むてんか

オトナの女磨きブログ

はじめてのマラソン大会「芦屋さくらファンラン2017」体験記③

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

person standing on ground with lots of paper cups

妹と並んでスタート!!

すぐに応援してくれる夫と子供たちを発見、

超笑顔で手を振って、私たちは順調に走り出した

 

ランニングの友達がいないので仕組みが全くわからない

はじめての給水があった

走りながら紙コップを取るなんてもちろん無理なのだけど

目標は「歩かず完走!」

給水も止まってはいけないと思っている

しかも気持ちは焦っているので、勝手にバタバタしながらコップを取ってみる

手がびちゃびちゃになり、飲もうとしたら顔が水まみれになったあげく

全く口に入らなかった

心の中でげーげー思いながら、また走り進める

 

妹が調子がいいのか急にペースを上げて勝手に先に行ってしまった

「一緒に走ろう」と言っていた約束は早々に裏切られ

姉妹ってこんなもんと改めて思いながら、

マイペースに進むことにした

 

2回目の給水も失敗し、いつになったら水が飲めるのか謎…

そしてやっと最後3回目の給水でほんのひと口だけ水が口に入った

もう飲んだとかのレベルではなく入った!しかもめっちゃ少し

 

あとでインスタのランナーさんに紙コップの口をつぶしてから

飲むといいよ!と教えてもらった

もっと早く知りたかったけど、憧れの給水ができたことが

とっても嬉しかったな~

 

途中からなぜか妹が見えてきた

あきらかに超ペースダウン、あんなに飛ばしたから疲れたのか

ついに追いつき一緒に走ろうかと思ったけどあまりに遅いので

ここは例の姉妹ってこんなもん。を実行し、追い抜かす

そこからは順調に予定より早くゴールが見えてきた!

家族が待っている!最後の力を振り絞ってダッシュする

あれ?どこにおんの?あれ?キョロキョロしながら探すも見つからず

一人でさみしくゴールした

 

10キロはあまりにも長すぎて、そのままぐったり倒れて呼吸を整える

ミネラルウォーターをもらい、やっとまともに水を飲んだ

妹が全然こなくて、家族もいなくて、どうしたものかと思いながら待っていると

忘れたころに妹ゴール!

しかも家族がしっかりスタンバイしてて、妹の写真撮ってるし!!

 

 

どうやら私が予定より早くゴールしたので、

誰もいなかったのだ

私の初ゴールシーン、写真ないの~泣!

妹と合流後、またゴール場所に行って記念撮影した

 

 

妹はものすごくしんどかったようで、もうマラソン大会は出ない!と

はっきりと言い切った!あんなに余裕ぶっこいてたのに…

 

私もとってもつらくて、体力の消耗がすごかったけど

桜の並木道をたくさんの方が応援してくれて、知らない人とハイタッチとか

しちゃって、とってもとっても楽しかった

 

何よりも「歩かず完走する」ができたこと、それが一番の収穫!

また走りたい、そう思える初マラソンだった

 

読んでくださってありがとうございました!

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 スポーツ用品買うならゼビオ