

オトナの女磨きブログ

筋膜リリースボール【ホグッシー】の感想、他でも代用できる?

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

「くびれ母ちゃん」でおなじみの村田有美子さんプロデュース

筋膜リリースボール【ホグッシー】大人気でいつも売り切れていますよね。

10ヵ月ほぼ毎日使用した体験談と、代用品でも可能かご紹介します!

woman in black lingerie holding white bottle

【ホグッシー】のいいところ

f:id:MUTENKAYUMI:20200619203221j:image

・購入特典として「村田有美子さんほぐし方説明動画」のサイトにログインできる

・村田有美子さんのファンの方が欲しくなるブランド力

・白い面はやわらかく、青い面は硬めになっている

・硬さ具合と素材はとてもよく身体にフィットする

想像より硬めでしっかり筋膜に入ります。素材もつるっとした滑り心地がいいです。

【ホグッシー】のデメリット

・マッサージボールにしては値段が高い、アマゾンで4,980円(2020/05)

・円形だったのに、楕円形に変形してきた

筋に入り込むよう変形するようになっている」との情報をみましたが、コロコロするものが楕円形になってしまうと、ほぐすときにガクガクという感じの違和感が少し…

・ボールに印刷されている青い文字がすぐに剥げてきて、服にうつりそうな感じがする


f:id:MUTENKAYUMI:20200619203330j:image

・アマゾンでいつも品切れ、購入するのが困難

 テニスボールで代用できる?

green Wilson practice tennis ball in field

私はホグッシーの前はテニスボールを使っていました。

全然違います!

テニスボールは柔らかすぎて、筋膜に全く入りません。

ただ表面をマッサージしている感じです。

専用のマッサージボールを使うとあまりの違いにびっくりします。

テニスボールは手に入りやすくお安いですが、効果を考えるとマッサージボールにするべきだと思います。

 ほかのマッサージボールで代用できる?

①トリガーポイント

カラーの種類が豊富で、かなりお安いのにアマゾンや楽天で高評価、しかも2個セットでこのお値段です。
①のトリガーポイントはあまり弾力性がなく硬めなので、初心者にはこちらの方が使いやすいと思います。
慣れるまで1週間くらい痛いので、弾力は大切です。
ホグッシーというブランドにこだわりがないのなら、これイチオシです!
 

マッサージボールの効果と感想

woman lying on teal yoga mat

あなたはマッサージや整体院に定期的に通っていますか?

私は通わないので、ホグッシーを毎日使っています。

初めの1週間は激痛でした。

こんなに身体がほぐれていなかったのかと驚きました。

私のトレーナーさんがマッサージボールを続けると身体のラインが変わるとのこと。

そういわれて、コツコツやっています。

身体がほぐれているのは間違いなく、今はほとんど痛みはありません。

おすすめほぐしポイント

・背中の肩甲骨あたりをすると姿勢がよくなる

・バストの上や脇の横あたりをするとバストアップ

・お腹をほぐして柔らかくすると便秘解消

整体院などにこまめに行ければいいのですが、そうでないなら、ぜひ身体をほぐしてあげてくださいね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村