むてんか

オトナの女磨きブログ

わたしの初挑戦「アクアスロン」2018 体験記④大会当日準備編

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

会場に着いた、めっちゃ晴れてる

ドキドキするけど楽しみのワクワク感がすごい

ラソン大会の時は恐怖感バリバリだったけれど

全く違う、すっごく楽しみ!! 

えっ!気温30度ww(笑)

f:id:MUTENKAYUMI:20200316171116j:plain

 

まずは受付をして、ゼッケンをもらい、とうとうあの憧れの儀式がはじまる

それは…

「腕に番号を書く」

それだけで今日きた甲斐がある、かっこいい!!

スタッフの方がしっかりとマジックで私の番号を書いてくれた

アクアスロンってこれがかっこいいんだよね~うれしい

f:id:MUTENKAYUMI:20200316171235j:plain

開会式があり、競技説明、長い時間たちっぱなしで日に当たる

今までの私はいかに日焼けしないかを考え、日傘命で過ごしてきた

炎天下に外にでてる自分が信じられない!!

太陽の下で競技するために、暑い場所になれる練習もしてきた

わざわざ外の日の当たる場所でストレッチしたり、

こんなに日焼けしたのは小学生以来だと思う

f:id:MUTENKAYUMI:20200316171254j:plain

 

会場の競技者はみんな慣れた様子で、真っ黒に日焼けしている人ばかり

暑い中の競技説明もなんてことないような顔して聞いているように見える

しっかり話を聞き、スイムスタートの準備にはいる

 

ロッカーと更衣室があるので、水着に着替える

まずは腹ごしらえにバナナとウイダーインゼリーをとる

ノーベル 男梅ほし梅 20g×6個

ノーベル 男梅ほし梅 20g×6個

  • メディア: 食品&飲料
 

めちゃくちゃ暑いので塩分もしっかりと干し梅も食べる

 ビーチサンダルを用意していると便利だった

 

トランジションエリア(スイムからランへの着替え場所)に荷物を準備しにいく

今回の大会では個人のかごを用意してくれている

f:id:MUTENKAYUMI:20200316172216j:plain

水のボトル2本(飲む用・身体にかける用)1本で良かったと思う

タオル、ランニングパンツ、Tシャツ(ゼッケンをつけておく)

帽子、サングラス、小さいジェル1本

かごの外にランニングシューズと靴下

 

ジェルは念のため用意しておいた

お腹すいたら走れないタイプなので(笑)

これがお気に入り↓

つづく

いよいよスイムスタート!