むてんか

オトナの女磨きブログ

「走りたくなる」私のモチベーションアイテム アプリ2つ大公開!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

ランニングをはじめた理由は

ジムのトレーナーさんに

「ウォーキングよりも軽く跳ねる程度のランニングのほうが脂肪燃焼に効果的ですよ」

とアドバイスをいただいたからです

 

運動経験のない私は走るなんて到底無理で、5分で限界でした

けれど毎回少しだけ走り、あとはゆっくり大股で歩くことを

繰り返していくうちに「ちょっと走れる私」にびっくりしたのです

 

少し欲が出てきて、外で走ってみたいと思うようになりました

もちろんジムのまわりばかりですが、外の空気を吸いながら運動する喜びを

はじめて知ったのです

そのうち、自然の美しさに感動し、走りに行くたびに

記念に1枚写真を撮るようになりました

 

何かに残そうと思い、調べているとまさに求めていたものを発見!!!

これです↓

①アプリ「NikeRunClub」

 

このアプリすごいんですよ!無料です

走るときにスタートさせてポケットにいれておくだけで

自分の走った距離、時間、場所を記録してくれるんです

この記録に写真を張り付けていくことが、楽しみで仕方なくなりました

 

そのうち、人に見てもらいたいと思うようになりました

それがこれ↓

②アプリ「インスタグラム」

 

インスタグラムは調べてみるとランニング記録を載せている人が

たくさんいるのです!

みなさんのランニング情報、どんなところで走っているのか、

走る距離やペースも参考になります

 

この2つが私のランニング意欲を高めてくれました

ひとりで走るランニングが、ひとりじゃないような気持ちになり

また走りたい、次はもう少し遠くに行きたい

もう完全に頭の中は「走りたい」でいっぱいになりました

 

 

何をするのもモチベーションは大事です

ぜひ、はじめてみませんか?

 

今日も笑顔で!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】