むてんか

オトナの女磨きブログ

オークリーサングラスが割れた!しみ予防に母の教えで10代からサングラス生活中。

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

紫外線は目から吸収するから

サングラスかけなさい 

これは私が10代のころから母に言われ続けていたこと

その頃はあまり意味が分からず、言われるがまま日中はサングラス

実は高校生の時は「日傘」をさして通学していた

貧血気味だったこともあり、暑さに弱かったのだ

 

紫外線はシミになる

特にから紫外線を吸収するとメラニン色素を作り出す

それによって、紫外線が当たっていない場所も日焼けやシミとなるそう

いかにサングラスが大切であるかよくわかる

かなり昔の話だけど、母はよく知っているものだと感心する

 

過去にこれだけシミ予防をして生きてきた私が今は真夏にアクアスロン

海泳ぎをしているのだから、母はあきれていることだろう

「後悔してもしらんで」と言われたこともある


f:id:MUTENKAYUMI:20200329165720j:image

 

愛用のサングラスと

ランナー向けサングラス

サングラスはオークリーを愛用しているが

なんと!この前、レンズがぱっくり真ん中で割れたのだ…

オークリー直営店で「レンズは踏んでも割れない」と実践をみていたので

びっくりしたものだけど、私のサングラスは真ん中に傷がいっていて

そこからパキンと割れたようf:id:MUTENKAYUMI:20200329170146j:image

長年使ったから、新しいオークリーを購入しようといろいろ調べているけど

どうしてもスポーツ感満載で、いかにも速そうな選手に見える

そんなベテランではないので、ずっと悩んでいる

 狙っているのはふちがない、オークリーゼロシリーズ

こんなのどう?似合うかな↓↓↓

 

また新しいのを買っても、強く拭いたり水で洗ったまま放置すると偏光レンズもそのうち剥げてくるし、要は大切に使おう!ということが大事かな

 

シミ予防にサングラスをぜひ!

お肌のためにもプロテインはマストですよ!

これ超おすすめ↓

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 お名前.com