むてんか

オトナの女磨きブログ

コロナで人の本質を見極める「人間関係を考える」

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

人は危機の時に本質が出る

 3月から本格的な新型コロナウイルスにより自粛モードがスタートし

私たちのように日々トレーニングしている人にとっては

とてもストレスフルな日々が続いています

そこに加え、仕事のダメージが日に日にきつくなっています

私は20代はホテル業をしていたので、友達もたくさん東京のホテルに勤務しています

日々増え続ける感染者数、サービス業界の危機、心が痛みます

今はほとんどの業界がこのような状態ではないでしょうか

 

私は3月からジムに行かなくなり、毎日自宅で過ごす日々が1カ月弱となります

毎日のように顔をみていたジム友とも全く会えないままです

ラインで繋がっているので、時々大丈夫か?元気にしているか?とみなさん

心配した連絡をくださいます

おもしろ動画を送ってくれる人もいて、気にかけてもらっていることに

本当に感謝しています

私も自分から気になる人には連絡をしています

ほんの少しでも、誰かが気にかけてくれていると思えることは

大きな力になります

 

そこでやっぱり気付いてしまうのです

「自分のことしか常日頃考えていない人は、連絡してこない」

みんな大変です、みんなお仕事悩んでいます

感染におびえて過ごしています

頭がいっぱいなのは、みんな同じなのです

そこで、日頃お世話になっている人、大切な人に声をかけてあげられるか

ツイッターで自分の大変アピールしかできない人、

本当に残念ですが、やっぱりな。と思うのです

 

この異常な状況下だからこそ、本質が浮き彫りにされて

心の奥底で何となく気付いていた気持ちがはっきりすることがあるでしょう

これからの未来、これからの人生

本当に大切な人と過ごしましょう

そのために今大切な人をしっかり見極めて、自分を大切にできる自分でいましょう

 

人生、思い通りにはいかない

そしてそれには意味がある


f:id:MUTENKAYUMI:20200410143306j:image