むてんか

オトナの女磨きブログ

わたしの初挑戦「アクアスロン」2018 体験記⑥最終話ラン編

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

いよいよ最終話、ランスタート!

 

海スイムが終わり、トランジットまでゴーグルとスイムキャップを

外しながら走っていく

自分のかごはすぐに見つけることができた

f:id:MUTENKAYUMI:20200316171647j:plain

すぐに水着を脱いで、Tシャツと半パンを履く

「どう?しんどい?」と声がした

ええええ!!!

私の目の前にジム友がいて、着替えの全貌をしっかり見ていたwww

(もしかして、あのスケスケのアンダーパンツ姿みた?)

 私の次のロングに出るので、その前に応援に来てくれたのだ

心の中でうっそ~!と叫びながらも、一応必死なので

なんか答えながらシューズをはいて、いってきま~す!!!と走り出した

 

身近な友達に下着同然の姿を見られたかと思うと、恥ずかしいやらで

こんなところで心拍上がりそうだったけど、そもそも見られる覚悟だったから

あきらめて、とにかく5キロだ!全力で走る

 

調子よく走っていると、シャワーが途中で出てきた

あまりに暑かったのでシャワーの下を通って走った

霧のシャワーじゃなくて、普通のシャワーだったので、

全身びしゃびしゃになってしまった

しかもシューズが水浸しになり、足が重いし、ぐちょぐちょいうし

最悪!めっちゃ走りにくくなってしまった

 

けれどキロ5分弱くらいで走れたので、大満足でゴール!

ゴール場所に家族が待っていてくれて、それもとっても嬉しかった

スイムとラン、競技が二つって想像を超える楽しさだった

個々に得意分野があるけど、その得意不得意をうまく調整していくのも

また深いな~、本当に楽しいアクアスロンだったな

 

ジム友も初挑戦、スイム1000mとラン10キロ、無事に完走したよ!

私が挑戦することを聞いて、自分もやる!って一緒にデビューした

大会直前に水着で走って、股ずれを起こしたそうで、当日もがに股気味で

走ってなんとか!だって(笑)

大人になると、初めての挑戦って気軽にできないよね

そこを、やる!って言う彼がすごい、本当によく頑張ったと思う(お互いに!)

 

炎天下で丸一日、たくさんの応援とスタッフの皆さんに支えられ

ジム友、初心者の私に指導してくれた仲間、

超かわいい子供とめちゃくちゃな私を応援してくれる夫、すべてにありがとう!

新しい事にチャレンジできたのは自分の力だけではないこと、

私のそばにいてくれるみんなをこれからももっと幸せにするぞ!

 

大会記録、初めてなのに年代別4位、ほめて~!(笑)

(トランジットの着替え時間はラン記録に含む)

f:id:MUTENKAYUMI:20200317133658j:plain

思い出しながら書き綴ったアクアスロン挑戦記、たくさん読んでくださって

本当にありがとうございます!!!

 

自分自身が挑戦するにあたって、あまりにも情報量がないことや

女性のエントリーが少ない事から、ブログを書くことで誰かのお役に立てたり

チャレンジの一歩のきっかけになれば幸いです

 

人生を楽しいものにするには、努力も必要だし、何より「したい!」という

自分の気持ちが大事です

経験を積むために生きている

その経験のひとつひとつが、心に残り、自信に繋がっていく

チャレンジして、無理だったらそれはそれでいい

することに意味がある、そう思いませんか?

 

こうして書いている間も、早く海泳ぎしたいな~ってワクワクしています

 

おわり♡

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 スポーツ用品買うならゼビオ