むてんか

オトナの女磨きブログ

わたしの初挑戦「アクアスロン」2018 体験記⑤海スイム編

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

スイムスタートもうすぐ!

 

本番の前に試泳ができるので、のんびり海で泳いでみる

そろそろ時間になったのでスタート地点に並んでいたら

リストバンドつけていませんよ~」とスタッフに言われる

説明で聞いていた、リストバンドを泳ぐ前にもらうんだったww

 

慌ててスタート受付に向かうと、もしかして私最後?的な状態

でも私と同じくもう一人男性が駆け込み!同じく忘れてたみたい

 

スイムスタートは人数が多いので2回にわかれて行われる

私は1回目でスイムキャップは緑

2回目は5分後スタートでスイムキャップは黄

 

ギリギリにリストバンドを足に巻き、元のスタート地点に向かう

初心者は端からいったほうが泳ぎのバトルに巻き込まれないと

聞いていたので一番遠くの一番後ろに並ぶ

家族が応援に来てくれたのでしゃべっていたら

いきなりフォーン!とスタートの音が鳴った

スタート前にカウントダウンがあるものだと…

しゃべっていたので気付かなかったけど、実はあと何秒とか言っていたのかも?

 

まだゴーグルもしていないし、めっちゃ後ろの第二スタートの人に紛れてるし

わわわ~いってきま~す!!!

と慌てて走り出す…

 

初めてのマラソン大会もそうだったけど、

並ぶところわからなかったり、いつの間にかスタートしてたり

まさかのアクアスロンでもまたやらかす

緊張感なさすぎの自分にびっくり

f:id:MUTENKAYUMI:20200316181131j:plain

練習したとおり、海に飛び込む

勢いよく飛び込んだのでゴーグルに水が入った

もう、早速トラブルやんww

立ち泳ぎしてゴーグルバカバカして水を出す

意外と冷静にやる

 

クロールで進むが、一番後ろからスタートしたのは間違いだった!

後ろの人は泳ぎが苦手な人なのか、なんと平泳ぎ!

もう足だらけでどうしても前に進めない

平泳ぎの人が横一列に泳いでるんだもん

抜ける隙間を探すけど、平泳ぎの足って全開に広げるから抜けれない

インコースは混むしバトルがあるから遠回りで泳ぐ作戦だったけど

顔上げて隙間を探したら、インコースだけあいていた

 

平泳ぎといっても、めっちゃ速い平泳ぎでそれにもビビる

とにかく行ってしまえ!とインコースがんがん泳ぐ

やっと抜けれた!

あとはひたすらまっすぐ泳ぎ、Uターンもうまく人をかわして

インコースなので最短距離をグングン進めた ラッキー!

よく蹴られるとか殴られるとか聞いていたけど、大丈夫だった

 

台風の影響で大量の葉っぱと小枝が浮いていて、かき分けながらクロール

大きな枝や木はスタッフの方が事前に取り除いてくれていたよう

 

やっとゴール!と思って立ったら全く足が着かない

もうひと泳ぎしてやっと足が着いた

たくさんの応援に感謝して砂浜を走る

全く疲れはない、そうだ私は短い500mだった(笑)

 

そのまま走りながら家族とジムの友達の応援に笑顔で答え

トランジション(着替えるエリア)に進む

 

つづく

次はランだよ

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】