むてんか

オトナの女磨きブログ

淡路島ホテルのコロナ影響は?私のトレーニング合宿inウェスティンホテル淡路

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

超おすすめ「ウェティンホテル淡路」滞在記(2020年3月)

淡路島旅行の目的はウエスティンホテル淡路 に宿泊すること。

ここのホテルはジムとプールがあり、毎年夏に旅行しているほどお気に入りです。

新型コロナウイルス影響で行けなくなったシンガポールと淡路島は

ほぼ同じ広さだそうです!(笑) 
f:id:MUTENKAYUMI:20200327163609j:image

リゾート地といえば、プールサイドでずっと読書するスタイルが好きでしたが、コロナの影響でいつものジムが休館のため、今回は運動メインの宿泊にしました。

お部屋は「エグゼクティブスイート」にいつも宿泊させて頂いています。

ここのホテルはリゾート地ならではのやさしい色彩で癒されるお部屋、素敵です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200327163650j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327163703j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327163742j:image

到着してすぐにウエアに着替え3階のフィットネス施設へ、宿泊者であっても別料金です。

今回は特に空いていて時々貸切状態になるのでありがたい。

まずはマシントレーニング、背中は自重トレーニングではイマイチ追い込めないのでマシンがよく効く。

久々なので無理しない程度に全身まんべんなく鍛えて、軽くエアロバイクとトレッドミルをしてまずは終了。

 

夫と子供は大好きな屋内プール

プールもほぼ人がいないので、気をつかわず泳ぎまくる。

子供たちも日頃の運動不足が解消され、気持ちよさそうです。

(夏は屋外プールもやっています)


f:id:MUTENKAYUMI:20200327170939j:image

夜はホテルのレストランでディナー

子供が好きなブッフェスタイルですが、今回は新型コロナウイルス対策でブッフェはなしで「テーブルオーダーバイキング」スタイルになっていました。

私としては取りに行くのが面倒なのでこのスタイルお気に入りです。

少しだけブッフェもあり子供たちも楽しめたよう!

席も間隔をあけて用意してくれて、ホテルスタッフの気遣いに感謝です。

やはり高級ホテルはいろいろ安心できます。
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171143j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171222j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171300j:image


f:id:MUTENKAYUMI:20200327171347j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171320j:image

この時期ホテル業界は本当に大変だけど、ウエスティンホテル淡路はいい意味でほんわかして優しいスタッフばかり。

このスタッフの雰囲気にどれだけ癒されることか。

スタッフが同じマスクをしていても、都会のホテルとは全然違うことにびっくりしながら、ますますウェスティンホテル淡路のファンになりました!

f:id:MUTENKAYUMI:20200327173134j:image

夕食後、またフィットネス。

今度はスイム、子供もまた一緒に泳ぎに行き、最終の21時までがっつり泳ぎました。

一カ月ぶりのスイム、身体が気持ちよく伸びて、泳ぐのが好きな私は本当にリラックスできました。 

 

運動しまくったのでぐったりしていたけど、夜はなかなか寝付けない。

実は、私は枕が変わると眠れないんです。

それなのに枕を持参するのをいつも忘れる…

夜中2時過ぎまで眠れない!

旅行あるあるなので気にせず7時過ぎに起床し、寝不足なので朝ランはあきらめました。

f:id:MUTENKAYUMI:20200327171815j:image

朝はブッフェだけど、やっぱり朝食も定食スタイル。

和食の定食にプラスでサラダ、ヨーグルト、パンケーキ、パン、

オーダーオムレツ、多すぎる…(笑)

朝から大量に食べたけど、それでも食べきれず。

ここでも取りに行くのが面倒な私は定食で大満足!

あとで思ったけど、ブッフェじゃないならルームサービスにすればよかったかな?
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171854j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171910j:image

f:id:MUTENKAYUMI:20200327171925j:image

f:id:MUTENKAYUMI:20200327173221j:image

朝食後はまたフィットネスへ。

軽くストレッチと筋トレして、プールへ。

チェックアウトまで朝からじっくり運動して、滞在中ずっと運動しまくった最高のホテル滞在でした!
f:id:MUTENKAYUMI:20200327171710j:image

ウェスティンホテル淡路、本当に大好きなホテル

淡路島にいくなら超おすすめです!

ウエスティンホテル淡路
f:id:MUTENKAYUMI:20200327172055j:image

※ホテルのフィットネス新型コロナウイルス対策で営業しているか事前に確認しておきましょう。

(2020年8月1日から再開予定)

また、ホテルレストランのブッフェも再開されているそうです。(2020年7月16日より)

https://www.westin-awaji.com/

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』

ウエスティンホテル淡路