むてんか

オトナの女磨きブログ

今日、志村けんさんがお亡くなりになり日本が揺れた。この経験をどうとらえるのか?

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

今、世界は想像を超える危機に

直面しています

志村けんは絶対大丈夫だ!」と根拠もなく信じていたけど

今日残念ながらお亡くなりになりました…

私はひょうきん族ではなくドリフ派でした

8時だよ!全員集合。

その頃は妹と一番よく過ごした時代です

カトケン大好き姉妹でしたので、この昭和時代になくてはならない人

本当に大好きでした

 

有名人が亡くなったことで、危機感が増したことは間違いなく

若者世代も年配の方も衝撃だったはず

 

日本もまだまだこれから拡大する危機に、

私も一人の母として何ができるのか、何ができないのか

毎日模索している状態です

 

どの国もトップ次第でこれほど状況が変わるのかと驚かされたこと、

そして今回のことで一気に時代は変化するのだと

テレワークが受け入れられ、働く母は子供のそばで仕事ができる

そんな時代が当たり前になる

仕事を子供のことで休むのは本当につらいのです

もっと柔軟に仕事ができ、もっと働く時間を短縮する

日本はもっともっと変わらなければいけない

 

私はタイミングよく?昨年仕事を退職しました

そして在宅ワークをはじめているのですが、これも何かの縁なんだと

運動大好き人間なので、家にいるのは得意ではないのですが

これも私のチャンスなんだととらえています

 

何より、大切な人の命を失うことが一番怖い

「できるだけおうちで過ごしましょう」

これは紛れもなくそうすべきです、自粛要請云々ではなく

しなければいけない状況だということです

しかし、これによるコロナストレスが深刻です

家庭内暴力、虐待など、中国では離婚率が急上昇しています

中小企業の深刻さ、自分がコロナにかかったら会社がつぶれる恐怖

言い出したらきりがありません

 

今、家庭にいる親御さんは手を抜くことをしていいです

食器何回洗うの?何回洗濯するの?ごはんまた作るの?

頭おかしくなりそうですよね

もう、ストレスたまってきたので我が家は家にある紙コップと紙皿で

洗い物なくしたり、天気が悪いとタオルやめてキッチンペーパー

子供に積極的に家事してもらうスタンスにしました

 

母もやってられないって!

みんな気持ちは同じですよ

甘いもの食べて、映画見ましょう

(アマゾンプライムいいですよ!)

平和が戻ったらいっぱい運動すればいい、無理が一番いけない

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: アプリ
 
Amazon Music

Amazon Music

  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: アプリ
 

 

さみしくなったら、誰かに電話しましょう

私は妹と長電話しました

今でも電話で笑える家族はありがたいものです

 

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします


f:id:MUTENKAYUMI:20200330132551j:image