むてんか

オトナの女磨きブログ

【スポーツブラ】美乳にみせるためのスポーツブラ選び、失敗するとぺたんこに…!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

スポブラ選びを失敗するとバストが下がるだけでなく、見た目も大損ですよ!

選ぶポイントをおさえて、運動時もかっこよくなりましょう。

美乳にみせるためのスポーツブラ選びとは

ポイントは「バストが丸い形状のもの」これが一番重要ポイントです!

スポーツブラの目的は、運動中にバストが揺れないように固定すること

ランニングや激しく動く運動をする人は特に重要です。

バストが揺れるとクーパーじん帯という線が切れて、バストが下がってしまいます。

ただいくら固定したいからといっても、バストが押しつぶされるのは避けたいですよね。

そのためにも、丸い形状を選ぶのがコツなのです。

おすすめ:アンダーアーマが優秀

 アンダーアーマーはパットがブラと一体型になっていて、洗濯時に取り外ししなくていいので楽です。

バスト裏をよく見ると、丸い形状になっていて形が綺麗にでます。

きつくないのにしっかりホールドされていて、とても優秀!

私はスポブラは全部アンダーアーマーです。

スポーツブラの上にTシャツを着て、バストの形をチェックすれば一目瞭然ですよ。

↑うしろホックのタイプは珍しく、運動後の汗だくの時は全然脱げないのでとっても助かります。

 

 失敗したタイプ:ナイキ

私はナイキのウェアが好きでスポーツブラもかなり買いましたが、希望に沿うものがなかなかないのです。

パッドが取れるので、そのまま外さず洗濯したらパッドの位置がずれて変な形になります。

バストの形状が丸くなっていないと、押さえつけによりバストが平たくなってしまい、まるで小さくなってしまったような…。

実際のサイズよりもバストが小さく見えるなんて悲しいじゃないですか。

↓こちらはとても可愛いですが、かなりバストが押さえつけられて平たくなります…

 

動きが少ない人向け:スロギー

トリンプの大ヒット商品スロギーはサラサラ素材でノンワイヤー!

ストレッチも効いて、しかも縫い目のないストレスフリーです。

しっかりパットも入っているので、普段・ナイトブラ・運動時にも最適です。

スポーツ用ではないですが、ヨガやウォーキングなどゆったりした運動ならこのブラが心地よいですよ。

 

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ


スポーツブラは揺れを防ぐこと以外に、背中の肩甲骨まわりがスムーズに動かせたり、ワイヤーがないことで気持ちよく運動できます。

またネットに入れれば洗濯機で洗えたり、楽に使えることも利点です。

上手に利用して、日々の運動を楽しみましょう!

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村