むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【VAAMヴァーム】【アミノバイタルカプシ】脂肪燃焼、効果的に痩せるその効果とは

こんにちは、むてんかです。

簡単で効果的に痩せたい、体重落としたい!

こんなお悩みありませんか?

運動するなら効率よく、効果的にダイエットする方法をご紹介します。

two women doing push up

「ヴァーム」

ヴァームとは

ヴァームは株式会社明治が発売しているスズメバチアミノ酸を配合した商品です。

スズメバチは1日に100kmもの距離を飛び回るスタミナの持ち主。

そのスズメバチの研究により作りだされた17種類のアミノ酸スズメバチアミノ酸です。

ヴァームおすすめの種類

ヴァームには水に溶かすタイプとそのまま飲める顆粒タイプがあります。

迷わずそのまま飲める顆粒タイプを選びましょう。

水に溶かして飲むより、顆粒そのものを直接取るほうが効果があります。

ヴァームダイエットという商品もありますが、アミノ酸が同じ量であることと水で溶かすタイプなので、こちらのそのまま飲める顆粒タイプをおすすめします。

1袋にスズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」3,000mg配合


アミノバイタルカプシとは

アミノバイタルは味の素株式会社が発売しているBCAAやアミノ酸をバランスよく場配合した商品です。

Q.どんな人が飲むといいのですか。

A.運動でダイエットしたい方におすすめです。例えば、健康診断でダイエットするように指導された、若いときから10kg以上体重が増えた、若いときのような燃焼パワーを感じにくくなってきた、ラクに運動して結果がちゃんと出る(虫の良い)ダイエットをしたい、通勤時、一駅手前で降りて歩く生活をとりいれたいなどの方・シーンにて特にお役立てできる食品です。 味の素ホームページより

ラクに運動して結果がちゃんと出る(虫の良い)ダイエット、と書いています(笑)

この製品の特徴は「カプシエイト」が含まれている事です。

「カプシエイト」はカプサイシンと似た成分ですが、同じ力をもちながらも約1000分の1と非常に刺激が少ない成分です。

アミノバイタルおすすめの種類

いろいろ種類がありますが、ダイエット目的なら迷わず「アミノバイタルカプシ」一択です。

アミノ酸と唐辛子成分カプシエイトのダブル効果で脂肪燃焼力アップです。

味はグレープフルーツ風味で、少しピリッとした唐辛子の風味がありますが一気に飲むので気にならないです。おいしさでいうと、ヴァームのほうが美味しいです。

 

スティック1本あたりアミノ酸 1500㎎カプシエイト 1㎎ 配合

2つセットなら送料無料でお得です!


ヴァームとアミノバイタルカプシどっちがいいの?

woman running

アミノ酸量で考えるとヴァームが倍です!

しかし料金はそれだけお高いです。

私の知人の元陸上選手によると、ヴァームの3000mgは女性には多すぎるので半分でいいとのこと。

それならアミノバイタルカプシは1500mgなので、ピッタリです。

結果ヴァームなら半分摂取、アミノバイタルカプシなら1本まるごと。

あとはヴァームのスズメバチか、アミノバイタルカプシのカプシエイトか、どちらに興味をそそられるかの違いです。

味は間違いなくヴァームのほうが美味しいです。

アミノバイタルカプシは少し唐辛子感があるけど、それがまた効いている気になります。

元陸上選手はスズメバチ効果はすごいからヴァームがおすすめ!だそうです。

ダイエットのコツ

man and woman in black tops jogging at bridge under clear skies

アミノ酸を飲むタイミング

上記のアミノ酸運動する30分前に飲みましょう。

アミノ酸は摂取して30分後に血中濃度がピークになります。

しかし運動直前に摂取しても、私はすぐ汗が出るので効果はあると思います。

心拍数を測る

two woman walking on treadmills

ジムのトレッドミル(ランニングマシーン)なら心拍数を測ることができます。

自分の最大心拍数を算出してその65%~75%の心拍数域をキープすると効率よく脂肪燃焼させます。

初心者は65%くらいの心拍数をキープして運動しましょう。

慣れている人は75%くらいを目安にしましょう。

最大心拍数は「220-年齢」

私43歳の場合では、最大心拍数220-43=177

その65%は心拍数115、75%は心拍数132です。

これくらいの心拍数をキープするには、軽くぴょんぴょん跳ねる程度のジョギングがいいですよ。

息が切れるくらいの速いスピードは脂肪燃焼よりも筋肉量アップになります。

心拍の上がらないのんびりウォーキングでは脂肪燃焼効果が少ないということです。

運動する時間

出来れば有酸素運動をする前に軽く筋トレかスクワットをしておくと、身体のスイッチが早くはいります。

有酸素運動ははじめは短めからスタートして、希望は40分頑張れば効果抜群です。

20分くらいから本格的に脂肪が燃えだすので40分頑張ればかなりの脂肪が燃えていますよ!

40分~50分くらいで充分です。

1時間以上してしまうと今度は筋肉まで燃焼してくるので、バランスのいい身体を目指すならやりすぎは禁物です。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

woman stretching legs and arms on black yoga mat

40代にもなると自力で脂肪燃焼するのは大変です。

サプリメントの力をかりて、効果的にダイエットする年齢です。

ちょっと飲むだけでこれだけ汗がかけて脂肪燃焼できるのですから、飲むメリットしかありません。

私は両方購入していて、気分で飲みかえています。

こんなに汗って出るんだ!と実感してみてほしいです。

すごいですから。

軽いジョギングでこれだけ脂肪燃焼効果が出るのですから、

絶対痩せる!」そう心に誓って頑張ってみましょう!

 

 

   

家でもできます!

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村