むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法

【ワキ汗】ワキの永久脱毛をしたら多汗に…?!これでピタッと汗が止まる方法

woman tying her hair

こんにちは、むてんかです。

「ワキ汗がすごくて悩んでいる」「運動したらワキ汗が恥ずかしい」

「ワキ汗でお洋服が黄ばんでダメになる」

そんなお悩みの方、ぜひ読んでみてください。

ワキ脱毛とワキ汗の関係性はあるの?

「ワキ脱毛をしたらワキ汗が増える」という医学的根拠はないそうです。

けれど、私もまわりの友人も皆、ワキ汗が増えた。と言っています。

どうやら精神的な面と、毛がないことで汗が流れやすいのが原因のようです。

しかし、汗で好きなお洋服が着れないなんて嫌ですよね!

結論:制汗剤パースピレックスを使う、汗は止められる!

「絶対にワキ汗は出てほしくない。」

そう強く思っている場合は、選択肢は二つです。

①病院へ行く:ボトックス注射

 メリット: 一度すれば半年から一年間効果が継続するそうです。

 デメリット:病院に行く必要がある、治療費が数万円からと高額。

②制汗剤を使うパースピレックス
f:id:MUTENKAYUMI:20200609164952j:image

海外の製品で、特許処方により長時間効果が持続する医薬品制汗剤です。
汗を抑えたい部位(脇、手、足)に塗布すると、汗腺内の水分に反応します。
汗腺深部に角栓を作り「フタ」をすることで、発汗を物理的に抑制します。

 メリット:ネットで手軽に購入できる、汗がピタリと止まる

      少量でいいのでコスパが抜群にいい

 デメリット:効果が3日~5日なので定期的に塗る必要がある

       肌が敏感な方は少しヒリヒリする可能性がある

 結論:パースピレックスをおすすめします!

敏感肌、初めての方は敏感肌用(コンフォート)

肌の強い方、利用したことのある方はオリジナル

 パースピレックスの使い方

・夜寝る前によく振ってから脇に塗る

 ・塗ったら乾かす

・朝起きたら、脇を水で洗い流す(肌が弱い方は石鹸で軽く洗い流す)

・はじめは一週間毎晩ぬる、ヒリヒリする場合は一日おきでもOK

・効果がではじめたら、塗る回数を減らしていく

・3日~5日くらい効果が継続する

はじめの一週間は少しピリピリしましたが、その後は時々塗るだけなので、ピリピリもなくなり大丈夫でした。

私は勧めない、ワキ汗対策

・汗ワキパッド

 パッドは100均でも販売されていますが、カサカサ音が気になる。

・汗ワキパッド付インナー

 汗ワキパッド付インナーは人に見られると強烈に恥ずかしい。

 また「脇に何かある」という精神的理由から余計に汗が増える気がする。

・汗染みが目立たない服を着る

 黒、白がメインになり、グレーなどの薄い色は無理となり楽しくない。

・日本の制汗剤

 匂いには効果的ですが、汗止め効果を感じた事がない。

まとめ

ドレス, 女の子, 美しい, 女性, ファッション, 美しさ, 夏, 赤いドレス, ヘアスタイル, 髪

パースピレックスを愛用してから、夏に好きな色の服が着れるようになりました。

すごい効き目であんなに悩んでいた脇汗がピタリと止まりました。

私の友人みんなに勧め、久しぶりの大ヒット商品に出会えた気持ちです。

お値段もお手頃なので、この夏は好きなお洋服で楽しみましょう!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村