むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【神戸北野】大人のデートスポット!ピザの名店、スタバの隠れ家、お土産にチョコとパンの名店大公開

こんにちは、むてんかです。

神戸の北野といえば異人館ですが、定番スポットではなく、

大人カップルやご夫婦でゆっくり食事をして過ごす、おすすめスポットをご紹介します。

woman riding on back of man

大人のデートって?

若いカップルのように、時間はあるけどお金はない。

その逆の思考です。

さほど時間はかけず、少し贅沢をして大人感を出すのが大人デートの極意です。

男性にリードしてもらうもよし、このブログでお勧めする場所を夫に連れて行ってもらうもよし、穏やかに過ごす幸せを実感しましょう。

大人デートは準備がすべて

車で北野へ行こう

man driving a car wearing wrist watch

北野は神戸三ノ宮からかなり山手にあります。

女性はヒールでここまで上がるのは苦痛です。

若者は歩いていきますが、大人は車で行きましょう

北野にはたくさん駐車場、コインパーキングがあります。

大体の場所と行き方の下調べをしておきましょう。

もし当日お酒をたしなむのなら、タクシーがいいですね。

 

せっかくなので、おしゃれをして出かけましょう。

マシュマロパンプスなら坂道も痛くなく、おしゃれできます。

ヒールは背筋が伸びます!

 

食事の予約をしておこう

大人デートの常識、必ず予約をしておく!

まさかの定休日だった、予約でいっぱいだった、かなり待ち時間がある。

もうこれだけでテンション下がります。

時間ももったいないです。

必ず食事をする場所は予約をしておきましょう。

北野で名店ピザと隠れ家スタバ

絶品のピザ&パスタ「アズーリ

f:id:MUTENKAYUMI:20200630144237j:image

ピザなら絶対ここしか考えられない名店があります。

Pizzeria Azzurri アズーリ 神戸ナポリピッツァ

アズーリは、世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から認定を受けた神戸で最初の協会認定店です。

こちらのモッツアレラチーズは週に2度、空輸にてナポリ近郊から鮮度の高い物を輸入して使用しています。

お店の入り口にある大きなピザ窯で焼いた、ピザのモッツアレラチーズの甘さはびっくりするおいしさです。

小さなお店ですが、いつも満席で予約でいっぱいです。

熟年夫婦がワインを片手にピザをほおばる姿、外国の方で現地の味を懐かしむ常連さん、若いカップル、様々な客層です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200630144251j:image

私は定番のマルゲリータが大好きです。

窯の焦げたいい香りとトマトの甘い汁、ボリュームのあるモッツアレラチーズ、最高の組み合わせに「美味しい!」を連呼しています。
f:id:MUTENKAYUMI:20200630144259j:image

パスタもどれを食べても最高です。

今回は季節限定のイカとアスパラガスとイカ墨パスタのペペロンチーノレモン添えにしました。

魚介のうまみがソースに沁み出ていて、レモンでさっぱり。

イカ墨パスタはもちもちして、あっという間に完食です。

 

前菜も豊富で、美味しいお店は前菜がとびきり美味しいのも特徴ですね。

ワインもリーズナブルで美味しいですよ。

スターバックスの隠れ家「ネイバーフッドアンドコーヒー中山手2丁目店」

本当は教えたくない私の素敵な隠れ家です。

上記のピザアズーリから下ったところ、すぐ近くにあります。

中山手通2丁目店|スターバックス コーヒー ジャパン


f:id:MUTENKAYUMI:20200630144312j:image

 希少なコーヒー豆を取り扱う「スターバックスリザーブ店」で、ブラックエプロンのバリスタが美味しいコーヒーを入れてくれます。
f:id:MUTENKAYUMI:20200630144323j:image

お酒の取り扱いもあり、ここリザーブ店でしか飲めないコーヒーがたくさんあります。

なにより、広い空間とゆったりとした席の配置、まさに大人の隠れ家です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200630144402j:image

mutenka-yumi.hatenablog.com

家族と自分へのお土産はチョコレートとパン

L'AVENUE(ラヴニュー)

ワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝したパティシエ平井茂雄氏のチョコレート店です。

場所はピザアズーリの隣の隣。

ケーキ、チョコレート、焼き菓子、どれをとっても最高のチョコレートたち。

大人の素敵なお土産は、ここしか考えられません。

www.lavenue-hirai.com

カファレル神戸北野本店

イタリアのチョコレートといえば「カファレル」、こちらは小さいスペースですがカフェもできます。

場所は上記のラヴニューのすぐ横並びにあります。

何といっても可愛いデコレーションのチョコレート、子供たちのお土産にはとびきりおすすめです。

カファレルのアンティーク缶をコレクションしている人も多いほど、かわいいのです!

www.caffarel.co.jp

ル・パン神戸北野 ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリーショップです。

なんとこちらのパンは「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル」で優勝し、日本一に輝いた朝食パンなのです。

神戸マダムが通うベーカリーショップで、夕方には完売していることが多いです。

ホテルベーカリーなのにお値段は比較的お求めやすく、リピーターが多い印象です。

お店の前に車を置くスペースもあります。

www.l-s.jp

おすすめは「淡路玉ねぎのタルト」パンです。

あめ色までいためた兵庫県淡路産たまねぎがとっても甘くて毎回買っています。

地産地消をコンセプトに商品開発をされているところも、私が好きな理由です。

まとめ

couple sitting on bench near body of water

夫とゆっくり食事をしてコーヒーをのみ、家族にお土産を買って過ごす休日。

おだやかな日常がいかに幸せなのかを再確認するデートです。

大人って素敵だな、と思えるデートをぜひ味わってみてください。

 

mutenka-yumi.hatenablog.com