むてんか

オトナの女磨きで綺麗な身体と心になるブログ

【同窓会】一気に見た目を変える方法3選

こんにちは、むてんかです。

同窓会や久しぶりの集まり、ダイエットなんてもう間に合わない!

大丈夫です。

一日あれば、一気に見た目は変えられます!

簡単に綺麗になる方法を3つご紹介します。

①美容院に行く

カットとヘアカラーをしてもらいましょう。

美容院はいつもの行きつけよりも、違う所に行くのがオススメです。

美容師さんを変えるだけで、雰囲気はガラッと変わります。

おすすめは都会の人気美容院へ行くこと。

できればホームページなどで、美容師さんが担当されたヘアをみて決めてください。

「同窓会があります。おまかせするので、見違えるくらい綺麗にしてください。」

と、遠慮なく言ってください。

ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー

②まつ毛エクステをする

まつ毛エクステンション、マツエクです。

マツエクは自分のまつげ1本に人工まつげ1本を装着することです。

ぱっちりお人形さんのような目元になれます。

つけまつげ、まつ毛パーマよりも、はっきりと見違える目元になるので、思いきってしてください。

本数は目元の感じにより異なりますが、できれば140本(片目70本)がおすすめです。

140本あればボリュームもでますし、目がぱっちりします。

ここをケチると意味がないので、本数はしっかり数をつけましょう。

まつげの長さやカールの具合は、自分に似合うものをご担当の方と相談してくださいね。

できるだけふさふさな状態がベストなので、勝負日の直前にするのがいいです。

※オイルのメイク落としはマツエクが取れるので、オイルフリーのメイク落としを使いましょう。

※美容院もマツエクもホットペッパービューティーから予約すると、新規割引やポイントがたまります。

ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー

mutenka-yumi.hatenablog.com

③プチプラで洋服一式をそろえる

いつもと同じような服ではなく、「こんな風になりたい」と思えるお店へ行き、一番おしゃれそうな店員さんに目的を伝え、トータルコーディネイトしてもらいましょう。

できれば、靴とバックまでそろえるとバッチリです。

もしおしゃれな友達がいるのなら、その人にコーディネイトしてもらってもいいですね。

普段自分では選ばない服でも、思いきってチャレンジしてみてください。

 

高級なものではなく、プチプラで十分ですよ。

プチプラでおすすめのブランドは「COCA/コカ」、楽天でも販売があります。

びっくりするほどお安いのですが、すっごく可愛いです!

安い理由は多分フリーサイズしか作っていないからだと思います。

ほどよいサイズなので、161CMの私はどれを着てもサイズ大丈夫でした。

私もたくさん購入していて、下記のお洋服も持っていますよ!

 

まとめ

もしメイクが不安でも、マツエクさえしていたらメイクに頼らずとも綺麗です。

女性は少しポイントをおさえるだけで、一気に変われるのが楽しいところですよね。

まずは女子会あたりから挑戦して、みんなの反応を見てみましょう。

一歩踏み出せば、絶対に素敵なあなたに変身できますよ!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村