むてんか

オトナの女磨きブログ

【厳選】ニキビ、クマ隠し優秀コンシーラー 目指せ美肌風

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

肌トラブルも優秀コスメがあれば

自信をもって美肌風になれる

①ニキビを隠す厳選アイテム

私は過去何度も食べ物で失敗して

大量にニキビが出た経験があります…

過去記事参照ください↓

mutenka-yumi.hatenablog.com

 


f:id:MUTENKAYUMI:20200427160847j:image

その時からいかにニキビを消すか!に命を捧げてきました

ニキビには化粧しない、すっぴんがいいというのは違います

しっかりファンデーションを塗って、紫外線をカットする

ファンデーションには保湿する、肌を守る効果もあります

私の通う皮膚科でもメイクは推奨されていましたよ

 

ファンデーションはカバー力の高いリキッドファンデーションか

面倒な性格なので、BBクリームをよく使います

ニキビのカバーは「コンシーラー」を必ず重ね付けします

このコンシーラーが重要です、すぐ取れるものは意味がありません

プチプラなのに優秀コスメをご紹介します

 

私の愛用コンシーラー

【がっつり隠す】

資生堂スポッツカバー S100全体用

ウォータープルーフというわけではないので塗りなおしが必要ですが

一般的なコンシーラーに比べるとカバー力がとてもいいです

しかも少量でいいので、何年もなくならないくらいコスパ最強です

日頃のランニングの時もニキビがひどい時はこれを使っています

 

このシリーズには部分用もあります

全体用よりもカバー力が上がりますが、もともと全体用でも硬い質感です

私は複数ニキビがあるので薄く広く塗っているため全体用でカバーしています

ニキビの具合でお好きな方を選んでください

資生堂スポッツカバー H100部分用

【薄く隠す】

・ザセムのコンシーラー

 私は#1.5ナチュラルベージュを使っています

こちらは質感はさらっとしていて柔らかく、重ねても厚塗りにはなりません

チップでトントン顔に乗せていけるので、私の大量ニキビ跡にすべてトントンのせまくり、指でポンポンなじませます

薄付きなのにカバーはしっかりしてくれますので、資生堂でしっかりカバーして

さらに上からこのザセムを重ねると完璧です!

この2つのコンシーラーのおかげで、本当にニキビ跡すごいのか?と思うくらい

美肌になれます、私の救世主です!

 

②目のクマを隠す

私は学生のころから目の下のくまがすごいのです

目鼻立ちが派手なので目の掘も少し深いのが原因かもしれませんが

ずっと悩みの一つでした…

数えきれないほどのメイクアイテムを使ってきましたが

長年の結果、1点に絞られました

 

・THREE(スリー)コンシーラーOR

このオレンジ色が最高なんです、ほかのメーカーにはない絶妙な色加減

オレンジの色味でクマが悪目立ちすることもあるほど重要です

他のメーカーでこの色を探しましたが、見つけられませんでした

それほど、クマが本当に隠れます

目の下の薄い皮に塗るものなので、柔らかい質感と保湿力、

少しでカバーできるものが必須です

ここはプチプラではなく、多少お金をかけてもいい物を購入しましょう

私はこのOR(オレンジ)をもう何本買ったか分からないほどリピートしています

 

 

しみ、吹き出物、ニキビ跡などできてしまったものはすぐに消えません

しかし私たちにはメイクという技術があります

嫌なものは隠してしまおう!

これで堂々と気分よく過ごせるなら使わない手はないですよね!

 

 

【白花八草美白ライン】トライアルセット 【美白】Wの美白有効成分でシミ抑制。お試しはこちらから