むてんか

オトナの女磨きブログ

ランナー女子必修「日焼け止め」もう塗る時期きてますよ!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

日差しがきつくなってきたので日焼けについて

これを読めば今後の意識が変わります

ぜひ女性には読んでもらいたい!!

woman wearing blue T-shirt surrounded by trees

 ジムで年配の女性が体験談を

ものすごい勢いで語ってくれた

その方は過去に日焼け止めを塗らず、毎月200~300キロ走るほど

完全なランニング中毒だったそう

そして走りすぎた結果、膝を痛めて走ることをやめた

そしたら…急にシミが顔中に出てきて怖い事になった

多分、運動をやめたことで代謝が悪くなったのだろう

 

「シミを高額払って美容皮膚科で消していったの

肌がカサカサで赤くなって、シミが消えるまで何年もその状態で

ずっと隠すためにマスク生活、シミが薄くなってきても病院で買っている高級な

基礎化粧品代が恐ろしくかかるのよ

だから絶対に外走るんだったら日焼け止め塗らなきゃだめよ

リュックに日焼け止め入れておいて、こまめに塗りなおすの

絶対よ、私みたいになってほしくないの」

 

確かにその女性の顔はシミ一つなくぴかぴかしていたけど

毎月何万もかかるのは…これはもう消すことに意地になっているよう

これが女性というものなんだろう

 

海泳ぎや真夏に走るときの

おすすめの日焼け止め

必ずSPF50のしっかりカバーするものをべったり惜しみなく塗っている

さほど高級ではないものでいいので、たっぷり塗るのがポイント

いつも大容量を一気に4本は買う

 

その上からSPF50の日焼け止めスプレー

これは効果あるのか?って思っているんだけど、髪の毛はクリーム塗れないので

髪の毛と首の後ろあたり、顔にたっぷりスプレーしている

 これも大容量を4本は買う

【大容量】ビオレUV 速乾さらさらスプレー 150g (通常品の2倍)  SPF50+/PA++++

【大容量】ビオレUV 速乾さらさらスプレー 150g (通常品の2倍) SPF50+/PA++++

  • 発売日: 2018/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 コストコ会員なら、コストコで買うのもいい

大容量で2本セットが多いので私は助かる!

 ひと夏で日焼け止め8本以上使っていると思う

週3-4回は外で走っているし、海も泳ぐのでそれぐらい使ってしまう

塗っても塗っても焼けるけれど…

 

トライアスロンしている方によくおすすめされるのがこれ↓

アスリート向けの強力な日焼け止め

AthleteX(アスリートエックス)
f:id:MUTENKAYUMI:20200329174958j:image

 

 

AthleteX(アスリートエックス) アンダーベース(下地乳液)

AthleteX(アスリートエックス) アンダーベース(下地乳液)

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 プロのトライアスリート御用達らしく、実際使用している方は

白浮きするけど、日焼けしない!と言っていた

下地を塗ってから日焼け止めを塗るので

ダブルで効果ありそう!(高級だけど)

私は知人にいただいたのでトライアスロン大会で使用してみた

結果…

やっぱりがっつり日焼けした~(笑)

焼けやすい体質かもしれないけど、こまめに塗ることが

一番重要なんだろうな~!!

塗り忘れの多い足首にシミができていたのを発見したとき

絶対塗ろう、と心に誓った!!!

まだ足首でよかった~

 

代謝を落とさないためにもプロテインは必修ですよ!

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】 お名前.com