むてんか

オトナの女磨きブログ

【シニアのサプリメント】ネットで買えない…50代60代健康志向シニア増加<人気サプリ3種>

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

健康志向のシニア世代はサプリメントにこだわっています。

しかしネットで比較できないシニアは、高価な商品を買いがちなのも事実です。

高価でなくても、良い商品を長く続ける秘訣をお伝えします。

f:id:MUTENKAYUMI:20200915200313p:plain

サプリメントの効果は気のせい?

近年では健康志向の高いシニア世代に、サプリメント摂取人口が増えているように感じます。

サプリメントというのは、すぐ目に見えて効果が出るものではありません。

また、やめると不健康になったような気になるので、やめ時がわからず飲み続けてしまう人も多いのが現状です。

実際ジムに通うシニア世代ではサプリメントの話題が多く、「私は○○を飲んでいるから大丈夫」そう感じている方が多いように思います。

たとえば「関節が少し痛くて病院に行っても痛み止めしかくれないから、自分でグルコサミンのサプリメントを取っている」という方もいました。

実際サプリメントの効果があるかどうか、よくわからないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、サプリメントの摂取で元気だ!調子が良くなっている!と思えるのなら、実際の効果うんぬんよりも大きな効果ではないでしょうか。

「病は気から」ですね。

シニア世代の人気サプリメント3つ

Two People Standing in Forest

①グルコサミン&コンドロイチン

体内に存在する成分で、軟骨を作っています。

軟骨は運動による衝撃を吸収し、関節の負担を軽減してくれます。

またグルコサミンの効果を高めるために、合わせてオメガ3(フィッシュオイル)もおすすめです。

 
 
②ブルーベリー

目に良い成分、ビルベリールテインなどが含まれたサプリメントは長年人気商品です。

 
③脂肪燃焼系「燃やしま専科」

メインの成分「クエン酸」を摂取することで、代謝促進効果による脂肪分解の速度アップにつながると言われています。

私の通うジムのシニア世代で大流行していて、約10gの粉末を水500mlに溶かして運動しながら飲んでいます。

脂肪を減らしたい方や、散歩のときに飲むなどもいいですね。

私もいろいろ飲みましたが、お味もたくさん種類があり、さっぱりしていて美味しいですよ。汗がよく出ます。

 

インターネットで購入するのが苦手なシニア世代

Young positive lady showing photos on smartphone to senior man while sitting at laptop

スポーツジムでも多くのサプリメントを取り扱い、シニア世代はジムで購入する事が多いです。

しかし、インターネットで調べれば同じサプリメントでも値段がお安く買える事が多いです。

ネットで購入するのはハードルがあるシニアも多いので、ご家族がちょっと手を貸してあげると家族間でよいコミュニケーションとなるのではないでしょうか。

少量なら楽天・アマゾンで、自分の分なども複数まとめ買いするなら「マイプロテイン」というブランドがイチオシです。

特にヨーロッパNo.1のブランド「マイプロテイン」は、プロテイン以外のサプリメントも多く取り扱っています。

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

mutenka-yumi.hatenablog.com

私が母にしていること

私は自分自身がサプリメントを愛用していることもあり、マイプロテインで自分が注文するときに一緒に母の分も頼んでいます。

母が自分で他で注文するより大幅に安く購入できる上、定期的に母にプレゼントすることで母の健康を気にするきっかけにもなっています。

私がよく注文するもの

ホエイプロテインマルチビタミン、BCAA、ビタミンCタブレット、オメガ3、鉄分、亜鉛

母のために注文するもの

グルコサミン&コンドロイチン、オメガ3、ビタミンCタブレット

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

まとめ

Photo of Woman Showing Her Cellphone to Her Grandmother

ジムに通うシニア世代はびっくりするほど元気で、そして知識豊富です。

今日ジムでシニアの方に「黒ニンニク」をたくさんいただきました。

みなさんの健康志向に驚くばかりです。

家族やおじいちゃんおばあちゃんがサプリメントを飲んでいるのなら、定期的にネットで注文してプレゼントしてあげる時代なのかな?と感じています。

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com