むてんか

オトナの女磨きブログ

【シャワーヘッド】リファファインバブル効果 最新使用感レビュー(ミラブルPlusと比較あり!)

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

髪の毛がバサバサでまとまらない、頭皮のかゆみや匂い…なんとかならない?

そんなお悩みをリファのシャワーヘッドが解決?!その効果をご紹介します。

シャワーヘッドを変えただけで髪質が変わる?


f:id:MUTENKAYUMI:20200906223501j:image

結論、「変わります!!

私が実際に経験したことです。

数あるシャワーヘッドの中で選んだのは、「リファファインバブル」。

あの有名なリファ美顔器ローラーの会社が出しているものです。

我が家は夫婦でリファの美顔器愛用者なのです。

実際シャワーヘッドを使ってみました。

シャンプーやトリートメントなどはいつも通りで、変更したのはシャワーだけ。

私はノンシリコンシャンプーを使うと、すすいだ時キシキシします。

しかしリファファインバブルですすぐとなめらかでした。

そしてドライヤーで乾かしたら、まさかの「天使の輪」が光っています!!!

天使の輪、久しぶりに見ました(笑)

水だけでこんなに変わる?と驚きました。

また、翌朝の髪のうねりも軽減されていると思います。

いつもトリートメントやヘアオイルにこだわっていますが、シャワーヘッドの効果のほうがすぐに実感できました。

(※私はリファの関係者とかではなく、普通の専業主婦です)

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

リファファインバブルどんな効果があるの?

f:id:MUTENKAYUMI:20200906174417p:plain

ファインバブル

リファは「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という、特異的な洗浄のメカニズムを持つ2つの泡を作りだします。

泡が頭皮や肌の毛穴汚れを吸着して、やさしく汚れを取りのぞきます。

シルキーバス

浴槽にいれると、大量のファインバブルが肌をやわらかく包み込み、温まります。

f:id:MUTENKAYUMI:20200906174345p:plain

肌のうるおいアップ

使用直後は肌の角層水分量が22%増加

約40%の節水

・ダイヤルをまわせば「OFF」「バブル①」「バブル②」と変更できる

バブル①より②のほうがバブル量が多いが、水圧は低くなる

見た目に高級感がある(約340g/少し重いが慣れます)

リファファインバブルのデメリット

口コミにもあるデメリットを2つお伝えします。

水圧が悪くなる

バブル②にすると水量が少なくなります。

水圧が悪いと特に男性はすっきりせず、イライラするようです。

しかしバブル①にしておけば問題ないですし、個人的にバブル②でも問題なく使えます。

節水効果もあるので、①か②を上手く利用すれば不快ではありませんでした。

バブル①
f:id:MUTENKAYUMI:20200906223741j:image

バブル②少し勢いが弱くなっていますよね
f:id:MUTENKAYUMI:20200906223750j:image

シルキーバスは乳白色になると聞いていたのにならない

自宅の環境や地域により白濁しにくい場合があります。

また夏場など水道水の温度が高い、シャワーの温度設定が低い(35℃~45℃推奨)、バスタブの色でわかりずらい、などいくつか原因が考えられますが、ファインバブルは発生しています。

我が家のバスタブもわかりずらいのか、乳白色になりませんでした。

目に見えるほうが楽しいので、これは残念です。

⇒追記:我が家は白いバスタブですが、数日試した結果、よくよく見ると透明から少し濁った透明になっていました。とても分かりづらいですが、ファインバブルはしっかり出ているとわかりましたよ。

【追記】新しいリファのシャワーヘッドが登場しました!

こちらはジェットとミストが使える新商品です。

お値段は上がりますが、ミストが使えると顔により優しいですよね。

差額1万弱でミストが使えるならいいな~と思います。

ただ従来のシャワーヘッドでも優しい水圧モードなので、顔にも問題なく使えますよ。

 

 

 

ミラブルPlusとの比較

f:id:MUTENKAYUMI:20200906174131p:plain

 

ミラブルPlusは「浴びる美容液」と言われていて、売り上げ30万本突破!

2019年のクリスマスシーズンは大人気すぎて、手に入らなかった商品なのです。

CMでおなじみ、マジックがシャワーの水だけで落とすことができるほどの洗浄力が売りです。

 

実はこのミラブルPlusにするか、かなり悩みました!

実家と「神戸みなと温泉蓮」にミラブルPlusが置いてあるので、数回使用しました。

ミラブルPlusの大きな違いは、①ミストが出る ②3カ月ごとの交換が必要だが塩素除去装置を取りつける事ができる ③見た目がプラスチック感でイマイチ

実際のバブル泡の効果は個人差があるのかもしれません。

私はさほど変わりがなかったように思うので、見た目重視でリファにしました。

・お顔のために霧のやさしいミストがいい・塩素除去をしたい・重さは軽いのがいい

という方はミラブルPlusがいいかもしれません。

今なら30日間返金保証付き!

 

CMで話題のミラブル plusはこちら

 

※どちらも類似品が出ているようなので、公式販売店で購入されることをおすすめします!

買う前に確かめましょう!

シャワーヘッドが交換できるか確認しておく

我が家は購入してから1週間も使えませんでした。

理由はシャワーヘッドが取れない、固い…。

いろいろ苦戦したところ、ゴム手袋をつけて回すと簡単に取れました!

実家でも取れずに苦戦したようなので、せっかく届いたのにすぐ使えない…ということのないよう、確認しておきましょう。


f:id:MUTENKAYUMI:20200906223811j:image

ゴム手袋はコーナンで148円でした。

mutenka-yumi.hatenablog.com

まとめ

金額を考えるとリファはミラブルPlusより半額くらいで買えます。

見た目はリファのほうがすごくお高く見えるので、これは買いだと思います。

髪のパサつきや子供たちの乾燥肌が気になっていたので、とってもいい買い物をしました。

肌の保湿にも効果があるので、冬がとても楽しみです。

夫の頭皮が心配な方はもちろん、ペットのいるご家庭でも愛用されていますよ!

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村